« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »

2011年5月25日の記事

2011年5月25日 (水)

地震のつめあと

033_2

天気もいいので旦那とドライブ!

佐原方面にイザ!(といいながらずっと口開いて爆睡)

佐原の道の駅より利根川を観光船でクルージング

002_3

こんな大きい船ではなかったけれど2人で貸切?みたいな。

35分1人1000円なり~

006_2

途中地震でくずれた川の岸があちらこちら。

何箇所もくずれた後を工事していました。

本当にすごかったみたいです。

007_3

その次は香取神社に参拝

真っ黒い荘厳な建物がみごとでした。

033

ここも参道の両側にある大きな灯篭がいくつも倒れ恐ろしい光景でした。

027_2

境内には巨大な杉や銀杏があり古さを感じました。

038_2

それから何処にいこうかと言うことになりあやめは咲いてないと聞きつつ

あやめ園にいきましたがまだ休園中でしたし何も咲いていなかったです。

途中の民家の屋根はどこもブルーシートなどのまま、本当にたくさんの家や

家が壊れたんですね。本当に怖かったと思います。

051

052_2

そんなわけで又たくさんのお土産を買い込みました。

イチゴはこれで680円、 ゆでピーナツ500円、ロールケーキ800円

草もち2パックで700円、いかあられ500円でした。

いちごは帰ってすぐジャムにしました。

061_2

今日はレオ君出番なかったね。

ごめんね。今朝もげぼしたんだよね。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2011年5月24日 | トップページ | 2011年5月26日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ