« 国民の休日 | トップページ | 冬支度 »

2011年11月24日 (木)

暑くて参っちゃうよ!

少し前に友人の叔母さんの家の猫ちゃん(チンチラゴールデン)catが舌癌になり遺漏(いろう)で栄養をあげている話をしましたよね。一時少しよくなり階段も登れるようになったと言っていましたが一昨日亡くなったそうですweep。大分苦しんだようですが13年の生涯は幸せだったと思います。叔母さんは最近ご主人も亡くされ広いお家に一人になってしまったので、又猫ちゃんを飼いたいと言ってるそうです。癒してくれますものね。(おじさんと会えたかな?)

レオ君は朝からベランダに出して~と泣いて頼むから出してあげました。 004

あ~ 外はヒンヤリして気持ちいいな~!ず~とお外にいたいよ。

(レオ~そろそろお家に入りなさい!)

何で?  

お家の中暑いんだもの!

(何言ってるの!ストーブまだ出してないよ。風邪でもひかれたら困るでしょう?)

分かったよ。入ればいいんでしょう!

(夜中でも外に寝てるんですよ、この子ったら!)

003

ママが足が寒いとPC机の下に小さなホッとカーペットだしたんだ。

チョッと寝てみたんだけれどアチ~アチ~!すぐ移動したよ。

007_2

まぁ~本当に暑がりの坊ちゃんですね~。これは前猫のレオ君の必需品だったんですよ。

006

やっぱり寝るのは窓ぎわのすきま風が吹くこの場所かな!あ~気持ちいいね~

005

この花は姉の家の(のぼたん)です。寒さに弱いのでとても気を使ってかわいがっていました。

002

見事に咲いていましたよ。

007

にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« 国民の休日 | トップページ | 冬支度 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

レオ君にはまだ暑いんですねぇ~!
ゆべはさすがに冷え込んで、イチバンもっふ~のすももさんがずっと布団に入ってました。
でも若者たちはまだそれぞれ勝手なところで寝てるから、毛の量じゃなくて年齢的なもの!?www

チンチラゴールデンちゃんは、パパさんに会えたかな。
今頃ひざに乗ってるのかな。

猫がいなくなると寂しいですよね~。
病気になったり、亡くなってしまうのは悲しいけれどそれ以上にいつもそばにいて癒してくれる。
素敵な出会いがありますように。

可哀想でしたね…でも手を尽くされたようで
亡くなった猫ちゃんも、飼い主さんの愛情を受けて幸せだったと思います。
残された飼い主さんはお寂しいでしょうね…。

レオ君は暑がり屋さんなんですね。
確かに立派な毛皮を持ってるんですもの^m^

わぁ~ ノボタン花がびっしり!
うちなんてもう終っちゃいましたよ。
寒い所では冬は越せないので、切り戻しして家に寄せました。

チンチラちゃん、、、、weep

ご冥福をお祈りいたします。。。。

レオくん、まだ夜中もお外なんですねcoldsweats02
暑がりさんだ〜〜そんな暑がりさんを抱っこしたらポカポカになれそうですねheart02

※前猫の名前間違えてしまいました。
レオではなくりゅう君でした。(・∀・)ニヤニヤ

お友達の家のチンチラちゃんの、ご冥福をお祈りします。


レオ君、病み上がりなんだから
体冷やしちゃダメよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43133279

この記事へのトラックバック一覧です: 暑くて参っちゃうよ!:

« 国民の休日 | トップページ | 冬支度 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ