« モデルルーム | トップページ | 新居? »

2011年9月 5日 (月)

看病!

今夜もカメラの説明書と格闘すること2時間以上angry

なんでもっとオバかでもオバンでも理解できるように書いてくれないの?

いくら読んでも読めば読むほどわからね~~~~!!!punch

もうや~~~めた!coldsweats02

108

カメラの設定が悪いのか?レオがブシャクなのか?腕が悪いのか?

たぶん全部だな~~~!

103

 

今夜テレビでやっていたのだけれど500匹の猫と暮すおじさんですって。

100 

この猫ちゃんは背中のハートを触ると好きな人と結ばれる縁起のよい猫なんだって。

106 

今夜はこの前摘んで冷凍したブルーベリーと牛乳でシェイクを作りました。

言うまでもありません。美味しかった~~~

097  

102

今夜は知り合いの猫ちゃんが舌癌になり遺漏(いろう)で栄養を与えてる話を聞き悲しくなりました。

レオと同じチンチラゴールデンで13歳だそうです。

8月頃からご飯を食べなくなり病院の診察で癌がわかったそうです。

3時間おきにチューブで胃に栄養を入れてるそうです。

レオママが先代猫の看病の時の辛さを思いだし凄い葛藤があったことを思いだしました。

病院では安楽死の選択もあることを話されます。

でもそんな事どうしてできますか?だけど栄養をあげればそれだけ長く苦しめることだとわかっていても辞めることなんか出来ないし、毎日が本当につらかったな~~。

彼女は仕事と看病で本当に大変な毎日を過ごしているらしい。

命あるもの、どんな最後を送るか飼い主しだいですものね。

悔いの無いよう診てあげてね。

こんな時間だ!まだ夕飯食べてなかった。

何にもないから いいか!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« モデルルーム | トップページ | 新居? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

自分の意思を話せない動物の看病、本当に辛いですよね・・
今この子は何を思っているのか・・
私も犬や猫を何匹も看取ってきたので、沢山の子達のことを想い出しました。
今も、もっと何かしてあげられたのではないかと思う事がありますが、でも精一杯一緒に病気と闘ったとも思っています。
ご友人の猫ちゃん、飼い主さんに精一杯の愛を注いでもらい、きっと心は満たされていると思います。
一緒に過ごせる時間を大切に、そして猫ちゃんが少しでも笑顔で居られるよう願うばかりです。

カメラと格闘中ですね・・・
検討を祈ります!shine

ハート柄の猫ちゃん触りたいなぁ~bleah

私も猫の看病をしていて
苦しむ時間を長引かせるだけじゃないかとか
でも、もっと一緒にいたいとか
すごく葛藤していました。
今の猫といる暮らしに幸せを感じていきたいですね。

それちょっと前に違う番組みでもやっていたんじゃないかしら?
見た覚えあります。

切ない問題ですよね~
苦しみが長くなるだけってわかっていても
自分の意思で愛ネコの命を断ち切るのは
辛すぎますよね。

あのテレビ見てましたよ~~
ハート型の猫も^^

余命いくばくもない愛猫でも安楽死となると
いくら苦しむだけだとは言え、飼い主としては悩みますよね。
どっちが愛猫にとって幸せなのか
きっと答えはないと思うのです。
本当に難しいですね。

元気でいてくれる事が一番ですが
人の子も猫の子も 同じ命
精一杯の愛情を注いであげたいですね。
飼い主のエゴかもしれませんが
精一杯の事をしてあげたいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/41522328

この記事へのトラックバック一覧です: 看病!:

« モデルルーム | トップページ | 新居? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ