« せみさん、こんにちは! | トップページ | 決心! »

2011年8月 7日 (日)

暑くてもうだめ~~~

今日も身の置き所がないほどの暑さにレオ君はテーブルの下でいじけて

いました。down

439

仕方なく水シャワーに入れてあげたらご機嫌の様子。sweat01

437_2

こんなに怖い顔しててもゴロゴロしてるんですよ。(笑っちゃいますよね。)

438

気分良くなったのかいつものおもちゃで猫キックの応酬!punch

435_2

どうだ~捕まえたぞ~~ガブリ!

434

436_3

おっと 逃げたな~。

433

毎日こんな感じです。

この下の写真は昨日のではありません。

レオとベランダ見てたら突然、蝉が飛び込んできたんです。

その瞬間飛び出してセミをくわえていました。

あわてて押さえ込みセミを取り上げたんです。

早い事!やはり猫ですね。

441_3

なんで取っちゃうの?僕捕まえたのに!

残念そうな顔ですね。

我が家の狭いベランダは植木がびっちりあるのでセミが今日だけで5匹くらい

飛んできてバタバタと暴れてながら逃げていきました。

440_3

先日のシャム猫ちゃんですがあれから姿はみないのですが置いておいたフードは空っぽでしたので近くにいるみたいです。

夕方外に出ようとしたらレオが夢中で出ようとするのでリードをつけて外に

連れ出してみました。

あんなに出たがるのに一歩も歩かず、ゴロンと寝てしまい階段もだっこで

ママ任せに、だら~んとしてうれしそうにしてるんです。

横着なボンボンだわ~。

夕方我慢の限界に今年3回目のクーラーをつけました。

レオが喜んでくれると思ったのにいつものように風呂場で寝ている変な子です。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« せみさん、こんにちは! | トップページ | 決心! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

猫鈴ママさんへ
やはり信州の夜は過ごしやすそうですね。
大介くんとお散歩たのしそうですね。
ウチの子も散歩してくれないかな?
そうそう、や○いくんも猫鈴さんのブログ見てるみたいですよ。
まだ老体にムチ打って(失礼)テニスやってるらしいですよ┐(´д`)┌ヤレヤレ。

mo-mo-hairさんへ
ママがいる日は網戸もしないからいろんな虫が飛んでくるので
レオには楽しいのでしょうね。
ジャングル大帝レオですかね?(古!!)

くぅママさんへ
レオは水が平気なんて思っても見ないことでした。
家にきて少し立った頃トリマーさんにシャンプーお願いしたら
パニック状態でとても無理なのでつれに来て下さいと連絡あり
急いでいったらお店の女の子の手が引っかかれて血だらけだったんです。
結局何も出来ず返された暴れんぼうだったんですよ。
信じられないですよね。
┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

猫鈴のブログへコメントありがとう(^^)v

レオ君は猫なのに水が好きなんて珍しい"^_^"
でも、この暑さで水遊びが楽しいんでしょうね

我が家の大介は小さい頃に海に連れて行ったらまっすぐ飛び込んで大慌てしました((^_^;)
でも、昆虫に興味ないみたい・・・
今日も散歩のとき雨蛙がいたので見せてあげたらチョット匂いかいでプイッとあっち向いてしまいましてよ

こちらも日中は33~34℃位までなるのでとっても暑いけど夜には熱帯夜にはならない程度には下がるので何もなくても、何とか耐えられます

ニャんとレオくん蝉つかまえちゃったのですね〜〜wobbly
すごい!さすが猫だわ〜〜〜
家は・・・捕まえられそうにもないな〜笑
って実際捕まえられたら困っちゃうのでちょうどいいかもsmile

暑い1日でしたね~
レオ君、水風呂!?
涼しくって気持ち良さそうだけど
お水大丈夫なの?
先日の掃除機といい
レオ君って、すごいね~~~

レオ君、シャワーが本当に、
大好きなんですね\(//∇//)\
猫は水が苦手なのに、レオ君すごい!
画像のレオ君のお顔もたまらないですheart04

うちの子もエアコンを付けても、
エアコンがついてない部屋で寝てますよ。
たぶん、エアコンの風が、
好きじゃないのかなぁ…なんと思ってますcoldsweats01


しまさんへ
レオはやっとクーラーの部屋に来て本当に気持ちよさそうにねてます。
ずっとこんな涼しい思いさせてあげたいけれど明日はママ仕事だから暑いところで留守番なんですよね。
早く涼しくならないかな?

しげりんさんへ
そうなんですよ。
息子夫婦に相談したらやはりSONYが良いと言われました。
ネットで買ったほうが安いからといわれそのつもりでいます。
今我が家はカメラのパンフがちらばってます~。

昨日、今日とめっちゃ熱いですね~。
じっとしてても汗が~~!!!
レオくんもたまりませんよね^^;
我が家も今日は朝からエアコンつけましたよ。

今日はとっても暑かったですね~。
レオママさんちの方はもっと暑かったでしょうね。
レオ君毛深いからバテバテだね・・・
でも水シャワーでいつものやんちゃが復活ですねnote
家の中に虫が入ると猫って興奮しますよね。
ぷりんも前にトンボを食べそうになりましたshock
レオ君って掃除機怖くないんですね。
流石だわ~sign03

カメラはソニーがいいみたいですね。
北川景子ちゃんのカメラを狙ってるんですが
どうでしょうねぇ・・・sign02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41120508

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くてもうだめ~~~:

« せみさん、こんにちは! | トップページ | 決心! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ