« お盆だと言うのに。 | トップページ | 買いました。 »

2011年8月16日 (火)

爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう

数日忙しくてブログさぼってしまいました。

今日から又頑張りますよ。

今日は高校野球の千葉県代表習志野高校が第一試合でした。(勝ちました)

習志野市は隣の市ですし、買い物も行くし生活にかかわる身近な市です。

S50年の8月24日の全国制覇の日、レオママは長女を出産した思い出の日で

もあり思い出の高校なのです。(歳の計算しないでね)

今年も是非頑張ってほしいです。

そんな事僕には関係ないんですけれど!

レオ君いくら気持ちいいからってそこまで大股開きしなくてもいいのでは?

(留守番で疲れているの)

599

ママは毎日栄養ドリンクのんでいるじゃない!

(仕方ないでしょう!年なんだから!)

 598

ベランダで枯れかけていたこの木も花壇に植えたらこんなに大きくなって花も

たくさん咲いてくれましたよ。

596 

僕の目の色に似てるね!Σ( ゜Д゜)ハッ!

552_2 

ところで昨日は実家に行く前に知り合いの梨園に寄りお土産の梨を買って

いきました。

今年の梨も甘くて本当においしかったですよ。

これで1袋で1000円です。

593

近くにもたくさんの梨やさんがありますがここの梨を食べたら他のは食べられません。

レオママの友達も遠くから毎年買いに来ます。

594_3

ぶどうもやってましてこれがまた驚くほど大きな粒がびっしり!

藤みのりと言う種類です。

一度食べたらこれも病みつきです。

560_2 

559_2

よかったらどうぞ~~

562_2 

道草をくいながら実家に向かいました。

長男夫婦が実家近くの川にいると言うのでレオママ達も寄り道しました。

子供の頃はしじみも取れる綺麗な川でしたが反対側は大きな住宅街に

なり生活排水なども流れこみ汚い川でした。

魚はたくさん泳いでいるのが見えましたが、、、

566_2 

夕方には総勢18人集まり、弟の嫁さんが用意してくれたご馳走で満腹でした。

お腹がいっぱいになった頃ゾロゾロと歩いて御先祖様を送りに行きました。

(チビちゃんもご挨拶です)

576_2 

実家の猫の葵です。(うるさいな~ほっといて~~~)

他にも2匹いるのですが1匹はお外にお出かけ、もう1匹は二階から降りて

きませんでした。

583_2 

実家の弟はもうすぐ孫が生まれるジジイですがバイクが好きでこんなのが3台

もありました。息子のではなく自分のらしいです。

今は単身赴任中で中々乗る時間ないのかも!

ちなみにGGライダーだそうです。

572_2 

575_2

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« お盆だと言うのに。 | トップページ | 買いました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

pochikoさんへ
レオママの姉妹は皆地元にいるんですよ。
私が一番遠くにいるのですがもう何年も泊まった事はありません。
子供達が小さく両親も元気だった頃は毎月のように泊まっていましたね。
弟の代に代わって子供達も来なくなりますます実家は遠のきますね。
宴会が終わると皆で後かたずっけをして、お皿やコップも洗い
テーブルなども出来るだけしまってきます。
長男の嫁さんが可哀想ですものね。
これはずっと続けて来たことですが当たり前の事だと思ってます。
お盆も過ぎれば少しづつ涼しくなるのかもね。

高校野球、あまり見ない野球ですが、こればっかりは別です。
我が福島県は二回戦で敗退してしまいましたが
一回でも地元が勝つのは嬉しいものです。
これからも決勝を目指して頑張ってくれると良いですね^^

わっ、レオちゃんのあられもないお姿(笑)

今年は猛暑続きで、良い事と言えば果物が甘いって事ですよね。
これから美味しい果物がたくさん出回るでしょう。
楽しみな季節ですね~

大勢のお盆忙しいでしょうけど賑やかで楽しそうです。
うちは兄弟も少ないですし、みんな市内なので
お墓参りが終ってもお泊り組が居ないので
楽な分…ちょっと寂しいかな。

ちゃこさんへ
去年父の新盆でした。
自分が年を重ねると今まで葬儀や法事など他人ごとと思っていた事が次々と起こるんですよ。
両親はそれなりに老いて逝くのは仕方ないと案外諦めが付くものですが、動物であれ生きていた者との別れはいやですね。
ご自分が納得するまでそばに置いてあげてください。

mo-mo-hsirさんへ
ご先祖様のおかげで私たち姉弟5人と子供や孫が集まれるんですよね。
いつまで皆元気で集まれるのかな?

葵とレオは顔は似ていませんが体や色とか毛の長さ的には良くにてます。
葵には悪いけれど顔はペタン子さんの方が愛嬌感じますね。
ぶどう本当においしいので一度食べさせてあげたいくらいです。

今年も何回か販売所にお手伝いのいくのでどれだけ大きいのかお知らせしますね。
ぶどう羊羹って知ってますか?
一粒があのくらいあって種がないんですよ。

テトママさんへ
新盆は去年でしたが毎年このような盆だなと言うのをかざります。

テトちゃん大きいですね。レオは最近計ってないからはっきりは分かりませんが5キロぐらいかも。

去勢してから太りましたからね。

梨のアレルギーがあるって今日たまたま聞きました。
長男がそうなんですって。
梨を食べたら耳の中がかゆくてたまらなくなるんですって。
笑っていましたらテトママさんもですか!

次男さん50年生まれですか。(・∀・)ニヤニヤ゚

しげりんさんへ
花の名前はデュランタといいます。
大好きな花です。

実家の猫はメイン、クーンなんです。
息子で真っ白な銀二は出てこなくて写真撮れなかったの。
プリンちゃんに似てる子です。

長毛の茶猫(雑種)のもみじはお出かけ中でした。
お母さん猫より大きいけれどすごい甘えん坊です。

今度実家に行ったら写メとってきますね。

danmamaさんへ
全員集合したら25~6人になるのですが家の娘のように大阪に住んでいたり、仕事休めない子とかいるので18人でした。
大人になると全員は無理ですよね。

レオママさん優しいコメントありがとうございました
読めていない記事読ませてもらいましたが
リュウ君を納骨されたの最近だったようですね
よく決意されたと思ってます、私もいつか
納骨するつもりです

初盆なんでしょうか?飾りが沢山ありますね
親戚が集まるのって大変でもありますが
色々な話が出来るのは楽しみに1つですが
お疲れでませんように

レオ君に久々に会えたけど
やっぱり可愛いですね♪

18名!賑やかでとってもいいお盆ですね♪
きっとご先祖様も喜んでますね〜〜

実家の葵ちゃん、ちょっとレオくんに似てる??葵ちゃんのがお顔はシャープですが(笑

なんとおいしそうな葡萄happy01近くにおいしそうなのがあっていいですね♪

すごい!立派なお盆行事でしたね~
こちらは7月ですが、両親も健在で誰も迎え火など関係ないので特にはしませんが、
まぁペコちゃんの新盆とかは(猫ですが)帰ってきてるんだろうな~って感じてました。

レオ君!立派なお腹ですね~テトとどっこいどっこいかな?
何㌔あるのかなぁ~?(ちなみにテトは6キロ)
梨!大好きでしたが、アレルギーがあって食べられないの、
リンゴや桃も…悲しいですぅ~

そうそう、うちの次男も50年生まれです~5月ですけどね(*^^)v
ちなみに(!)元夫が8月24日生まれ…あははーー

18名も集まれるお家って凄いですね!
賑やかなお盆でお爺ちゃんもお婆ちゃんも
きっと喜んでくれたでしょうね!

名前は知らないお花ですが
ホントレオ君の瞳の色と同じで綺麗ですね~shine
実家のニャンコさんもとっても美形ですねheart01

そんなに美味しい梨なんですか?
1度は食べてみたいなぁnote

おかえりなさいませ〜☆
総勢18人ですか!すごい…本格的なお盆ですね、
ますます憧れます〜。
そして、この梨&ぶどう、見るからに美味しそう…lovely
目が覚める景色ですね!
レオ君、お留守番おつかれさまでした〜。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41229480

この記事へのトラックバック一覧です: 爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう:

« お盆だと言うのに。 | トップページ | 買いました。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ