フォト
無料ブログはココログ

2016年3月24日 (木)

ブログ引っ越しました。

長らくお世話になっていましたココログさんがとうとう一杯になってしまい仕方なく引っ越しました。

新しいブログはアメーバenter(ここをクリックしてください)で始めます。

慣れなくて時間がかかりますが頑張って楽しい記事が書けるようにしたいと思います。

よろしくお願いしますね。

新しいタイトルは甘えん坊レオとママの日記です。

2016年3月22日 (火)

楽しかった日々

パパさんが起きてくると嬉しくてなでなでしてアピールが凄いレオ君です。

寝たから見て~と言わんばかりにウンニャ~ンと可愛い声出しちゃって。

Dscn8803_2

パパ大好きだからナデナデして~~~

Dscn8802

レオ君はいい子だな~

こんな毎日です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さて一昨日は孫達を3人連れて実家に行ってきました。

Dscn8808

これはレオママの実家ですが今月家を壊して新築するんですって。

両親が40年前に建てた家ですからかなり酷い状態です。

弟の代になり人数も減ってしまい次は平屋にするそうです。

どんな家になるのかちょっと楽しみではあります。

Dscn8805_2

孫ちゃん達はじいじ(レオパパ)と楽しく遊んでいました。


Dscn8820

近所に散歩も行きました。

実家の後はいつもの姉の家にも行き楽しい時間を過ごしました。

連休の為お店は何処も混んでいたので夜は孫達のリクエストで家でうどんが食べたいと言うので煮込みうどんとカレーうどん作りました。皆たくさん食べてくれたね。

お姉ちゃんは休みになったらレオママの所に2連泊したいと言っていたそうですがそれはちょっと・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

お泊りはそのうちね。

Dscn8829

我家のハイビスカスこんなに沢山咲いてくれました。

右の木はアボガドですがこれは寒さに強い品種らしいです。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

Dscn8826


昨日、買い物に行ったら4パックで500円のイチゴが売っていました。

Dscn8872

早速いつものジャムを作りました。

Dscn8877

ヨーグルトにジャムとチアシードをかけて食べると美味しいよ~

レオ君は食べれませんよ。

Dscn8835

それからテレビでやっていた酢しょうがも作りました。

これを毎日少しずつ食べると血管年齢がグ~ンと下がるそうです。

Dscn8841

ママ~、なんだか家の中が変な臭いするよ。

イチゴの甘酸っぱい匂い、と酢としょうがの匂いと・・・

鳥手羽のコーラ煮をしたり夕べはずっとやっていたので家中が凄い臭いになっちゃった。

Dscn8843

臭いよ~

ごめんね、レオ君。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日は仲間4人で新大久保に行ってきました。

街全体が韓国色でした。

何を食べようかとか昨日レオママ色々検索してプリントアウトしたりしたのですが混んでる店がいいかな~と言う事で焼肉店に入りました。


Dscn8852


どれも辛くてヒーヒー言いながら食べました。happy02

Dscn8853

何を食べていいか迷いますよね。


Dscn8862

食べた後は化粧品店とか入ってシワ取りパックなど買いました。

向こうの人達は売込みが強引なんだもの・・・


Dscn8856

その後お年寄りの原宿、巣鴨に行きました。

ここに行くようになったらお終いだね~なんていいながら食べたり飲んだり塩大福買ったり楽しみました。

赤いパンツは買いませんでしたよ。coldsweats01

ただ自然に溶け込んでいたんじゃないでしょうか?(あははは)

柏に戻り高島屋のレストラン街で海鮮丼と蕎麦のセットを食べてやっぱり日本の食事が一番美味しいね~と言う事で今日のお出かけは解散になりました。

楽しい一日でした。


にほんブログ村

2016年3月21日 (月)

ひまわり会開催

いつまでブログ放置するのかって?

そうなのよね~書く事は沢山あるんだけれどここ数日は忙しくてね。

今日こそは・・・ってところです。

Dscn8777

最近は和室から外を見るのが好きみたいです。

Dscn8774

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

土曜日は高校の仲間で作ってる会の集まりで久しぶりに10人集まってランチバイキングでした。

彼岸と3連休が重なり道路は大渋滞!

いつも1時間くらいで行く所1時間40分もかかってしまいました。

とりあえずなんとか時間ギリギリセーフでした。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8785

渋滞中、面白いものがあったので写してみました。

墓石屋さんの看板の前に沢山のモアイ像が・・・モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!意味わかんな~い!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

仲間とのランチの後どうする?と言う事になり行く所もないのでそれでは野田市生まれとしてキッコーマン見学でもいくべ~と言う事になりさっそく予約しました。(無料)


Dscn8786
3時からの見学でした。

正門を入ると皇室の献上醤油を作る工場が・・・

他にもお城のような建物はあるはずですが?

さすがですな~

お高いのでしょうね~(売店に売ってましたが・・・)

Dscn8787

駐車場からは沢山のタンクがみえます。

Dscn8789

世界のキッコーマンですよ。

Dscn8792_2

あははは^^

老人会の集まり????に近いか!

(レオママはここにはいないよ~)

Dscn8791

醤油の味見あったけれど喉渇きそうなので私はパス。

お姉さんの案内で醤油が出来るまでのビデオを見た後工場を見学してやく40分くらいで終わりました。

帰りはお醤油1本と混ぜご飯の元をもらいました。

昔は卓上の小さいビンの醤油注しだったのに今ではCMでやってるナマナマってやつでした。

その後はホームセンターで花を買ったりフアミレスでおしゃべりしていつものように解散となりました。

疲れました。

口が・・・kissmarkm9(^Д^)プギャー

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

この日パパさんは休みだったので台所の出窓に棚を作ってくれるように頼んでいきました。


Dscn8795

帰ったら出来ていました。


Dscn8796

目隠しも兼ねて小物を置いたり可愛いでしょう。

センスの問題もあるけれど・・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

Dscn8797

家に帰ると 僕はママがいない間淋しかったんだよ。

と言わんばかりにママのストーカーに変身でした。

可愛い奴なのよ・・・(ふふふ)

日曜日は孫ちゃん3人つれて実家に線香あげに行ってきました。

その話はまた明日ね~

と言っても明日はトランプ仲間4人で新大久保探検に行ってきますね~

早く寝なくちゃ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


にほんブログ村

2016年3月18日 (金)

春が来た。

仕事は30分の早帰り・・・┐(´д`)┌ヤレヤレ

まっすぐ帰って花達に水をあげたり、草を取ったり庭いじりをしました。

レオ君は今日もママのストーカーです。

Dscn8743

おそるおそる石の上を歩いています。

ちょっと見たらライオンでも歩いているようでしょう・・・(アハハハ)


Dscn8745

今日は本当に暖かかったですね。

通勤途中のこぶしやハクレン、桜もチラホラ咲きだしていました。

庭の花達も一斉に咲き出しました。

いい香の白い沈丁花。


Dscn8748

巨大サボテンの蕾


Dscn8746

小さな水仙が咲きました。


Dscn8749

アネモネ

Dscn8751

Dscn8762

ビオラ


Dscn8761


Dscn8760


Dscn8759


Dscn8757

クロッカス

Dscn8756

ムスカリ

Dscn8755

ヒヤシンス

Dscn8754

甘い香りがします。

Dscn8766

レオ君、獲物発見!

Dscn8765

なんだ、偽者か?

Dscn8768

庭でママに押さえ込まれてブラッシングされて、ふてくされている所です。


Dscn8769

アボカドの新芽も伸びだしました。

庭仕事も一段落してやっぱりじっとしていられず夕方になってからコストコ行っちゃいました。

欲しかったジプロックはまとめ買いになってしまうので諦めました。

一つでいいのよね~・・・

Dscn8771

そしてわけの解からないの買っちゃいました。

煮込むだけで出来るスープ。

Dscn8773

クロワッサンもドッサリ。

痩せるわけないよね~


にほんブログ村

2016年3月17日 (木)

ブログ5周年記念日でした。

今日(16日)はブログを初めてちょうど5年目になりました。

東日本大震災の後のまだまだ余震に怯える中始めたブログでしたが

いつの間にか5年経ったのですね。

5年の間に沢山のブロ友さんに出会い毎日色々な情報を見て聞いて感謝したり、泣いたり、笑ったり、怒ったり素敵な時間を共有できた事は良かったと本当に思っています。

これからも細く、長く皆とつながっていたいと思います。

よろしくお願いいたします。(/ ^^)/アリガトネ

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

そして今日は一緒に働いていた仲間が先月やめちゃったので送別会をしました。

素敵なお店でランチしながら思いで話を沢山しました。restaurantcafe

10人集まったので結構賑やかにおしゃべりなどしてるとあっと言う間に時間は過ぎるものですね。

Dscn8732

長年一緒に過ごした仲間はずっと友達でいたいと思います。

みんなまだ40代の子ばかりなので娘のような感じです。

50代が居なくてレオママ一人が60代なんですよ。

嫌になっちゃうね~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

Dscn8726

Dscn8728



Dscn8730



Dscn8731

ランチメニューでしたが美味しかった~


Dscn8739_2

レオ君何処に行ったのか探したら暗い和室のこたつ布団に同化して寝ていました。

Dscn8740


写真が本当に嫌いなので絶対こっちを見ようとしません。

今日はこんな写真で終わりにしましょう・・・m9(^Д^)プギャー

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

皆様にご心配していただいてる娘のお義父さまですがまだまだ予断は許さないみたいですが意識は戻ったようです。

しかし相当辛いらしいです。

なんとしても治ってもらわないと困りますので毎日祈るばかりです。


にほんブログ村

2016年3月15日 (火)

税務署

雨の月曜日・・・rain

今日はパパさんと税務署に行く為会社は休んでしまいました。

お昼前に出かけましたが何と!何と!・・・車の列がずずずず・・・・ず~と手前から出来ていて最後尾につけさせられ税務署の駐車場に入るのに1時間以上かかりました。carrvcarcardashdash

パパさんは先に降りて雨の中歩いて行ってもらいました。rain

去年も同じように雨でした・・・・bearing

結局終わったのは2時近かったかも。

毎年これでは疲れるので家でパソコン入力したらいいですね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

お腹もすいたのでこの前行って定休日だった嵐の相場君の実家のラーメン屋さん再チャレンジしたのですがランチが終わり夕方5時からですと言われガッカリして帰ってきました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

好きだね~なんて思ったでしょう・・・m9(^Д^)プギャー

でも又チャレンジしちゃうぞ~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8722

イオンうろついて帰ったらレオ君はふてこさん。


Dscn8723

僕一人でお留守番してたんだよ~

Dscn8724

ハイハイ、いい子だったから今日はお土産あるよ。


Dscn8719

早くちょうだい。

バレンタインにパパさんには義理チョコさえあげなかったけれどレオママは催促して買ってもらいました。

Dscn8720

すでに残り3個です。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

それから皆様にご心配おかけした娘のお儀父様の様子ですがまだ集中治療室で一日に1時間しか面会できないそうです。

まだ意識も戻らないみたいですがお儀母さまから連絡がきてもう少ししてから来てほしいと言ってきたらしいので旦那さんもまだ行ってないみたいです。

どうなるかまだまだ油断出来ないのでしょうがとにかく今の状態を乗り切ってほしいと願うばかりです。

お母様の事思うと胸が張り裂けそう。

一人で過ごす夜が心配で恐いでしょうね。

皆様の優しい気持ち必ず届くと思います。

ありがとうございます。

早く良くなってほしいものです。



にほんブログ村


にほんブログ村

2016年3月12日 (土)

不安でドキドキです。

今日は本当に寒い一日でした。

震災から昨日で5年。

何処のテレビ局も震災関連の番組が流れ何度見ても恐ろしい津波のシーンにアァ~アァ~早く逃げて~といつの間にか声を出しているレオママです。

今の状況を見て簡単に一日も早い復興を願います、とか元の生活に戻れるといいですね・・なんて軽々しい言葉は出なくなりました。

そしてこれ以上頑張ってなんて軽すぎる言葉は言えないです。

被災地の皆様の心と身体が心配です。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

回覧板がきました。

Dscn8702

どんな物にでも乗ります。

見ないでと言いたいのでしょうか?

Dscn8704

今日もこの格好で寝ています。

Dscn8705

頭のほうが低くなってますよ~

Dscn8710_2

最近 レオ君に買ったこのシャンプータオルとても良いのに気がつきました。

Dscn8708

身体やお尻を拭いたあと毛並みがとてもツヤツヤで匂いもしなくなり良い感じなんです。

Dscn8716

と、こちらは思っているんですが・・・

Dscn8715

お気に召さないようです。


Dscn8712

ンベンベ・・・


Dscn8713

ハッ!見ないでよ!

いやいや レオ君 手と口が・・・・


Dscn8707

昨日暇つぶしに近くの大型家具屋さんめぐりしてこんな小物買っちゃいました。

レオ君そっくりの大型マグネットと小物入れです。

暇だとお金使っちゃいますね。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

今日とてもショックな事がおきてしまいました。

娘の旦那のお父様が5mの木から落ちて酷い怪我をされ集中治療室に入って居ると娘から連絡がきました。

福岡に住んでいるのすぐに看に行く事も出来ませんがとても深刻な状態らしいのです。

少し前まで一人でレモンを作っていたお父様です。

家庭の事情でレモン作りをやめてお母様と仲良く福岡に引っ越したばかりでした。

実は何と言うか昨日、何ヶ月ぶりかでお母様に電話したのですが出なかったのです。

そして今日の事故です。

何か胸騒ぎのような気になって電話したのですが偶然と言えば偶然なのでしょうが・・・困ったな~

ちょっと心配で今夜は眠れないかも。

絶対元気になってくれないと嫌ですよ。


にほんブログ村

2016年3月10日 (木)

別れの時期

寒い一日でした。sad

しかも明日は雪snowが降るかも・・・なんて 

タイヤ換えちゃったんだってばぁ~

お願い、霙(ミゾレ)くらいで終わってね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

今日は年1回の棚卸しでした。

午後から1時間ちょっとで終わり早帰りになりました。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

帰ったらパパさんが入れ替わりに出勤でした。(3時出勤)

いってらっしゃ~~~い!(ホッ!)

Dscn8679

見切り君、可愛く咲いてますよ。


Dscn8680

この子も見切りちゃんでした。

Dscn8683

この子は普通の子でした。

さすがに品がよろしくて・・・

Dscn8688

夜中だって言うのに寒くないのかな~

まだ出窓で寝てますよ。

Dscn8685

ママ!眩しいよ。


Dscn8686

もうやめて!って顔されました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

さてこの時期は卒業式ですね。

会社でも大学生だった子が先日 〇〇さん、私今日で終わりなんです。

色々お世話になりました。・・・と挨拶されました。

特に仲良くしていたわけではなけれど毎日顔を合わせれば挨拶をかわし2~3年いたら情が湧きますよね。

実家を離れ一人暮らしを始めるらしかったですが我が子もそうしていつの間にか出て行ったのにあまり良く覚えていないんですよね。

あの頃は生きて行くのがやっとだったからかな?

なんだか子供達には可愛そうな事をしてきた駄目な母親でした。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

何となく懐かしくて昔のアルバム見ていました。

Dscn8689_2

小学生の頃は良く雪が降ったんですよ。

得意の竹馬に乗って遊んでいました。


Dscn8694_2

中学の修学旅行で関西に行った時。

電車の中で。

Dscn8696_2

高校の修学旅行では四国の足摺岬なども行きました。

場所ははっきり覚えていませんが田んぼにレンゲの花が植えてあり蜜を取っていました。

若かりし頃の顔なので隠さないで出しちゃいました。

今は面影もないからね~

白黒の写真が時代を感じるでしょう。


にほんブログ村

何事もせっかちな私

昨日の春は何処に行ったの?

急に冬に戻らないで~

着る物から寝具、食べる物まで何気に春になったような気分で変えてみたりした私が馬鹿でした~~(´;ω;`)ウウ・・・

またすべて元に戻しました。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は友達と嵐の相場君の実家の中華屋さんに始めて行ってみたらついてないわ~

定休日でした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

又今度行ってラーメン食べてこようっと・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8655

パパが大好きなレオ君はパパが起きてくるとまぁ~まぁ~

赤ちゃんみたいに甘えちゃってゴロンと寝て大好きアピール凄いんだ~

Dscn8656

昨日は暖かい陽気に気分も良くてカーテンに包まって嬉しそうでした。


Dscn8658

寝ちゃってる・・・

休みでお天気も良くどこか出かけたかったのですがたまにはチビちゃんの面倒でもみてあげようと迎えに行きました。

一人でも全然泣かないしいろんなお話してくれるし可愛い時ですね。

Dscn8662

レオママのお友達の家に遊びに連れていきましたがおもちゃを借りて遊んでいました。

孫ちゃんのおもちゃがあったのをお借りして夢中で遊んでいました。

可愛いおもちゃがあるんですね~

Dscn8667

帰りは車に乗って5分もしないで寝てしまい家に着いても全く起きなくて5時30分くらいまで2時間以上寝てくれました。

機嫌良く起きたので少し食べさせて送っていったのですが手のかからない子でちょっと淋しいくらいでした。

又遊ぼうねと約束してくれましたよ~(笑)

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

昨日のチラシで防災用品の入ったバックの販売広告がありました。

こんなのあったら便利だろうと値段をみてビックリ・・・

〇万円もするではないですか・・・

Dscn8668

これなら家にある使わない旅行用バックに自分で詰めればいいじゃん!と思いました。

とりあえず思いつくまま前に用意しておいたものとか入れてみました。

水、懐中電気、ラジオ、ティッシュ、水タンク、ロウソク、ランタン、石鹸、軍手、濡れティッシュ、老眼鏡、うちわ、カイロ、ゴミ袋、ポリ袋、筆記用具、食料、ラップ、アルミ箔、ワンチャン用トイレシート,防寒用シート、タオル、薬、油性マジック、などなど・・

猫用のはまだこれから考えないと・・・

まだまだ考えるとキリがないですがかなり入ります。

リュックと違い引っ張れますので大丈夫かな?

カギもあるしね。

皆様はどうしてますか?

Dscn8671

これを押入れの中にでも立てかけておいたら持ち出すのも簡単だしどうでしょうか?

使うことが無いのがベストなのですが・・・


にほんブログ村

2016年3月 8日 (火)

春の気配

やっぱり雨降りましたね!rain

レオママの車洗ったら99、8%位は降りますよ。アヒャヒャヒャヒャ・・・・・

それにしても今日はレオママ地方は雨が凄かったんですよ。

たぶん洗車のせいではないでしょう・・・

レオママの働くオンボロ会社はあちらこちらに雨漏りがして天井には雑巾が下がり、床には水受けの箱やら置いてあります。(ノ∀`) アチャー

どんだけぼろいのか解かりますでしょう・・weep

Dscn8650

午後には雨もあがり今日は暖かかったね~


Dscn8651

春眠暁を覚えず・・・(レオ君は一年中じゃないの?)


Dscn8653


いつもの不細工顔のレオ君の寝顔・・・


Dscn8652

ゴロン!

Dscn8632

コロン!

Dscn8649

ドスン!

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

自分の庭を持って初めてクリスマスローズを育ててみました。

Dscn8638

この花は色がくすんだものが多くて好きでは無かったのですがこんな綺麗な色のもあるんですね。

Dscn8641

下を向かないで上を向いて欲しいよね。

Dscn8642

美しいでしょう。

Dscn8645

ビオラも色々な顔してて可愛いんですよね。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

実はすっかり忘れていつの間にか過ぎていたレオ君の家の子記念日。震災の前の月だったのですが日にちがはっきり思い出せないのです・・・たぶん2月23~4日だったのかも???(ごめんね)

家の子になって丸5年がいつの間にか過ぎてしまっていました。

レオ君ごめんね。

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

それから皆様にご心配おかけしました食あたりですが今はだいぶ良くなりまして今日は仕事復帰しました。

しかし病院で出された薬の恐さ今回も痛感しました。ι(´Д`υ)アセアセ

吐き気止めと胃薬を処方され一週間しっかり飲んでくださいとの事。

しかしなんだか唇にザワザワした感じと震えが来るのです。

今までに無い感じで唇をつぼめるとブルブルして気持ちが悪くて脳の神経でもおかしくなったのかしら?なんて思ったり・・・

説明書を見てビックリ!

手のふるえ、舌のもつれ、乳房の腫れなどが現れる・・・だって。

残念な事に乳房の腫れは無かったような・・??m9(^Д^)プギャー

こんな恐ろしい副作用のある薬一週間も飲み続けたら顔中麻痺しちゃうわ。

真面目に飲んでるこっちの身にもなってくれよ!ですよね。

勿論昨日から飲むの辞めました。

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年3月 5日 (土)

天国から地獄へ

桃の節句も過ぎた今日は我家の小さな雛飾りもしまいました。cherryblossom

3日の日は可愛い孫の為に会社の帰りケーキを買って置いてきました。birthday

なんでも孫ちゃん3人とママまでがインフルエンザにかかり寝込んでいたと言うし顔見たさに行ってきたわけなのです。

今は良くなったと言う事で庭で元気に遊んでいました。run

Dscn8629

しばらく庭で遊んでいましたがレオママは友達と会う約束をしていたのですぐに帰ってきました。dash

友達は飲むので居酒屋(魚〇)に行きお互い食べたい物を注文して食べて飲んで話して楽しい2時間位を過ごしました。

ここまでは可愛い孫にも逢えたし友達とも逢えたし素敵なひな祭りになるはずでした。

所が9時過ぎた頃急に胃がムカムカするし吐き気がしてトイレに駆け込む状態になってしまいました。

寒気もするし何度寝ても又吐き気がしたりあげくにお腹の状態まで・・・

上からと下からW攻撃です。

結局朝までその繰り返し・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

朝になったら熱も出て(38,7℃)寒くてガタガタ震えはくるし・・・(最悪)

やっと起きて病院に行き点滴と血液検査して吐き気止めの薬やらもらって帰ってきました。

食あたりで急性胃腸炎になったみたいです。

レオママが食べたのは海鮮サラダとか鳥つくね1本焼き(黄身付き)

とか彼女が食べない物でしたのでこの中のどれかに当たったのかも・・・海鮮サラダの中のマグロがやけに不味かったのは覚えていますが・・・)

お蔭で2キロのダイエットに成功しました・・・アハハハハ

その後彼女がお店に電話したらしく会社のほうからこの度は・・・みたいな電話はきましたがなんとも歯切れの悪い言い方でした。まぁ~仕方ないですがね。

そんなわけで今日は会社休んでゴロゴロしてました。

まだ胃が痛いんですがね~

Dscn8618

ママが寝てる間僕はずっとママのそばについててやったんだ。


Dscn8621

今日はコタツにいるからここで見ててあげるね。


Dscn8622

でも僕も眠くなっちゃった。


Dscn8623

スヤスヤ


Dscn8624

ママが少し元気になって安心したのかな?


Dscn8626

治ったら僕の車乗っていいよ。

Dscn8617

休みのパパは早起きして2台分のタイヤ交換してくれました。

だってもう雪降らないよね。

そうそう、戦車もしてくれました。

アハハハ・・・うける~~~

戦車だって。

洗車の間違いです~バカだね~~~

明日雨が降るかも・・・

雨降ったでしょう!



にほんブログ村

2016年3月 2日 (水)

心が痛む事。

少し前の事、仕事中トイレに携帯を水没させてしまいました。(A;´・ω・)アセアセphonetosweat01

ズボンの後ろポケットに入れていたのを忘れて座った拍子にドボン!

イヤ~~~焦った、焦った。

そのせいなのか?どこか触ってしまったのか?ブログ会社が原因なのかわからないのですが自分のブログを開くとすぐに都合によりブラウザを終了します。となってしまいどうする事も出来ないでいました。

ショップにも言って相談したのですがブログの運営会社に聞いてください!だけで話にもなりませんでした。

結局何がなんだかわからないうちに今日はちゃんと見られるようになっていました。(原因不明)

いろいろ触りすぎて設定が今日は変です。weep

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

さてさて今日は午前中は歯医者でしたが午後は姉と会いお昼を食べたついでにこの前じゃがいもを送ってくれた一番上の姉にお礼でもしようと言う事になりとりあえず電話をしました。

たまたま家にいましたが腰痛が酷くて動けないので休んだと言う事でした。

姉は病院の看護師長をしています。

お年寄りの専門病院で長い事介護を専門にしているので職業病でしょうか?

手術も考えてるとの事・・・

これからどうなるのか気にはなりますが・・・困ったね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

明るい内に姉の家を出ましたが一時間以上かかるので家に着いたら真っ暗でした。

9時過ぎ、急にパンケーキを作りたくなってこんなに焼いちゃいました。

冷凍しておいてお腹空いたらたべます。

Dscn8604

見た目悪いね~

゜。°。°。°。°。°。°。°。゜。°。°。°。

ダイソーでイスの足カバーを買いました。

Dscn8611

同じ色が無くておかしいね。

Dscn8605

でももっと可笑しい事にイスは4個なのにカバー5個買っていました。

なんで気が付かなかったんだろう?

レオ君にでも履かせようかしら?(アハハハハ)

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

長くなりましたので時間のある方だけでもどうぞ・・・

昨日のニュースでご存知の方も多いはず。

認知症の家族にどれだけ賠償責任があるか・・・と言う判決が出ましたね。

裁判所は家族に責任は無いと言う判決を下してくれました。

こんな川柳がありました。

我がいのち一日(ひとひ)伸ばすに妻はいのち一日縮むる老老介護

こうなったら長生きしようなんて思わなくなりますね。

なんだか考えさせられる川柳でした。

もし自分が認知症になったら迷わず施設に入れてもらいたいと今から家族には伝えておきます。よろしくね~~~


にほんブログ村

2016年3月 1日 (火)

チョット!チョット!

今日は朝から風が冷たくて寒い一日でした。typhoon

休みなのに何も用事が無く暇を持て余していたレオママです。coldsweats02

Dscn8594

数日前 道の駅でカキ餅を買ってきたのでこのザルで干していました。

するとこのミミヅクのような顔したオッサンがいつの間にか入っていました。

あわててかき餅は回収しましたよ。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Dscn8593

いつもの事だけどどうして君は・・・・ブチブチブチ・・・・


Dscn8600

何怒ってるんだろう???

Dscn8599

聞こえないふりまでしちゃって・・・


Dscn8595

とうとう寝ちゃいましたぁ~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

レオママ、今日は暇つぶしに美容院で髪を染めてきました。

そして夜までうろうろうろうろ・・・・

Dscn8597


不二家のペコちゃんが余りに可愛かったのでパチリ!

Dscn8592

そんでそんで僕のお土産は(ご飯)~???

買い忘れました。(スマン!)



にほんブログ村

2016年2月29日 (月)

ファイトイッパーツ!(気持ちはね)

昨日は姪夫婦と姉が筑波山にドライブに行った帰り遊びに来ました。・・と言っても夜の7時過ぎでしたが・・・・

焼肉taurusを食べに行こうと行ったのですがさすが土曜の夜、1時間待ちと言う事で諦めカツヤさんに行きました。pig

しかしここも30分以上待ちでしたがこんな日は何処に行っても同じでしょうと言う事で我慢する事に。

食べてきました。エビとロースカツ定食。

お昼から何も食べず待っていたので美味しかった~

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昨日は30分の残業、今日は振り替え出勤、しかも残業、明日も出勤。

レオママ的には3連勤はかなり疲れます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

今日は残業し買い物して家に着いたら疲れがどっと来てこれは寝るしかないとしっかり爆睡。sleepy

レオ君たら最近ママの部屋に来ないのに今日はめずらしく来てかなり必死でモミモミしてました。

そしてレオママのベットの足元でママが起きるまで寝ていました。catsleepy

目が覚めたら9時近かった~(あ~~~良く寝た)

それからご飯を炊いて、味噌汁、煮物など作りましてやっと久しぶりにブログのコメントを書いています。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

あれれレオ君は・・・

やっぱりここか?

夜中もずっと出窓で寝ているみたいです。

Dscn8587

眩しいよ~

見ないで・・・

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

またまたこんな記事を見つけました。

時間のある方は覗いてみてください。

Dscn8590

レオママと同じような事を考えをしてる人がいるんだな~って共感しちゃいました。

Dscn8589

とりあえず悩みは自分で解決するしかないって事なのですが

こんな人生でいいのか?これで人生終わりでいいのか?

何か他に自分に出来る事はないのか?

これからの自分の人生設計はどうしたらいいのか?とか考えてしまいます。

成るようにしか成らないと言う事もありますが何もしないでその日を過ごすなんてもったいなくて嫌なのです。

生きた証?・・・いや・・そこまでの人間でもないけれどもっと世界が見たい、あれもこれもやってみたい・・・でも今の自分では体力、金銭力もないので無理なのはわかっていてもじっと死ぬのを待つだけの人生は嫌だ!みたいな・・・なんだろう?

焦り、そう焦りかも。

心と身体のバランスがとれない。

しかしそんな事を考えつつ年を取って病院通いが日課で終わるんだろうな~


にほんブログ村

2016年2月26日 (金)

花壇作っちゃいました。

Dscn8580

突然こんな花壇写されても何処?って感じでしょうか?

実は前々から玄関横のスペースがちょっと気になっていました。

とりあえず育ちの悪いツツジが10本程植えてあるだけで花壇とも呼べない所でした。

昨日仕事から帰ると休みだったパパさんがなにやらツナギを着て作業していました。

大事にしてたアブチロンや水仙、ビオラはどうなってるの~~~って一瞬叫びたい心境でしたが・・・・・・(ごっくん!)

花壇用のブロックを買い込んできてありました。

パパさんが地馴らしをしてセメントをこねて重いブロックを置いたりしてるのを手伝いながらこれからこの花壇どうしたらいいんだろ~?って悩みました。

そして色々悩んだあげく今朝、土と植物を買ってきて植えました。

丸いのは足置き用にヒマワリにてんとう虫がついた可愛いレンガも買いました。

15種類の植物と土、肥料で9000円近くかかりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

レンガはパパさんが買ってきましたがかなりの値段だったと思います。(これは最初から角は丸くなっているんですよ。)

それにしてもガーデニングはお金がかかるのよね~weep

Dscn8581

植えたばかりは見られたものではないですね。

Dscn8298

これが花壇を作る前の場所です。up

Dscn8585

   台所の窓から見た花壇。

たぶん春先にはもっと茂って可愛い花壇になると思います。


Dscn8583

ハウスの中ではクンシランも花が咲き出しました。

Dscn8560

歯医者さんで預かってきたサボテンは二鉢に植え替えました。

来週までここにいてね。

Dscn8564

我家のブロッコリーですが寒いのと鳥に食べられるので駄目かと思っていました。

でもいいもの見つけまして今は大きなブロッコリーが食べられそうです。

Dscn8562

お布団を買ったとき入っていたビニールの袋にそっくり入れてみました。

夕方はファスナーを閉め朝は明けていきます。暖かいし鳥も来ないし最高のハウスになりました。

捨てなくて良かった~フフフ

Dscn8569

この子達が抜かれてしまったつつじですが友達がもらってくれそうなので安心しました。


今日は気持ちが良かったね~

Dscn8566

ママがPCに向かっているとグオ~~~グオ~~とイビキが聞こえてきました。

Dscn8576_3

レオ君!凄いね~と声をかけるとムニャムニャ・・・

Dscn8578

ウワ~~~~アアア・・・と大きなあくびまで・・・

Dscn8574

ママ!何か用ですか?

Dscn8575

用事が無いなら起こさないでくださいね。

おやすみなさい。

(ハイすみませんでした。)


にほんブログ村


にほんブログ村

2016年2月24日 (水)

花粉症?

昨日はあれからレオ君の病院に行ってきました。hospital

午後は4時からだったのですが着いたら4時30分過ぎていまして待合室は患者のワンチャン、ニャンコちゃん達で賑やかでした。catdog

最初はキャリーの中でウ~~~ウ~~~唸っていましたがだいぶ待たされたので諦めたらしく香箱座りでくつろいでいました。(笑)sleepy

呼ばれて診察台に置くといつもの事ですがなかなかキャリーから出ようとしません。

引っ張り出しました。(あははは)

体重は5,23キロでした。(ちょっと太ったかも)

体温を測られましたが結構我慢の子でした。

クシャミの原因は・・・結局はっきりはしないのですが風邪か花粉症ではないかと言う事で3000円もするインターフェロンを打ってもらいました。

かなり大人しくしていてくれたので先生も看護師さんも褒めてくれましたよ~

帰りはあっと言う間に一人でキャリーの中に飛び込んじゃいましたよ~。

そんなわけで出窓の花は片付ける事にしました。

Dscn8539

広くなって良かったね~

と思ったのですが朝からまだ何回もクシャン、クシャンまだしてました。wobbly

Dscn8343

花さんごめんね。

たぶん君たちのせいではないと思うんだけれど。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は朝から歯医者でした。

先週の治療で切った歯茎の所は大きな口内炎になっていてまだまだご飯も食べるのやっとでした。

しかし今日歯茎にあたってっる所をちょっと削ってもらったら全く痛い所がなくなりました。

大阪に行く前に削ってもらえばよかった~

Dscn8540

さてこのサボテン君ですが実は歯医者から持ち帰った子なんです。

レオママの通う歯医者は昔働いていた所なのですが行く度みすぼらしい植物に呆れていました。

助手の子は全く植物に興味が無いのでどうしていいか解からないといいます。

サボテンも今にも腐りそうな可愛そうな姿でしたので次に来るまでにきちんと植え替えてきてあげると持ち帰ったというわけです。

お節介ばあさん又やっちゃいました・・・(デヘッ)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そうそう 大阪行きの前の軽いギックリ腰ですがなんとか当日は治りまして元気に行ってきました。

ご心配有り難うございました。


にほんブログ村

2016年2月23日 (火)

大阪行って来ましたヨ~

ただいま~!   無事大阪行ってきました~bullettrain

前日の雨が凄かったのでちょっと心配しましたが二日間なんとか傘要らずで過ごせました。

Dscn8382

お母ちゃん! 何処いくの?誰と行くの?いつ帰るの?

又僕チンの事、置いてくの?(ブチブチブチブチ・・・・)

Dscn8385

11時10分ののぞみで出発!dash

富士山見えなかったの~

とりあえず駅弁を買い込み食べたり話し込んでいるうちにあっと言う間に着いた気がします。

新大阪から地下鉄に乗り天王寺駅まで着いたら娘夫婦が改札で待っていてくれました。(やった~会えたよ!)

Dscn8389_2

     あべのハルカス

とりあえずホテルにチェックイン。

その後4人であべのハルカスを過ぎ天王寺公園まで歩きました。

Dscn8395

日曜日で人も沢山いましたよ。(ちょっと寒かった~)

Dscn8396

都会の真ん中にある動物園でした。

Dscn8409

電車に乗ってミナミまで行きました。
テレビで見たことのある大きな看板とか飾り物が凄かったわ~

Dscn8405


Dscn8406



Dscn8407

ごちゃごちゃの街中にはびりけんさんがあっちにもこっちにもいました。

この顔誰かに似てると思ったら・・・・アイススケートの織田信成にそっくりだと思いませんか?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ


Dscn8410

気持ち悪過ぎ・・・(すみません!)


Dscn8414

通天閣だ~~~(真下通りました)

Dscn8424


オ~~~見たことある奴だ~(食い倒れ人形?)

Dscn8429

これもだ~

Dscn8436

凄い人にビックリポンや~

これが大阪ラプソデーの世界か?

そろそろお腹も空いてきたので娘達が予約しておいてくれたあべのハルカスの中のバイキングレストランに向かいました。


Dscn8442


Dscn8443


Dscn8440

ハルカス19階からの眺めです。

Dscn8446


これはほんの一回目です。これからどれだけ食べた事か・・・

美味しかった~┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Dscn8461

いつの間にか外は夜景に変わっていました。

Dscn8462

娘夫婦と友達です。

Dscn8465



Dscn8471

この日は月が綺麗でした。

この後娘達のマンションに行って話しこみ帰りはホテルまで送ってもらって楽しい一日が過ぎました。(歩いて行ける距離でした)

Dscn8475

朝食はバイキング。

17階のレストランからは娘達のマンションも見えているらしい。???


Dscn8477

どれも美味しくて朝から何杯食べたのかしら?


Dscn8479

所がそんな時、遠くで火事が発生しました。

かなり遠いのですが凄い煙がモクモクとあがりドキドキしながら見ていました。

後でネットニュースでみるとゴム工場が全焼との事。

手前に病院が見えたので病院だったら大変でした。

一時間後に鎮火したようですが怪我人もでたらしいです。

恐いね~

Dscn8484


食後は二人で電車に乗り大阪城に向かいました。

Dscn8496

目的は大阪城港から水上バスに乗る事でした。

Dscn8537

乗船まで時間があったので大阪城を見学したり梅園に行ったりして時間を過ごしました。

Dscn8494

満開ではありませんでしたがこの木が一番綺麗だったかな?

Dscn8509

12時発で出港!(レオママ、お見苦しい顔ですみません。)

隣が幼馴染の友達です。(小1から中三まで9年間同じクラスでした)

なんと他のお客様は大半が中国か韓国、タイの人でした。

Dscn8512


Dscn8518

Dscn8508


Dscn8485

水の汚さは気になりましたが両岸はビルばかりでシンガポールでのクルーズとなんか似ている気がしました。

その後、電車に乗って新大阪に向かいました。

Dscn8525

15時03分ののぞみに乗ります。

Dscn8535

駅構内でやっとお土産少し買いました。
車の旅と違い新幹線降りてからJRに乗り換えたり混雑する電車に乗る事を考えると思い切り買い物も出来なかったです。

ちょうど帰宅ラッシュ時間でしたので結構きつかったですね。

あっと言う間の二日間でしたがこの次一人で行け!と言われたら果たして・・・・でも何となく自信つきました。

地元に着くとかなりの雨が降っていましたが息子が迎えにきてくれました。

Dscn8536

待っていました。  この方が・・

かなり怒っています。

この夜は抱っこやらママの布団の上に来て何回も何回もモミモミモミモミしてくるし足元で寝てるので重いし疲れました。

淋しかったのね。

でもお土産は行く前に買ってあげましたから心配なく・・m9(^Д^)プギャー

今日はレオ君、これから病院なんです。

少し前からしょっちゅうクシャミしてるので診てもらってきますね。

長々とお付き合い有り難うございました。



にほんブログ村

2016年2月20日 (土)

気になる体調

数日前から軽いギックリ腰状態になってしまいお婆さんのような(イヤイヤ婆さんではありますが・・・)ぎこちない動きになってるレオママでございます。m9(^Д^)プギャー

前にかがむ時が一番ギクッとなるので靴下やズボンを履く時、トイレから立ち上がる時が一番用心しながらになります。

今日は大事を取って会社は休みました。

明日大阪に行く日だと言うのに・・・bullettrain dash

それに顔中かゆくて吹き出物が酷くなり皮膚科に行ってきました。

大事な時にこのザマですわ~┐(´д`)┌ヤレヤレ

あげくに歯医者で切った頬の内側が凄い口内炎状態で飴をなめてるくらい腫れているし・・・(どうしてくれるんじゃい!)

そんなわけでまだ何も用意していません。

今夜は台風並みの雨rainと風typhoonが吹くらしいですね。

でも明日はsunだとか。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

でも大丈夫!

楽しい事だけ考えて行ってきますね。

Dscn8352

レオ君 明日は午後からは一人だからね。

パパが帰ってくるまで良い子でいてね。

Dscn8349

知らないよ~

Dscn8347

ここでずっと待ってるからね。



Dscn8364

そんな事言わないで良い子でいるんだよ。

わかった~?

Dscn8370

僕はいつも良い子にしてるよ。

だから大阪みやげ頼むで~

ごめん、

今回は何も買わないかも・・・・


Dscn8369

可愛いでしょう。


Dscn8356

良い匂いがするよ・・(本当?)

Dscn8367

シクラメンもどんどん咲いてくれます。


Dscn8371

処分品だったプリムラも沢山花を咲かせています。

Dscn8373

ガーベラも頑張ってくれています。(この子も処分品でした)



Dscn8375

さて何の花だか解かりますか?

Dscn8377

甥っ子がくれたアボカドの花です。

こんな可愛い花が咲きましたが受粉は難しいらしいので実はならないと思いますが・・・

では明日 初新幹線の旅行って参りますね~


にほんブログ村

2016年2月17日 (水)

落ち込んでます。

数日前の事。

お隣の奥様が最近見かけないので失礼かと思ったのですがご主人様に電話してみたところなんと自転車で転んで骨折し入院してるとの事。アブネ━━Σ(゚д゚;)━━!!

普段から特に親しくお付き合いしてるわけではないのですが垣根越しに顔を合わせれば挨拶もするしどこかに行けばお土産を頂いたり

レオ君の姿を見ればレオク~~~ンと声を掛けてくださする・・happy01

それが天気が良いのに雨戸が開かないし洗濯物も干していない。

でも旦那さまの車はあるし・・・sign02

たまたま近所の奥様にその話をしたら2週間位前の夜の7時過ぎに救急車が来たらしいのですが雨戸を閉めてテレビを見ていた私は全く気がつかなかったのです。

ご飯などはどうしてるのかと聞くとコンビニ弁当を毎日買ってきているから大丈夫だと結構強気で話していました。

70代半ばの御夫婦二人暮らしだったので奥様が入院してしまい旦那さまはさぞかし淋しい思いをしているのでしょうがなんともしてあげられないでいる私です。

全治2ヶ月らしいのでまだまだ大変だと思います。

一応何か困ったら言ってくださいね、とは声は掛けておきましたが・・・

これが奥様が家に居るのでしたらご飯食べに呼んだり何かとやってあげられるのでしょうがお爺さんではね~~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

男が残されるって惨めな感じですよね。

.老夫婦の悲しさ・・・明日は我が身かもね~..

。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

Dscn8338

レオ君、遊びたいのね。


Dscn8339

行くよ~


Dscn8334_2

それ~~~~

紐を投げてあげたら夢中で飛びついていました。

Dscn8342

あ~疲れた。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日は歯医者に行ってきました。

治療とは別に頬側の肉が歯に被さってるので今後の事を考えレーザーで焼き切ったほうが良いと言うことになりそんな痛い思いをしてきました。

勿論 照射の前に麻酔はしますが麻酔が切れた後の痛みはハンパなく痛み止めでやっと過ごしていました。

帰りの事です。

トラックの後を走っていましたが突然ウワ~と思った瞬間トラックに追突しそうになりあわてて急ブレーキを踏んで止まりました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

一瞬何が起きたのかわからなかったのです。

なぜかトラックが急に目の前に迫ってきたんです。

意味わかりますか?

ブレーキランプ両方切れている車だったのです。

トラックの前の車が道路沿いのお店に入るので速度を落としてトラックもブレーキ踏んだのでしょう。

でもトラックの大きさで前の車がウインカー出してるのも見えてないしそんな止るなんて思ってもいない状態でしたので一瞬何が起きたのかわからなかったのです。

しばらく走っていましたがそのトラックはラーメン屋の駐車場に入っていきましたが止ってもランプは全く付きませんでした。

会社の名前が書いてあったのですが読む余裕もなくて・・降りて行ったのは若い女性と男性でした。

あんな凶器のような車が国道を60キロ近い速度で走ってるのですから恐ろしい事ですよね。

あの車 あれからどうしたのかしら?

それにまだ傷が痛むし気晴らしに映画でも観ようと出かけてきました。

時間的にすぐに観られると言うだけで選んだのですがなんと観客はレオママの他に男性が一人だけでした。

始まるなりなんとも不気味な貞子のような映像が流れ気味が悪くて恐くて目をつむって我慢していましたがこんなの観て夜一人で過ごすレオママには最悪だと思い10分も観ないで出てきてしまいました。

気晴らしどころか気分は最悪・・・

今日はな~んにも良いことなかった。

孫ちゃんにでも逢いたかったのにインフルエンザにかかってしまったらしいです。

可愛そうに。

そんな訳でつまらない、つまらない、一日でした。

愚痴ってすみません。


Dscn8343

ハイビスカス、明日は4個咲きそう。



にほんブログ村

2016年2月15日 (月)

ブルーな日々

昨日はあれほど暖かかったのに今日は朝から

冷たい雨がシトシトシトシト・・・・rain(ブルルルル・・・・)

なんだか雪にでも変わりそうな重たい雨が降っているレオママ地方です。

仕事から帰ると一番上の姉から徳之島のジャガイモが送られてきていました。

毎年ネット注文してるらしく美味しそうで大きなジャガイモでした。

Dscn8323

みて~

僕んちのだよ。


Dscn8322

ね~何してるの?

君は食べられないんだから手って入れないでよ~


Dscn8325

少しぐらいいいでしょう・・・


Dscn8326

見てるだけなんだから~

Dscn8324

つまんないの~

プイッ!

Dscn8328

お外は雨だしママは遊んでくれないし僕暇なんだ・・・


Dscn8329

ちょっと遊んでくるね~

オットトト・・・

Dscn8330_3

ドタン!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

先日ついに洗濯機を買い換えました。

Dscn8331

届いた日はたまたまレオママのトランプ仲間が集まっていた日でしたのでその時は試し洗いもせず次の日の朝、初洗いをしたわけなのです。

新しい洗濯機だしどれほど静かなものかワクワクしながら

スイッチON!

しばらくゴンゴンと洗濯機が重さとか洗濯物の量とか見極めて水が入りイザ回りはじめました。

すると突然ガラガラ・・・ガラガラ・・・ととてつもない金属音が響きわたりました。

ドッヒャ~なんじゃこの音は・・・・

何回やり直してもガリガリガリ、バリバリバリ・・・

何なの?

朝の忙しい時間に・・・

どうなってるの?

Dscn8332_2

下を覗いて解かりました。

たまたま我家の洗濯機置き場に問題があって排水溝の穴が洗濯機の下にある為高さが無いと駄目な作りになっていました。

前のよりもっと高さが必要だった為シリコンゴムのような台を3700円も出して買って乗せていたのにそれでも低過ぎてドラムの底に留め金が触り回転するたび大きな音がしちゃったわけなのでした。

仕方なく当日又きて貰い今まで使っていた板切れも上乗せして何とか治りました。

なんだかやけに洗濯機が高くなり底の洗濯物取るのに背伸びしないといけないんですよ。

全くいいんだか悪いんだかね~


にほんブログ村

«今日は春の気配