« 2011年10月3日 | トップページ | 2011年10月6日 »

2011年10月5日の記事

2011年10月 5日 (水)

金木犀の香り

うちの会社は毎日のように残業して下さい!と言われます。

今時珍しいと思いませんか?

私は9時~4時まで週4日の扶養内で働いています。dash

150~60人の女性がいますがまだ募集しているんですよ。

レオママ的には楽しい職場のほうだと思っているんですがね。

働ける所があるうちは頑張るつもり!(老体にムチ打ってますがね!)

ママごめんね!僕は家で遊んでばかりで。cat

046

僕が大きくなったらママを楽させてあげるからね!

なんて言ってくれないかな?

048

レオ君の養育費は兄ちゃんがくれる約束なので催促しておきました。

楽しみだね。(イッヒヒ~)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それにしても最近外を歩いていると金木犀のいい香りがしますよね。

あの香りがすると子供の頃を思い出し胸がキュンとします。

稲刈りがおわり籾摺り(もみすり)の頃。あの香りがしていました。

庭に大きな木があり下が花びらでオレンジ色に染まるんです。

小学生のレオママは働く両親の為にお風呂を沸かしたり、ご飯を炊いておいた

り、私なりに頑張っていたんですね。(凄くいい子だったんですよbleah

あ~もう一度あの頃にもどって両親に会いたいです。

実は明日は高校時代の親友のお母さんのお通夜なんです。

色々思い出してしまいチョッとこみ上げるものがありますね。

入院してる姉もすこしつづ良くなっているみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2011年10月3日 | トップページ | 2011年10月6日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ