« レオとママの休日 | トップページ | 初めてのご対面! »

2011年11月19日 (土)

悩み多き50代?

意味深なタイトルとごぼう?どんな関係?  はっきり言って無いですhappy01今日は朝から雨が降り湿度が多く仕事中は汗をかきながらの仕事でした。会社の都合で1時間の早帰り。久しぶりに買い物してきました。目についたのがごぼうの詰め放題(100円)指の太さほどのごぼうでしたがこの太さのまま3センチ位に切って柔らかく煮たら美味しそうでしょう!good

023

なんと20本以上ありました。scissors(安いか高いかわかりませんが地元産でした。)

024 

へっ!へっ!へ~!食べ過ぎにご用心dashpoutimpact

019

おいらに近づくんじゃないよ!

022

今日もくだらん!( ゚皿゚)キーッ!!

020

話し違うんですが~僕の背中の模様よ~く見なくていいんですが天使の羽に見える時があるんです。もうちょっと頭上げたときかな?すみませんそれだけです。(ハイ)

009

さて、今日のタイトルにもどります。昨日は休みで一日な~んにもしないで何処にも行かないで髪もとかさず、着替えもしないで、本当に全く何もする気もなくて一日が終わったのです。(まさに老婆の休日)

仕事が休みで友達と約束も特にしてなくて、そんな日は私にとって最悪の日なんです。(落ち込みます)

友達に言うと休みの日くらいゆっくりしなさいよ。といいます。

でもレオママにとっては淋しくて虚しくて罪悪感があって耐えられない日なんです。

もし仕事やめたら毎日がこんな気持ちで過ごすのかと思うと絶えられません。

忙しいから今やれる事をやり、時間に追われるから必死で終わらせる。

それが好きなんです。朝起きて、さ~頑張るぞ~!と言えない日は最悪なんです。

お昼休み友人に話したら仕事やめたら何かやればいいじゃない?と言われスポーツは?関節が痛いから駄目!

ボーリングは?指まがっているから駄目!

公園とかの掃除のボランティアは?腰が痛くて駄目!

孫の子守は?私が見なくても見る人たくさんいる!

ウォーキングは膝が痛くて駄目!

ま~今すぐの話ではないのですが、やがてくる老後をいかに楽しく過ごすか考える年になってきてる事にはちがいありません。

一つだけ言える事は健康でなければ意味がないと言う結論でした。

雨で洗濯物乾かないのでコタツに入れ、布団乾燥機の熱で乾かしてます。

コインランドリー行かずにすみました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« レオとママの休日 | トップページ | 初めてのご対面! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ
ゆまるさんのように色々な事が出来たらぼ~としなくて済むのにと思います。
毎日楽しくて仕方がないと思います。
ゆまるさんのブログに出会い自分の才能のなさに本当に落ち込んでいるわけなんです。こちらこそ頑張れるパワーをもらいたいと思います。

くぅままさんへ
やっぱりそうですか?一人でいるって淋しいですよね。
子供が小さい頃は早くみんな出て行って一人になりたいと思いましたが現実になると淋しいですよね。旦那さんいるんですが生活パターンが逆で会えないんですよ。レオがいなかったらもっと淋しかったでしょうね。
ま~話相手にはならないですがね。

こんにちわ レオママさん

初めて遊びに来ました
ごぼうがこれで100円はめっちゃ安いです
独特の香りと歯ごたえがあって私も大好きです

レオママさんってまめまめしいのですね
私はボーっとしていると落ち着きます
忙しくしていると自分を見失ったり パニックになりやすいんです

いつもコメしてくださってすごく嬉しいの
ありがとうね そしてこれからも仲良くしてやってください

それにしてもレオ君の表情の豊かな事
レオ君に応援ポチです

私も一人でずっと家にいると、寂しくて
暇だとある事ない事を考えてしまいますsweat01
こんな時は、飼い猫と話せたらな…なんて思いますよ〜。


pochikoさんへ
何だかほっとします。同じ気持ちの人がいてくれて。
人間は忙しいくらいじゃないと駄目ですよね。別に仕事に忙しいだけではないんです。趣味に忙しい。遊びに行くのが忙しい。旅行に行くのに忙しい。韓国ドラマ何本も観るのに忙しい。何でもいいんですよ。その日やることがあることが大事なんですよ。私の生き方のモットーは濃く短くかも。な~んにも楽しくもない人生長が~く生きていたくないんです。そのためにこの虚しさを何とかしないとね。きっと幸せボケなのかも( ´艸`)プププそれと身体が自由が利かない事のあせりでしょう!pochikoさんみたいに自然のなかで好きな野菜作りとか出来たら私ももっと楽しい生活おくれるような気がします。

しげりんさんへ
まだ若いからそう思うんですよ。happy01
人生折り返しちゃうと考え変わるかもね~
 
レオの名前いいですね~エンジェルレオですか?笑っちゃいますね。
本当はデビルレオかも!

やっす~~い、ゴボウ。
いろいろ使えますよね!

お休みの時にゆっくりと家でくつろぐのに罪悪感を感じる。
私も今感じています。
今まで勤めていた会社は、ばあちゃんが倒れた時に辞めて
それから介護生活だったので、働いてるって感じはあったのですが
今はただ家にいるだけでしょう。
それでも畑のあるうちは良いんですけど
冬になったら、家の中で何をしていたら良いんだか…。
プチドライブもばあちゃんの合い間の時間を狙ってあっちこっち行ってたんですけど
実際に居なくなると…なかなか行けなかったり。
でも家の中に閉じこもってばっかりだと太りますしボケたりすると困るので
何かしら理由を付けて外に出る様にしています。
なんだか難しいです…^^;

私と逆ですね。
私は忙しいのが苦手で休日に予定がなく
ひたすら昼寝をするのが好きです♪
何か体を痛めずに過ごす方法なないですかねぇ?

レオ君の背中!
なんとなく天使の羽に見えますね~note
これからエンジェルレオ君って呼んじゃおうかなぁ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43071279

この記事へのトラックバック一覧です: 悩み多き50代?:

« レオとママの休日 | トップページ | 初めてのご対面! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ