« 一人遊び | トップページ | お風呂上りの赤ちゃん? »

2011年8月 3日 (水)

絵手紙

rain 朝から急に強い雨が降ったり薄日が差したりムシムシした一日でした。sun

夕方になってもすっきりせず涼しい風が恋しいです。typhoon

関係ない話ですがここ数日朝から近くのケヤキの木でカラスがカ~~~カ~~

ア~~ア~~と大きな声で泣いていて本当にうるさくて困ります。bomb

1時間以上泣きつづけます。カラスの勝手なのでしょうが本当に迷惑な奴です。

レオ様は相変わらず一人遊びに夢中で助かります。cat

疲れた時の格好はびっくりするくらい大胆に仰向けでおっぴろげ~~です。   ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ ( なんでそんな格好になるの?)

403

405_2

こんな状態でやってます。

408

ところで今日は久々の絵手紙行ってきました。

楽しい仲間達です。(全員ではありません)

413

プロ級の人から幼稚園のお絵かきくらいの私まで様々です。

今日の作品です。

414

下の絵は仲間のお一人の作品です。

上手すぎてチョッとジェラシーですね。

412

人には絵とか歌とか踊りとかに生まれもった才能があるのだと思います。

感性とかそなわっていない人間にはいくら頑張っても到達できない

才能ってあると思います。

芸能人や歌手の人が絵がうまいのはうまれつき芸にたけた才能がそなわって

いるのだとレオママは思います。

羨ましいですが何もない私は(下手の横好き)と言う言葉で丸く収める事にしました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« 一人遊び | トップページ | お風呂上りの赤ちゃん? »

趣味」カテゴリの記事

コメント

COCOママさんへ
美術専攻なんてすごいですね。
中々納得の行く絵ってかけないけれどピカソの絵が必ずしも上手いとも思えないし見る人の価値観なのかもしれませんね。
レオは少しだけ一人遊びできるようになったけれど
今はそばでニャ~~ニャ~やってます。( ´艸`)プププ

しまさんへ
絵手紙も本当は書き始めるまえにゆっくりと立て線やら横線、グルグル○かいたりしなければいけないんですよね。
初心に帰ったほうがいいかもね。

danmamaさんへ
残念ながらバナナはレオママが書いたのではありません。
この作品の中にはレオママのは2枚だけなんです。
はずかしいから、どれjか教えられませ~~ん。
このヒンヤリマットの足跡はシールなんですよ。
後で張るようになってました。

くぅママさんへ
納得行くほど上手いならいいのですが書くたび落ち込んでいます。
もっと上手くなりたいのに絵の才能が全くないのがドンドン感じてしまい辞めたくなります。
写真のほうが好きかも?ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

しげりんさんへ
絵手紙は習っていると言うより好きで書いてる人の集まりなんですよ。(今8人です)
生協に入っていると多目室が借りられるので場所代もただですし
月謝もいらないし何枚書いてもいいし、気楽な集まりなんです。
帰りにその日書いたものを生協の多目室に飾ってはくるんですがね~。

レオママさんの絵もいいと思います(・∀・)イイ!
本当に上手な人って天性かもって思ったりしますけど
趣味は楽しければね~
私は学生時代美術専攻してみましたが全く才能がないことを
思い知らされましたweep

レオ君、大の字が様になってる。
冷却マットの上で寝転びながら一人遊び( ´艸`)プププ

レオくんはお腹を上にして放熱しているのかな?^^

絵ねぇ。
丸をうまく描けるようになるとうまくなるって言いますね。
○がすべての基本だと。
でも、うまい下手じゃなくて自分か描いていて気持ち良いかどうかかな、なんて私は思ったりもします^^

レオ君のおなか!モフモフしたいです〜heart04
すのこ、肉球つきなんですね!ほしい…。

カラスは何か(食べ物でも?)を見つけて鳴いているのかも
しれませんね。以前、ウチの近所では、窓に衝突して落ちた
トンビを見つけて、上からカーカーうるさく鳴いてました。

絵手紙、あこがれの習い事です。いただくとウレシイですよね〜。
この、バナナの絵手紙がすごく気になります…banana

レオ君、一人で遊べておりこうですね。
忙しい時だったり、構ってあげられない時に
一人で遊んでもらえると、助かりますよねwink

絵手紙の趣味、素敵ですね。
私は夢中になれる趣味があるママさんが
うらやましいです♪

レオ君の遊び方って横着ですね(笑)
でも可愛いからいいんだけどねnote

レオママさんは絵手紙を習っていらっしゃるんですね。
とてもステキな趣味ですね!
レオママさんの言う事よくわかります。
努力だけじゃどうにも出来ない才能ってあるんだって。
プロでも目指さない限り好きならそれでいいと思いますsign03

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41065947

この記事へのトラックバック一覧です: 絵手紙:

« 一人遊び | トップページ | お風呂上りの赤ちゃん? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ