« 金木犀の香り | トップページ | 秋を見つけて来た。 »

2011年10月 6日 (木)

涙雨

しつこいようだが今日も残業命令!やるっきゃないのよ!

帰りスーパーで大和芋を買ってきました~忙しい日は芋の手でも借りようかなsign03

057

レオ君は雨でベランダに出られなかったので文句タラタラでしたが今日は少し

楽しめたかな?happy01

049

お家に入りなさい!  しぶしぶ戻る姿が悲しそう!

051

何とか気を引こうとブルルル~ンと泣きながらアピール上手!

052

053

可愛い奴め!heart04

056

昨日は一日中雨でしたがレオママの心も土砂降りでした。rain

午前中パパと半年ごとの歯の定期健診に行ったんです。

パパは先に呼ばれ大丈夫と言うことでママと交代で待合室にいました。ママは

チョッと気になる所がありレントゲンをとり現像出来上がるまでの間、先生

に奥様の事を尋ねました。  すると驚く言葉が返ってきたんです。

奥様は3月に亡なったと言うではありませんか!

言葉の意味が理解できず一瞬考えてしまいました。

だってまだ50歳半ばでいつも元気で優しくて綺麗で先生ととても仲良くて

一緒に歯科医院の手伝いをしていたんです。

レオママが働いていた5年半、毎日一緒に仕事していて憧れの女性でした。

去年奥様が体調悪くして検査入院したので数日でいいから手伝いに来て

ほしいと先生に頼まれた事はありましたがまさか亡くなるような病気だとは思い

ませんでした。  レオママはその場で号泣してしまいました。weep

可哀想で可哀想で涙が溢れて止まらなくなってしまいました。

震災の前日が告別式だったそうです。

どれだけ辛かったことでしょう。息子さんは歯科医師にならず離れて暮している

らしく今は一人になってしまったと先生も泣いてました。

人の命のはかなさをつくづく感じました。

泣きつらのまま待合室に行くとパパが泣くほど痛い治療したのか?

どうしたんだ?と心配顔で聞くではありませんか!ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

夜は親友のお母さんのお通夜。雨の中、車で1時間以上かけて行ってきまし

た。  同級生5人で待ち合わせで行ったので彼女は私達を見るなりボロボロと

泣き出し又泣いてもう酷い顔になってしまいました。(酷いのにそれ以上ですよ)

心が痛い一日でした。

にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村

« 金木犀の香り | トップページ | 秋を見つけて来た。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ
お母様若くして亡くなられたのですね。
随分悲しかったでしょう。
亡くなったお母様も心残りがたくさんありすぎたでしょうね。
よく言いますよね。
この世の修行が終了した人から・・・・と。
レオママの義父は80歳で胃ろうで寝たきりで何年もケアセンターにいますがまだこの世の修行終わっていないんでしょうね?
周りの人の修行の方が早く終わりそうです・・・・!wobbly

pochikoさんへ
この年になるとあっちこっちと痛いところばかりで痛い所自慢ならきっと優勝するかも!
命に別状ないからこうして生きていけますが健康のありがたさをしみじみ感じますね。

突然の訃報は辛いですね~
私の母は47歳で他界しています(心筋梗塞での急死でした)
身内や親しい人の死はどうしょうもなく悲しいものですが
「人生は修業の場、修行がクリアした人からこの世を去るのだ。
だから、あんな良い人がこんな早くに行ってしまったりするのだ」なんて考えるようにしました。
元気で長生きしている人には聞かせられないですけど…

思いがけない訃報に辛いですよね。
ご存じの方…まして同年代となると。
信じられないような、まだお若いのにね…。
とは言っても病気は年代に関係なく蝕むもので
旦那さまを置いて逝かれた奥さまも、さぞかし心残りだった事と思います。

しまさんへ
本当にそうですよね。
なんであの人が?と言うこと多くなりますよね。
突然の別れは嫌ですよね。
震災で亡くなられた方たちの家族の方たちは皆そんな気持ちですごしているのでしょうね。
やはり早期発見が大事ですね。

若くして亡くなってしまわれたんですね~歯医者さんの奥さま。
自分が年齢を重ねていくとだんだん今までそこにいた人がいない~なんていうことが多くなりますね。
さみしいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/42329903

この記事へのトラックバック一覧です: 涙雨:

« 金木犀の香り | トップページ | 秋を見つけて来た。 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ