« 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月17日 »

2011年8月16日の記事

2011年8月16日 (火)

爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう

数日忙しくてブログさぼってしまいました。

今日から又頑張りますよ。

今日は高校野球の千葉県代表習志野高校が第一試合でした。(勝ちました)

習志野市は隣の市ですし、買い物も行くし生活にかかわる身近な市です。

S50年の8月24日の全国制覇の日、レオママは長女を出産した思い出の日で

もあり思い出の高校なのです。(歳の計算しないでね)

今年も是非頑張ってほしいです。

そんな事僕には関係ないんですけれど!

レオ君いくら気持ちいいからってそこまで大股開きしなくてもいいのでは?

(留守番で疲れているの)

599

ママは毎日栄養ドリンクのんでいるじゃない!

(仕方ないでしょう!年なんだから!)

 598

ベランダで枯れかけていたこの木も花壇に植えたらこんなに大きくなって花も

たくさん咲いてくれましたよ。

596 

僕の目の色に似てるね!Σ( ゜Д゜)ハッ!

552_2 

ところで昨日は実家に行く前に知り合いの梨園に寄りお土産の梨を買って

いきました。

今年の梨も甘くて本当においしかったですよ。

これで1袋で1000円です。

593

近くにもたくさんの梨やさんがありますがここの梨を食べたら他のは食べられません。

レオママの友達も遠くから毎年買いに来ます。

594_3

ぶどうもやってましてこれがまた驚くほど大きな粒がびっしり!

藤みのりと言う種類です。

一度食べたらこれも病みつきです。

560_2 

559_2

よかったらどうぞ~~

562_2 

道草をくいながら実家に向かいました。

長男夫婦が実家近くの川にいると言うのでレオママ達も寄り道しました。

子供の頃はしじみも取れる綺麗な川でしたが反対側は大きな住宅街に

なり生活排水なども流れこみ汚い川でした。

魚はたくさん泳いでいるのが見えましたが、、、

566_2 

夕方には総勢18人集まり、弟の嫁さんが用意してくれたご馳走で満腹でした。

お腹がいっぱいになった頃ゾロゾロと歩いて御先祖様を送りに行きました。

(チビちゃんもご挨拶です)

576_2 

実家の猫の葵です。(うるさいな~ほっといて~~~)

他にも2匹いるのですが1匹はお外にお出かけ、もう1匹は二階から降りて

きませんでした。

583_2 

実家の弟はもうすぐ孫が生まれるジジイですがバイクが好きでこんなのが3台

もありました。息子のではなく自分のらしいです。

今は単身赴任中で中々乗る時間ないのかも!

ちなみにGGライダーだそうです。

572_2 

575_2

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2011年8月13日 | トップページ | 2011年8月17日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ