« 2011年8月12日 | トップページ | 2011年8月16日 »

2011年8月13日の記事

2011年8月13日 (土)

お盆だと言うのに。

お盆初日、会社はいつも以上に忙しいのに病欠????が14~5人。down

85人出勤予定がこれだけ少なくて朝から残業お願いします。と言われ仕方なく

30分だけしてきました。

レオママは明日も出勤です。despair

家に帰りのんびりしていたのですが思い出したんです。

3の付く日はクリーニングが15%安くなるのを。

パパの冬のジャケット数枚!

8時までなのに気が付いたの20分前!ギリギリセーフ!

帰り生協でチョッと買い物、のはずがこんな物を買っている私です。

529

ママ~そんなのばかり食べてると僕みたいなお腹になるよ~~

えっ!それ以上だって?

528 

ママどうしてクーラーつけてくれないの?

暑くて我慢できないよ~。

(君の為に昼間つけているから夜は節電してます。)

527 

(ベランダの網戸よりかかり過ぎて破れない?おデブさん!)

ママに言われたくないです~~~。

530 

レオママは毎年15日の送り盆の日に実家に行きます。

車で1時間くらいの所なので渋滞もあまり関係なくかえれます。

両親が居たころからずっとそうでした。

姉弟の子供も集まりそれは賑やかなお盆です。

大きなテーブルを4つ位並べてもまだ座れない人がいる程集まり、賑やかで楽

しくて、いっぱい食べて、大騒ぎして、おしゃべりしてました。宴会も済ん

で満腹になった頃ぞろぞろと歩いて御先祖様をお墓まで送っていくのです。

田舎生まれ田舎育ちのレオママなので幾つになっても恋しい故郷の行事です。

母が亡くなり5回目、父が亡くなり2回目のお盆です。

今年は何人集まるのだろうか?

今日は父も母も家に帰ってきているのだね。

15日に行くから待っててね。(爺ちゃん、婆ちゃん)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2011年8月12日 | トップページ | 2011年8月16日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ