« 巨大大仏 | トップページ | 爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう »

2011年8月13日 (土)

お盆だと言うのに。

お盆初日、会社はいつも以上に忙しいのに病欠????が14~5人。down

85人出勤予定がこれだけ少なくて朝から残業お願いします。と言われ仕方なく

30分だけしてきました。

レオママは明日も出勤です。despair

家に帰りのんびりしていたのですが思い出したんです。

3の付く日はクリーニングが15%安くなるのを。

パパの冬のジャケット数枚!

8時までなのに気が付いたの20分前!ギリギリセーフ!

帰り生協でチョッと買い物、のはずがこんな物を買っている私です。

529

ママ~そんなのばかり食べてると僕みたいなお腹になるよ~~

えっ!それ以上だって?

528 

ママどうしてクーラーつけてくれないの?

暑くて我慢できないよ~。

(君の為に昼間つけているから夜は節電してます。)

527 

(ベランダの網戸よりかかり過ぎて破れない?おデブさん!)

ママに言われたくないです~~~。

530 

レオママは毎年15日の送り盆の日に実家に行きます。

車で1時間くらいの所なので渋滞もあまり関係なくかえれます。

両親が居たころからずっとそうでした。

姉弟の子供も集まりそれは賑やかなお盆です。

大きなテーブルを4つ位並べてもまだ座れない人がいる程集まり、賑やかで楽

しくて、いっぱい食べて、大騒ぎして、おしゃべりしてました。宴会も済ん

で満腹になった頃ぞろぞろと歩いて御先祖様をお墓まで送っていくのです。

田舎生まれ田舎育ちのレオママなので幾つになっても恋しい故郷の行事です。

母が亡くなり5回目、父が亡くなり2回目のお盆です。

今年は何人集まるのだろうか?

今日は父も母も家に帰ってきているのだね。

15日に行くから待っててね。(爺ちゃん、婆ちゃん)

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 巨大大仏 | トップページ | 爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も小さい頃には親戚がたくさんおばあちゃん家に集まりみんなで飲んだり食べたり遊んだり!!
楽しかったなぁ~~

今はお盆だからと言って特別な事もなく誰が来るわけでもないから寂しいですね・・・

レオ君がいるから長く留守は出来ないですね
私も昼間に買い物に行くときはエアコンをかけ帰ってきたら消して窓全開にしますよ!(^^)!

我が家の旦那さんは今はもうリタイヤしました。
でも暇すぎるので今月から宿直のバイトを始めました
5日に1日なのでのんびりと・・・
そして今日はその日なので私がのんびりです(^_-)-☆

今は猫鈴が帰って来た時の為に一生懸命働きますよ(^_^)v

みなさんがお休みの中お仕事お疲れさまでした。
今日は実家に集まってる頃でしょうね。
賑やかに楽しまれる事がご先祖様の供養になる
ような気がします・・・

レオ君はお留守番かな?お留守番頑張って~!!

お盆なのにお仕事&残業、おつかれさまです〜。
ママさんのご実家、楽しそう…羨ましい!
家族が集まってにぎやかに過ごすって、良いですよね〜、
あこがれます。
レオ君、お留守番がんばって!

みぃさん、しまさん、pochikoさんコメント有難うございます。
今日も暑い中残業してきましたよ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日は実家に何人集まるか楽しみです。
本当は私が子供達に実家はここですよ。と言える家を作ってあげなければならないのですが、甲斐性ないもので(;´д`)トホホ…
(ごめんね。子供達よ!)心の叫びでした。

レオ君は一人でお留守番です。
犬なら連れていかれたのに。(何度も言うな!とレオに怒られそう)
実家にも猫3匹いるから無理だし。
とりあえず線香あげてきますね。

たくさんの人に休まれると、残された人しわ寄くっちゃいますよね。
残業お疲れさまでした。
割引のクリーニングが間に合って良かったです。
買い物ついでにスイーツ…へへ、私もよくやりますよ。
どっちが本命なのか(笑)

ご実家へ帰られるのは楽しみでしょうね~
いくつになっても実家って良いものですよね。

わあ!
そんなにたくさん病欠って・・・^^;
暑い中お疲れさまでした。

お盆ですね~。
うちにも帰ってきてるかな。。。猫たち。

明日からご実家に行かれるんですね。
お父様、お母様も年に一度、楽しみにしておいででしょうね。
私には実家がないので、ちょっと羨ましいです。
どうぞ賑やかにご親戚と楽しんでいらして下さいねwink
レオ君は1人でお留守番でしょうか?
レオ君何して過ごすのかな?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41197929

この記事へのトラックバック一覧です: お盆だと言うのに。:

« 巨大大仏 | トップページ | 爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ