« 東京ドイツ村 | トップページ | レオ君よかったね! »

2011年6月30日 (木)

ママ助けて~暑いよ!

toilet今朝もママと連れション(失礼!)ノレオでした。

そんな事よりこの暑さだけでも参っているのに長野の地震!怖いですね 。

長野市に住む友達にメールしたら長野市内は大丈夫!との事。(安心)

所でレオママの仕事場は大きな建物の物流センター内です。

ピッキング(悪いことではないからね)と言う仕事です。

冷暖房完備なのですが節電の為28度設定の蛍光灯も半分くらい消してあり暑くて薄暗い感じのなかで歩きまわっています。

皆、首にクールネックをまいたり水分補給と塩分補給は自由です。

昨日はお隣の市で熱中症で亡くなった人がいました。happy02

さすがにレオもダウン気味。

雨が降るから窓開けて出かけられないし、これからどうしたらいいんだろう?

074

クールネックをまいてあげたら気持ちよさそうにしてました。

070

気持ちいいけど重いよ~~~

071

やっぱり夕方はベランダが最高だね~

072

でも皆寝ちゃうとお外だしてもらえないからいつも窓辺のでこぼこしたところで

寝ているんだ。これで朝まできついんだけれどいい風くるんだ~

あ~気持ちいいな~~~~

064

ベランダのプチトマト2つだけ赤くなってきたよ

067

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へにほんブログ村

« 東京ドイツ村 | トップページ | レオ君よかったね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

みぃこのおっちゃんさんへ
関西は雨なんですか?大阪も雨かな?
少しは涼しいですか?
こんなに暑いなら雨でも涼しいほうがいいですね。

テトママさんへ
人間もクーラーつけず我慢してるのに留守の間つけていくわけにはいかないですね!
扇風機で我慢してもらおうかな!
ひんやりボード大き目のもう一つ買ってあげようかな(σ・∀・)σゲッツ

暑いですねぇ~
って今日は 関西は雨です。
水分の補給大切ですよhappy01
ペットボトル片手に お仕事頑張って下さい。
レオくんも 十分に水分の補給をしてあげて下さいね。
涼しい所をよく知っていますねhappy02

もう、家もひんやりボード愛用中ですよ~
エアコンはいれてます、27度で扇風機併用ですが…
体温調整できないでしょうから暑かったら病気になっちゃうでしょ?
この豪華な毛皮!脱げばいいんでしょうけどね?(^_^;)
病気になっちゃうよりはエアコンかけてあげるほうがいいかな?
って!でも~節電の為にはダメなんでしょうね~
ままま!「去年よりは2度高い設定」で節電してるつもりで!
乗り切るっきゃないですね~coldsweats01

いよいよ7月突入ですね!
それにしても暑い・・・
お仕事もキツそうですね~
そしてとうとう死者出ちゃってましたか。
節電しますか?人間やめますか?の選択かも。
レオ君も辛そうね!
クールネックってもっと長時間冷たかったらいいのにね。
私も留守中のにゃんずのすごさせ方悩んでいたところです。

しまさんへ
解かりやすい説明有難うございましたヽ(´▽`)/

それにしてもこの暑さ!
どうしたもんでしょう?
どうしたら生き延びられるかのサバイバルゲームみたいですね~
とにかく無理はしないようにしましょうねι(´Д`υ)アセアセ

ダンママさんへ
お気遣い有難うございます。                      ところでママさんがお出かけの時は猫ちゃん達の暑さ対策はどうされていますか?
クーラーとかかけて行くのですか?
何か涼しく過ごせる方法ないですか(*´ェ`*)

お仕事ご苦労様です。
ピッキング、というと出荷したりする品物をピックアップしていらっしゃるんですね~。

あらら・・・レオくん、ホントだ。
お髭もきれちゃったのね!でも全部じゃないから動くのには支障ないかな?
昨日は雨が降って涼しくなったけど、暑すぎるよねぇ~^^;

これからやっと7月というのに、ホント暑いですよね〜、
長毛のレオ君もですが、ママさん、お気をつけて
水分&塩分補給なさってください〜。

レオ君、窓辺の涼しいところ、よく知ってるんですね!
気持ち良さそうな寝顔…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/40618336

この記事へのトラックバック一覧です: ママ助けて~暑いよ!:

« 東京ドイツ村 | トップページ | レオ君よかったね! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ