« 暑くてもうだめ~~~ | トップページ | 涼しいっていいね~。 »

2011年8月 8日 (月)

決心!

450

突然こんな写真でごめんなさい。catface

これは先代のりゅう君のお骨なんです。亡くなって1年7ヶ月たちました。

その間にレオが家の子になり悲しみもだいぶ癒えました。

獣医さんに聞いたところ、一番いいのは土に返してあげる事だそうですが

それは叶いません。

それでペット霊園の共同墓地にお願いしようと決心しました。

近いうちにお別れしようとパパさんとも話し合い決めました。

何年たっても心の中にいるし、何冊ものアルバムがあるし、やっとそう思えるようになりました。 

レオのおかげで淋しさも乗り越えられたし、りゅう君の分もレオを可愛がるつもりです。

さて話は明るく、、、、、と思ってもこの暑さは辛すぎて暗くなります~。

きょうも仕事から帰ると家の中は蒸し風呂状態!(全部の部屋の窓は全開です)

冬支度のままの誰かさんが可哀想なので急いでクーラーをつけてあげました。

お~!なんか上の方から気持ちいい風が吹いてくるな~

気持ちいいな~

467_2

涼しい風の来る特等席にゴロン!

スヤスヤ

464

ゴロリン  立派なへそ天!

474

こっちもホィ!

472

幸せってこんな時かな?

461

 

ずーとこのままならいいんだけどな~!

453 

ピ~スカ!プースカ!聞こえてきそうでしょう。

452 

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へやんちゃなレオ君にポチっとお願いしますだ~!
にほんブログ村

« 暑くてもうだめ~~~ | トップページ | 涼しいっていいね~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

何処のお家でもなかなか手放せないようですが
よく決意されましたね
私もいつかは・・と思いつつもう3年の月日が
流れました、私もいつか決意せねば

かんちゃんブログを休んでいますが
しっぽふりふりの方で登場させています
いつもかんちゃん応援して下さって
ありがとうございます

私は先代の子は火葬してそのまま埋葬しました。
2年間だけ墓地を借りてその後共同慰霊祭をして土に返しました。もう、10年以上前のことですが・・・
動物は土に返してあげるのがいいって聞きますね~。
きっとリュウくんも喜びますよ。そしてレオ君やレオママさんたちを
見守ってくれるでしょう!!

レオ君、毎日暑いけど、頑張ってね~

もこもこレオ君には猫一倍しんどいかもですね~^^;

お骨預けられることにされたのですね。
個別納骨堂もあるけど結構良いお値段ですよね。
我が家には一応庭があるけれど、引っ越したりすることになったら置いていくことになっちゃうのが嫌で~…我が家も実は未だ家にあります。棚の奥におりますです。

家族同然のペットですから、
お別れはとても悲しいですね…
私はまだ経験がないのですが、
飼い猫のくぅが、吐き戻しで入院した時でさえ
大泣きしてしまったくらいですweep

でも、きっとりゅう君は、
こんなにも想ってくれるママさんで
幸せだったに違いないと思いますよ。。。confident

仕事から帰ると蒸し風呂状態わかります(>_<)
換気扇を付けていくと、いくらか良くなる気がします。


りゅう君、大切にされて幸せだったでしょうね…。
レオ君もいっぱい可愛がってもらって、幸せそうですもの。
スヤスヤの寝顔、最高です…wink
私はお別れ未経験者ですが、そのときがきたら、
きっと、なかなかお骨とはお別れできないだろうな…と思います。

レオ君が居てるから 決心出来たんでしょうねconfident
孝行息子ですね。
ニフティのニュースで 猫だけの留守番の時も
エアコンをつけましょうって書いてありました。
うちはつけています。
安心して 仕事にいけますよhappy01

うちも同じ状態です。
去年亡くなったぷりんの母のりりぃと
ぷりんの兄のくろの遺骨がまだリビングに置いてあります。
いつかは庭に埋めてあげなきゃと思っているのですが
なんとなく寂しくて・・・
私も決心しないとですね。

やっぱり暑い時は我慢しないでエアコンつけるべきですねsign03
レオちゃんとっても幸せそうですよ~note

じゃあ私もネットでソニーで探そうかなぁ。
情報ありがとうございましたheart01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41133731

この記事へのトラックバック一覧です: 決心!:

« 暑くてもうだめ~~~ | トップページ | 涼しいっていいね~。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ