« 涼しいっていいね~。 | トップページ | 情けない話、、、ナサバナ! »

2011年8月10日 (水)

さようなら、有難う!

毎日同じ事しか言えません。あぢぃ~~~~~。sad

と言う事でクーラーを朝からつけました。typhoon

なぜこんなにクーラーを話題にするのかと言うと、電気を使いすぎて計画停電に

なるのではないかと言う恐怖があるからです。flair

快適に過ごすことへの後ろめたさがあるのです。

日本中が節電を心がけているなか一番の罪悪感があります。down

でもパパとママだけなら我慢するんですがレオの事考えたら申し訳ないと思い

つつ、つけてしまいました。

今日はリュウ君を共同墓地にお願いしてきました。

行く前に今日でお別れだからと話して聞かせ、レオにもさよならを言わせ

ました。行く前に一番可愛がってくれていた息子にも連絡しました。phoneto

511

亡くなったのは1月の寒い日でしたが・・・・・今日は最高に暑い日にお別れ

でした。

たくさんのお友達、仲間と一緒に安らかに眠ってくださいねcat

今度はパパも一緒に来るからね、と約束してきました。

512

実は一人で行くの淋しかったので友達に一緒にいってもらおうと電話したんです。 (パパはしばらく休みないんです)

出なかったので仕方なく一人で行ってきたのですが・・

夕方彼女から電話がきたんです。すごい鼻声だったので(風邪でも引いたの?)

と言うとなんと可愛がっていたわんちゃんが昨日亡くなり、さっき業者さんがきて

火葬の為連れていった所だと言うのです。dog

柴犬の、のんちゃん(13歳)ですが何ヶ月か前に乳がんになり手術をして

随分元気になったと言ってました。

年も年だったので覚悟はしていたみたいでしたがやはり相当のショックだった

らしく泣いていました。言葉の掛けようもないけれど思う存分泣いてあげなさい

としか言えませんでした。

愛する者との別れは言葉に出来ない苦しみです。(のんちゃんやっと楽になったね。)

513 

我が家からみた夕焼け空です。

514 

帰りなぜか本屋に行きたくなりめったにCD買った事ないのですが

リュウ・シオンのアルバム買ってしまいました。

特にファンでもないけれど甘い声の歌が聞きたくて気がついたら買っていました。

後でびっくり! だってリュウ君とお別れしたのにリュウさんのCDだよ!

それが?なんて言わないで!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 涼しいっていいね~。 | トップページ | 情けない話、、、ナサバナ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ
お家において置きたいのわかります。
決心するの大変ですよね。
でもタナの奥においておくなら共同墓地でも土に返してあげたほうが自由な世界に行ってくれるとおもいました。
毎日お水や花をあげてやる事も忘れがちになるし何もしてあげず
ホコリがかぶってしまうこともあるし、それなら毎日誰かが供養してくれたほうがいいかな!とおもいました。

mo-mo-hairさんへ
やっぱり考えないようにしていても年を取ってくると少しづつ
覚悟するようになるんですよね。
無理に考える事ないですがね。
リュウ、シオンのCD聞いてますよ~

pochikoさんへ
17年も一緒に過ごして私の人生すべてを見てきてくれた子供以上にレオママの涙を知ってる子でした。
本当は家にず~と置いておきたかったですが、リュウ君の行く世界があるはずですものね。
時間があるときはお参りにいけばいいしね。

納骨されていらっしゃったんですね。
私はまだ決心がつきませんがいつかはちゃんと考えなきゃ~なんでしょうね。

リュウくん、きっとママ達といっぱいいっぱい楽しい時をすごしたんでしょうね
お別れの事を考えるととってもいられませんが、
毎日愛情いっぱい注いであげる事が1番ですよね。。。
お友達のワンちゃんも、、、ご冥福をお祈りいたします

最後にリュウくんとお別れしてリュウさんのCD!ちょっと笑ってしまいました
これも何か縁があったのかもしれませんね〜〜

リュウちゃんしあわせですね。
亡くなってもまだ、こうして思っていてくれる家族がいるって事
ペット冥利に尽きると思いますよ。
いろんなペットがいます。
こんなふうに手厚く葬ってあげたいって
家族の一員ですものね…。
寿命が人間より短い分、どうしても避けては通れない道。
きっと虹の橋で愛する飼い主さんを待っていると思いますよ。

http://homepage2.nifty.com/AWS~dogs-cats/newpage50.html

cocomamaさんへ
事故とかで亡くすのと違い、病気で亡くなるのは最後の時まで愛情を込めて看病してあげているから心残りも少なくてすむと思います。
今回の震災で可愛い子達をおいて逃げなければならなかった人達の気持ちを思うと胸が張り裂けそうですね。
今でも飼い主を待っている子達がたくさんいるわけで本当にかわいそうですね。
早く新しい里親に引き取られ幸せな一生を送ってほしいですよね。

やはり寿命の短いネコちゃんワンちゃんは
先に行ってしまうのよね~。
でも、見届けてあげるのは飼い主の定め。
残しては死ぬに死に切れないもの。
今回の震災で考えたことでした。

のんちゃんのご冥福をお祈りします。
きっと、りゅうくんと共に虹の橋の向こうから
見守ってくれていますよ。

・しげりんさんへ
今日はエアコン付きましたか?
プリンちゃん今頃へそ天で寝てるかな?
今夜は涼しい風が通りぬけて行く気持ちの良い夜です。
クーラーのお世話にならず済んでます。
8月ももうすぐ半分過ぎようとしてるので涼しくなるのももう少しの
我慢かもしれませんね。
しげりんさんは何度も辛い別れを経験なさっているとありますが
何回経験してもなれる事はありませんよね。
のんちゃんのママ今頃寝込んでいるかも(´;ω;`)ウウ・・

danmamaさんへ
レオママもりゅう君が元気でいた時、もしリュウ君がいなくなったら・・・とか考えて涙した事もありました。
人でもそうです。
両親が・・・なんて考えた事もなかったけれどやがてその日は来てしまうんですよね。怖がっていても仕方ないしなるようにしかならないのだから、後悔しないようつくす事ですよね。
今を大切にね。(・∀・)ハイ!

愛する者との別れって本当に言葉にできないくらい
悲しくて辛いですよね・・・
私は何度も経験しました。
リュウ君はきっとあちらでお友達が沢山できたと思います!
のんちゃん・・・ご冥福をお祈りいたします。

節電も大事だけど長毛のレオ君には
とても辛い季節だと思うので
エアコンは我慢しないで他の事で節電頑張ってくださいね。

レオ君も、何となく分かっている感じの表情ですね…。
お墓のお花、たくさんの方のお別れの、優しい気持ちが
集まって咲いているようで、じ〜んときてしまいました。
のんちゃんのお母さん、お辛いでしょうね。
私はお別れ未経験なので、想像でしかないですが、
そのときが来たら、頭が真っ白になりそうです…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41159643

この記事へのトラックバック一覧です: さようなら、有難う!:

« 涼しいっていいね~。 | トップページ | 情けない話、、、ナサバナ! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ