« 太ったかしら? | トップページ | 誰が捨てたの? »

2011年8月21日 (日)

寒くて暗い日!

rain朝から冷たい雨が降り、どうしたの?と言うくらいの涼しさです。

レオママは仕事でした。up

昨日から言われてはいたのですが、大きな発電機を取り付ける工事が入って

いて今日は停電の中の仕事でした。thunder

電気の来ない職場がどれほど大変か身に染みる一日でした。flair

運がよく涼しかったのでクーラーがなくても我慢できました。水も出ませんでした

が寒いくらいなので喉も渇かずすみました。

しかし機械に頼った仕事を自分の目で確かめながら、しかも薄暗い

物流センターの中です。

5時まで残業でしたが暗くて目がおかしくなってしまいました。night

078

(ママ大変だったね。)

帰り外に出たらこんなに明るいの?と言うほど明るくてびっくり。

これからどれ程、節電しなければならないのか考えての事だから

仕方ないんでしょうね。

発電機がつけばクーラーの温度も下げることが出来るので仕事の能率も

あがることでしょうね。

079 まだまだ暑い日があるよ。

僕はマットで我慢するかにゃ~

082

疲れて帰って桃を食べました。

食べたのはママだからね。

僕は臭いだけでしたにゃん!cat

077

今日は24時間テレビやってますね。

徳光さん70歳での挑戦すごいですね。

今年の24時間テレビは震災もあったし考えさせられますね。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 太ったかしら? | トップページ | 誰が捨てたの? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

)みぃさんへ
レオ君甘えてる時は一応可愛い赤ちゃんみたいな顔するんですよ。
普段は戦闘態勢で向かって来るので怖い顔してますが。( ^ω^ )

本当に急に涼しくて着るものに困りますね。
でもまだまだ動いていると汗かいたりします。
夜はさすがに窓は閉めてましたがタオルケット掛けると暑いんですよね。
北海道はもうすぐ秋になってしまうんでしょうね。
4毛むくじゃらさんたち個性的でいいですよね。
おおらかに育っているのでしょうね。(o^-^o

mo-moーhariさんへ
毛の質感とかやっぱり違いがでますかね?ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ

それにしても本当にあの暑さを忘れてますよね。
又戻ったらどうなるんだろう?
今位で生活するにはいいんだろうけれど、農家の人や果物作っている人には涼しすぎるんでしょうね。
困ったもんですね。

cocomamaさんへ
1週間も停電したら本当に大変だったでしょうね。
私なんか震災後の計画停電トータルで3時間もなかったけれど文句たらたらでしたもの。
仕事場の停電も案外大変でしたけれどね。
COCOちゃん7キロですか。
皆大きい子が多いんですね。
前のリュウ君は最高5キロ強でしたからね。

テトママさんへ
レオ君そんなに太ってないみたいで安心しました。
なんせ見た目は本当に(でぶごん)と呼んでしまうくらい大きいんですよ。
中身はそれほどではないと言うことですね。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
テト君は6キロあるんですか。
余り気にしないほうがいいのかな?

しげりんさんへ
節電ていろんなところで矛盾を感じる時ありますよね。
テレビも夜中は放送しないとか、スーパーも24時間も開けなくてもいいと思うし。
今の人類に電気は不可欠ですね。

danmamaさんへ
外は涼しかったのですが仕事をしていると暑かったり
寒かったりでどうしていいか分からなくなりました。

カメラ新しいの面白いのですがレオはカメラを向けるとフン!
とばかりに横向いてしまうので中々良いショットが撮れません。
もう少し面白いのが撮れるといいのですが、、、、。

そちらも涼しかったんですね~
北海道はちょっと寒いくらいで、すっかり長袖です
レオくんキリッとしててなんかカッコイイですねcat
ウチの♂ニャンコ達はちょっとどこかオマヌケなんですよねぇ・・

ほんと一気に涼しくなりましたよね〜
猛暑の中休みって感じでだいぶ楽になりました♪
明日からまた暑さが戻ってくるみたいですけど・・・sweat01
現金なものでもうあの暑さ忘れちゃってますcoldsweats02

カメラが変わってよりレオくんの質感が伝わってきますheart02
ビロードのようだわ〜〜lovely

停電で電気の大切さ、骨身にしみますよね~
私も震災後1週間くらい停電で・・・
そんな中、お仕事お疲れ様でした。
レオ君4.5キロ 普通ですよね~
以前飼っていたペルシャのタロウは最高時は8キロ
COCOも7キロ強あります。
健康のために、もう少しダイエットって思うのですが・・・( ̄  ̄;)!

ほんと!停電して初めて電気のありがたさを知るわよね~?
家にいても何もできない、水は出るけど~
長かったらマンションはタンクの水がなくなったら?出ないかも?

レオ君!4,5キロ?まあまあじゃないのかな?
チンチラの男のコは5キロまでは普通みたいです~
テト、6キロですから~でも獣医さんは締まってるから大丈夫、って~

さてさて、この涼しさ、明日までかな?
暑いと何もしたくないですので…困ったもんです~(^_^;)

レオママさん、お疲れさまでした!
ホント、電気って有難いですよね。
目の疲れはいかがでしょうか?

レオ君、マットで我慢するんだね。
偉いよ~sign03

今年は特に思うのですが
24時間テレビって節電に反してるんじゃないかと・・・

今日は涼しかったですね〜、お仕事、お疲れさまでした!
ホントに電気がないと、諸々不便ですよね…。
目の疲れ、お大事にしてくださいね。

レオ君、男前!lovelyなんだか貫禄がついたような…
(新しいカメラのパワーなんでしょうか?)
真剣な表情がステキですわ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41303058

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くて暗い日!:

« 太ったかしら? | トップページ | 誰が捨てたの? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ