« 2011年11月21日 | トップページ | 2011年11月24日 »

2011年11月23日の記事

2011年11月23日 (水)

国民の休日

親戚の法事から帰ったパパと仲良く寝んねしてますね~。sleepy

安心しきったその姿!幸せ感じます。heart01

001_3

ママは姉の家に行ってきました。姉の家のパグの大介君です。ちょうどシャンプー終わっておめかしの最中でした。dog

この子は姉が入院していた9日間の間に淋しさですっかりやせていい顔になったんですよ。余程淋しかったのでしょうね!coldsweats01

003_2

姉の家の皇帝ダリア見事に咲いていました。今年は何処の家でも綺麗に咲いていますよね。

005_2

青い空にピンクが映えますね。

004

昨日は友人から山形のりんごとラフランスをいただきました。両方とも最高でした。(有難うね)

001_2

そうして姉の家の帰り同級生の家に立ち寄りキュウーイを沢山いただきました。

実家のお庭に生ったものなんですって。(甘くて美味しかったよ。)

Photo

今年の暖かさのお陰でまだサボテン君が小さな花さかせていました。

008_2

今日はなんとなく忙しく過ごせてよかったわ~。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

高幡不動尊続きです。

昨日は何処に行こうか考えて家を出たのが1時過ぎでした。

レオは毎回自分も行くつもりでいるらしく真っ先に玄関にとんで行き邪魔をしてます。(なんだよ~又一人置いてきぼり~)sad019_2

日ごろの行いがよかったらしく渋滞もなくス~イスイ!

008

1時間30分くらいで到着でした。昨日アップした写真のように菊が展示してありましたがそろそろ終わりかな? 

020

豊泉寮と言う真新しい建物が赤いもみじにマッチして秋を感じさせていましたね。(オバサン邪魔だよ!!)

026

裏山を登っていくと急な坂道ばかりでパパさんについていくのがやっとでした。

(おじさんカッコつけ過ぎ!)

031

裏山に登ると八十八ヶ所めぐりが出来るかわいいお地蔵さんがおりました。

040

お昼は仁王門の前にある開運そばとやらを食べました。

上はパパ、下はママがたべたました~。

047

009

夕方から東北大震災の供養奉納として宮城からきた大太鼓の二人が魂を揺さぶられるようなすばらしい演奏をしていました。挨拶の時あの日、本当に恐ろしい想いをしたと声を詰まらせ涙ながらに語っていました。皆涙をぬぐっていました。レオママも涙が止まりませんでした。

本当にすばらしいバチさばきでした。 

055

057

6時から街中も小さなろうそくで震災復興を祈るイベントが始まりました。

051

059

たくさんの人で賑わっていました。

五重の塔もライトアップやろうそくの火がともり幻想的な世界でした。

鯛焼きを買おうと焼けるまで待ちながら屋台のおじさんと話しがはずみおまけに1匹余計にくれました。(妙に嬉しいものですよね)

8時過ぎに向こうを出ました。

東京タワーがオレンジ色にライトアップされ綺麗でしたよ。

高速からなのでこんな写真しか撮れませんでした。

064

063

続きを読む "高幡不動尊続きです。" »

高幡不動尊へのドライブ!

好天に恵まれパパさんと日野市にある高幡不動尊に行って来ました。

帰って来て時間もないので明日に続きます。今夜はとりあえず写真だけアップさせていただきました。

明日も観てね~!

045_2

006_2     

001

029

021

005

003

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 2011年11月21日 | トップページ | 2011年11月24日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ