« 2011年11月18日 | トップページ | 2011年11月20日 »

2011年11月19日の記事

2011年11月19日 (土)

悩み多き50代?

意味深なタイトルとごぼう?どんな関係?  はっきり言って無いですhappy01今日は朝から雨が降り湿度が多く仕事中は汗をかきながらの仕事でした。会社の都合で1時間の早帰り。久しぶりに買い物してきました。目についたのがごぼうの詰め放題(100円)指の太さほどのごぼうでしたがこの太さのまま3センチ位に切って柔らかく煮たら美味しそうでしょう!good

023

なんと20本以上ありました。scissors(安いか高いかわかりませんが地元産でした。)

024 

へっ!へっ!へ~!食べ過ぎにご用心dashpoutimpact

019

おいらに近づくんじゃないよ!

022

今日もくだらん!( ゚皿゚)キーッ!!

020

話し違うんですが~僕の背中の模様よ~く見なくていいんですが天使の羽に見える時があるんです。もうちょっと頭上げたときかな?すみませんそれだけです。(ハイ)

009

さて、今日のタイトルにもどります。昨日は休みで一日な~んにもしないで何処にも行かないで髪もとかさず、着替えもしないで、本当に全く何もする気もなくて一日が終わったのです。(まさに老婆の休日)

仕事が休みで友達と約束も特にしてなくて、そんな日は私にとって最悪の日なんです。(落ち込みます)

友達に言うと休みの日くらいゆっくりしなさいよ。といいます。

でもレオママにとっては淋しくて虚しくて罪悪感があって耐えられない日なんです。

もし仕事やめたら毎日がこんな気持ちで過ごすのかと思うと絶えられません。

忙しいから今やれる事をやり、時間に追われるから必死で終わらせる。

それが好きなんです。朝起きて、さ~頑張るぞ~!と言えない日は最悪なんです。

お昼休み友人に話したら仕事やめたら何かやればいいじゃない?と言われスポーツは?関節が痛いから駄目!

ボーリングは?指まがっているから駄目!

公園とかの掃除のボランティアは?腰が痛くて駄目!

孫の子守は?私が見なくても見る人たくさんいる!

ウォーキングは膝が痛くて駄目!

ま~今すぐの話ではないのですが、やがてくる老後をいかに楽しく過ごすか考える年になってきてる事にはちがいありません。

一つだけ言える事は健康でなければ意味がないと言う結論でした。

雨で洗濯物乾かないのでコタツに入れ、布団乾燥機の熱で乾かしてます。

コインランドリー行かずにすみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 2011年11月18日 | トップページ | 2011年11月20日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ