« りゅう君の思い出 | トップページ | ネタ不足! »

2011年8月31日 (水)

50肩!

058_3

天気予報では台風が近づいているので大雨になると散々言っていたので今日は雨だと思っていましたが予報と違い天気も良く暑い一日でした。sun

幼馴染(おさななじみ)が少し前から腕から指先まで痛くて仕事も休み家で落ち込んでいると聞きランチでもと連れ出しました。restaurant

何十年もスーパーのお肉やさんで肉を切り続け痛みが出てしまい自転車も乗れない、ご飯のしたくも出来ない、、、、と相当の落ち込みようでした。wobbly

実はレオママも4~5年前仕事で肩を使い過ぎ酷い50肩になりました。

あの痛みと不自由な生活、仕事も3ヶ月も休み、どうしたら痛みが取れるのか、治るのか、何処の病院がいいのか毎日泣き暮していました。

まさに彼女が今その状態なんです。down

何箇所もの病院通い、良いと言われる事は何でもし、もう治らないのではないかと言う不安。

レオママは左肩の為に7箇所の病院をまわり結局治るのに2年の月日がかかりました。

ところが治ってホッとしている間もなく右肩にきたんです。

痛みで朝は目が覚め、手も上がらない、顔も洗えない、本当に辛いものでしたが左の時分かったんです。

どんなにあせって病院に行っても、ブロック注射しても湿布貼っても時間がたたなければ治らないと言う事。

自然治癒に任せることにし仕事も又3ヶ月休んでひたすらウォーキングをして

気分を紛らせていました。

女性は年を重ねると色々な体の変化がおこります。

自分の体なのにどう仕様もない痛みや不安感に襲われます。

でもいずれきっと治ると信じ神様がくれた休息と思いのんびり過ごすのもいいかとおもいます。

今は辛くてもきっと治るから自分を信じてね。(友よ!)scissors

気晴らしにいつもの梨やさんにいきました。

ぶどうが最盛期でした。

060_2

我が家のワンパクはこれだ~1(ワン)2(ツー)3(スリー)

051

目が逝っちゃってるよ!

052

暑いのにモモヒキはいてるからかな???

049_2

おもちゃで一人楽しそうに遊ぶレオ君です。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へボール遊びが上手なレオ君にポチっとお願い!

にほんブログ村

« りゅう君の思い出 | トップページ | ネタ不足! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

五十肩ですか・・・
普通の肩こりとかとは全然違う痛みみたいですね。
お友達も早く治るといいですねshine

レオ君、無邪気に遊んでる姿が可愛い~heart01
一緒に見ていた母が凄いね~と
感心していましたよnote

五十肩ですか~ 痛そうですね。
私、数年前から原因不明で左手に痛みが
血行不振かな。痛いな~って思うと冷えているのよ。
湿布したりサポーターで痛みはだいぶ治まるのだけど・・・
病院行っても、湿布くれるくらいかなって行ってないんですよ。
五十肩・・・こんなもんじゃないんだろうなshock

五十肩ですか~^^;
痛いらしいですね、我が家でも数年前旦那がアイロン振ってましたよw

ワタシは頸椎が悪くて腕から指先からしびれて痛くて~…ってなっちゃうのですが、マッサージに通っているおかげでここのところひどくならずに済んでいます^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41440009

この記事へのトラックバック一覧です: 50肩!:

« りゅう君の思い出 | トップページ | ネタ不足! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ