« 2011年7月8日 | トップページ | 2011年7月11日 »

2011年7月10日の記事

2011年7月10日 (日)

大丈夫かな?

sun今日も朝からピーカン天気!flair

ママは休みだし、7月だし、レオのワクチン接種に行こう!と朝から病院へhospital

昨日のゲ~リ~も少し心配だったけれど相談がてら行ってみた。cat

診察の結果OKということでチク~~~。

驚きもせずアット言う間に完了!

ただ体重は先月から1キロ増加!(4.2キロ)やっぱり去勢すると太るんですね。restaurant

家に帰りキャリーからだしてあげたのにいつもならサッサッと逃げるのになぜか元気がありません。despair

暑くならないようキャリーの中にタオルで包んだ保冷剤を入れたりしておいたのい口を開けたままハーハーしてるんです。

心配になりクーラーをかけたりしたのですがまったく元気がないんです。

ご飯も食べず夕方硬いウンピとゲ~リ~ちゃんとしたんです。

今もこの状態で遊ぶ様子もありません。

大丈夫かな?すごく心配です。(´;ω;`)ウウ・・

152

病院行く前は箱で遊んだりしてたのに~~

148

花壇の隅にうえたシソがミルミルてんとう虫に食われ枯れる寸前になってしまった。仕方なくベランダのプランターに植え替えてみた。

どうなることか???happy02

149 

トマトは皮がかたくてまずいし来年は植えるのや~~~めた。

150 

サボテン君はほっておいてもまだ咲いてくれているのに。

151 

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

最高の気分

今朝レオタンがゲリピ~~でびっくりでした。thunder

特別変わった物をあげていないし・・・・・でも凄く元気で変わりないので様子を見ることにしました。

仕事から帰ってみたら朝よりは硬くなっていましたがオチリのまわりに。。。。。!

仕方なくオチリだけ洗おうとシャワーをかけたあげたら余程気持ちよかったのかご覧のように座り込みゴロゴロ言ってるんですよ!

もちろん水なんです。sweat01

141

ママ気持ちいいな~!happy01

142

やめないでね!sad

144

シャワー気持ちよかったよ~。(バスタオルにくるまりゴロゴロしてます。)

146

それにしても今日も何回( 暑い!) と言ったことか。angry

仕事帰りあまりに入道雲がすごかったのでチョッと寄り道してみました。

138

モクモクと湧き上がる夏の雲は見る見るかわりず~と見ていたかった!

140

私の大事な花壇ですが雨がふらずパサパサで昨日植えた花がしおれる寸前でした。sun

137

話は変わりますがパパのお母さんが洗濯機が壊れて何ヶ月も手で洗っている

ことがわかり買ってあげようと言うことになったのですが2層式でないと駄目と

言われました。

新品は高いのでリサイクルショップで・・・と思い知ってる限りの店をまわりましたがまったくなくて結局全自動を買って今日とりつけてきました。

古い家なので全自動洗濯機をつけるために蛇口を変えたり二人で大汗かいてきました。

昔の人は全自動の便利さをわからず、要らない!とか言い張るのでこちらも意地でもおいてきました。(お義母さんはリュウマチで手、足が不自由なのです)

80歳に近いお母さんの意地もあるでしょうが嫁としてみて見ぬふりも出来ない意地もあります。

最後は有難うと言ってもらえてホッとしました。

何とも複雑な気分です。(老いては子に従え)ということわざを思いだしました。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 2011年7月8日 | トップページ | 2011年7月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ