« 2011年10月17日 | トップページ | 2011年10月19日 »

2011年10月18日の記事

2011年10月18日 (火)

ひたちなか公園のコキア

今日はパパさんと茨城県の国営ひたちなか公園に行ってきました。

今が見頃のコキアが本当に綺麗でした。別名ほうき草、種は(とんぶり)たべられます。

公園についたら広場でイベントがあったらしく片付け作業にたくさんの人が働いていました。ガードマンに何があったか尋ねたら昨日東方神起が来てコンサートやっていた、と言ってました。見たかったな~weep

019

小高い丘がコスモスとコキアで色づき圧巻でした。

ただ残念だったのが去年はコスモスがピンクやら混ざってとても綺麗だったのに今年は赤一色であまり良くなかったです。去年の方がよかったよ~。

020_3

下からの景色です。down

005

この配色のほうが綺麗ですよね?

003

可愛いコスモスがびっしりです。

002

お昼はシラス丼とけんちんそばでした。(しらす丼と言うにはしらす少なくね~?でも美味しかったから許す!)

(そばはパパさんが食べたんだよ)

008

キバナコスモスも満開でした。

033

遠くに昔の家が再現されています。

032

025

遊歩道を歩いて上まで行かれます。

010

かわいいワンちゃんにみんなメロメロでした。(知らない人のワンちゃんです)

山の上まで上がると遠くに海がみえます。

023

バラ園には秋バラが咲き、ものすごくいい香りがただよっていました。

045

国営のため切り取られ下に落ちてる花でさえ持ち出すことは出来ません。

050

この前レオが首に巻いていたカバーと同じ商品が売っていました。

051

帰り阿見アウトレットに寄りました。近くにある牛久大仏が見えていました。

夕焼けを背に建つ大仏が余りにも巨大で美しかったな~。

055

今日もお留守番のレオ君はパパにおやつをもらい満足そうにペロッとしてました。(アァ~おいちかった!)

001 

にほんブログ村

« 2011年10月17日 | トップページ | 2011年10月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ