« 誰だ!誰だ!誰だ~! | トップページ | 涙雨 »

2011年10月 5日 (水)

金木犀の香り

うちの会社は毎日のように残業して下さい!と言われます。

今時珍しいと思いませんか?

私は9時~4時まで週4日の扶養内で働いています。dash

150~60人の女性がいますがまだ募集しているんですよ。

レオママ的には楽しい職場のほうだと思っているんですがね。

働ける所があるうちは頑張るつもり!(老体にムチ打ってますがね!)

ママごめんね!僕は家で遊んでばかりで。cat

046

僕が大きくなったらママを楽させてあげるからね!

なんて言ってくれないかな?

048

レオ君の養育費は兄ちゃんがくれる約束なので催促しておきました。

楽しみだね。(イッヒヒ~)

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

それにしても最近外を歩いていると金木犀のいい香りがしますよね。

あの香りがすると子供の頃を思い出し胸がキュンとします。

稲刈りがおわり籾摺り(もみすり)の頃。あの香りがしていました。

庭に大きな木があり下が花びらでオレンジ色に染まるんです。

小学生のレオママは働く両親の為にお風呂を沸かしたり、ご飯を炊いておいた

り、私なりに頑張っていたんですね。(凄くいい子だったんですよbleah

あ~もう一度あの頃にもどって両親に会いたいです。

実は明日は高校時代の親友のお母さんのお通夜なんです。

色々思い出してしまいチョッとこみ上げるものがありますね。

入院してる姉もすこしつづ良くなっているみたいです。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 誰だ!誰だ!誰だ~! | トップページ | 涙雨 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ちゃこさんへ
お蔭様で姉は今日退院したそうです。
姉はパグを飼っているんですがひたすら犬の為に生きてるような人なので何日も家を空けた事もなかったのでワンちゃんはさぞ淋しかったのではないでしょうか?
今日は多分安心しているでしょうね。

心と身体のバランスがドンドン離れていくような気がします。
気持ちは若くいたいのに身体はきちんと老いていくんですよ。
悲しいですが。

テトママさんへ
養育費いくらかかかるのかな?
多分5000円はかからないかも。
病院でもかからなければね。

テトママさんはまだお若いのでしょうね。
御両親大切になさってくださいね。

pochikoさんへ
本当にいい香りですよね。
あまりしつこいとトイレの芳香剤かとおもっちゃいますけれどねhappy01
ひめちゃんとの散歩もいい季節ですね。

cocomamaさんへ
そうですよね。普通残業禁止が多いですよね。
うちは朝から申し訳けないですが残業お願いします。と社員が頼み込んでいるんですよ。
何回お願いの放送するか?
定時に帰るの気がひけるんですよ。

レオ君がちゃんとお留守番してくれるから
仕事も行けるってものですね
レオ君良い子だね

金木犀良い香りで優しい匂いですね
お姉さんが入院されていたんですか!
まぁお大事になさって下さいね

私も老体ムチ打って仕事始めました
働けるうちは頑張ろうと思ってます
がんばろうね

いまどき景気のいい会社!?
「仕事できる」っていいことですよね~?
職場の人間関係って一番大事かも…
働けるうちは頑張って働きましょぉ~!
私も伴奏の仕事のオフシーズン?の
2月3月はバイトしてるのよ~(^^ゞ

レオ君の養育費??どのくらいかかってるかな?
月5000円くらい??だよね?

きんもくせい!秋の匂い・・・確かに陽が短くなってきて
ものがなしい香りかも~
私はなんだかんだ言っても両親健在ですもん~
幸せもんです・・・(@^^)/~~~

もぉ~~レオ君ったら、そんな殊勝な事言っちゃって
メッチャ可愛いじゃないですか!
良いのよ、良いのよ~~ レオ君はレオ君ってだけでママは充分なのよ~なんて(笑)

最近どこでも金木犀の香りがするようになりましたね。
ヒメの散歩で良い香りがすると思ったら金木犀が満開になってました。
うちの金木犀も咲いたかと思ってみましたが、まだ蕾でした。
この時期良い香りがして、ワンコの散歩も楽しみになります。

今は残業カットなんてところ多いですからね~
景気のいい会社は勢いがあっていいですね。
私は残業禁止( ̄◆ ̄;)
5時のチャイムと共に帰ってます^^;

金木犀 香りから思い出が蘇るってありますね~
うちの庭にも金木犀今咲いているのですが
香りあまりしないのなんでだろう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/42274932

この記事へのトラックバック一覧です: 金木犀の香り:

« 誰だ!誰だ!誰だ~! | トップページ | 涙雨 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ