« 情けない話、、、ナサバナ! | トップページ | お盆だと言うのに。 »

2011年8月12日 (金)

巨大大仏

今日も相変わらずの酷暑!自然の力はどうする事も出来ない。

でもこんな地球にしたのは人間ではないのか?

少しでも楽な生活をしようと自然を破壊し、地球を少しつづ怒らせてきた。

もう戻る事も、戻す事も出来ない自然環境。

1000年に1度の気温上昇が今は100年に1度上がっていると言う。

これからの子供達の事を考えると恐ろしくなる。

どんな試練が待っているのか考えただけで辛すぎる。

今夜地震の映像が流れるテレビを見ながら思わず声を出して泣いてしまつた。

どれほど恐ろしい思いをしたのだろうと。

こんな事を思いながらこの巨大な牛久大仏に思わず平和な世界にして

下さいとお願いしたくなる。(合唱!)

003_4

今日は友達と茨城県にある阿見アウトレットに行ってきました。

広い敷地の中はおしゃれなお店がたくさん並び夏休みでもあるしたくさんの

人で賑わっていました。

アウトレットの周りは田舎の古い農家や稲穂が出始めた田んぼがつづき

突然違う国でもきたような建物が現れるのです。

007

この牛久大仏の大きさは想像を遥かに超えたものです。

近くの墓地にあり、中に登る事もできます。

この鉄塔と同じくらいあるのかも知れません。

夕日に照らされた大仏様です。

004

これは我が家の花壇のポーチュラカですが、、、、

003

002

ここからは違うんです。

友人の家に行く途中のお宅の家の周りが毎年ポーチュラカで埋め尽くされ

ます。(お婆さんが植えるのだそうです。)

その見事さに思わず車から降りてパチリ!

011

鮮やかな色です。

013

ず~と向こうまで、、、、ず~とず~と向こうまで

009

もっと向こうまで綺麗な花のじゅうたんです。

014

うちの僕ちゃんはママが留守の間はクーラー29度にしてお留守番でした。

地球破壊の片棒を担いでいる悪い奴です。

454

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 情けない話、、、ナサバナ! | トップページ | お盆だと言うのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ
とりあえず自然災害は嫌ですね。
恐ろしすぎますよね。
世界規模での以上気象ですので
どうしようもないのでしょうか?

danmamaさんへ
え~~桜ですか?
どうしちゃったんでしょうね?
狂い咲きなのか今頃咲く品種なのでしょうか?

そうですね。この暑さではクーラーつけないと倒れたりするんでしょうがそれで又気温をあげていくんですよね。

本当にそう思います。
私達は今まで自然環境を壊しながら
便利な生活してきましたが
これからの将来を思うと不安な気持ちでいっぱいです。

大仏様、どうか平和にしてください。

私が中高生の頃、学校にクーラーなんて無かったですが、
今は設置しないわけにいかないんですよね、この暑さだもの…。
子供たちが少しでも生きやすい世の中に
していけるといいですね…。

ポーチュラカ、壮観です!
とてもよくお世話をされているんでしょうね、きれい〜。
そういえば、この暑さのせいでビックリしたのか、昨日!
近所のサクラが花を咲かせてました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41187446

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大大仏:

« 情けない話、、、ナサバナ! | トップページ | お盆だと言うのに。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ