« 暑くて参っちゃうよ! | トップページ | 臭いお尻! »

2011年11月26日 (土)

冬支度

昨日は休日のレオママ。こんな大きなチラシ見たこと無いので広げてみたら、案の定、素敵なじゅうたんね!とばかりに寝転ぶレオ様!

新聞二枚分。ドリフのメンバーがやってる量販店のオープンチラシ!金かけてるね~。

026

天気は良いしカメラ下げて近くの公園に秋を探しに行ってみました。

004_2

パンジーや葉牡丹が綺麗に植えられていました。葉牡丹を見るとお正月になったみたいな気になりませんか?

002

毎年、冬になると咲く桜です。青い空にポップコーンみたいでした。

005 

そしてハナミズキの赤い実がと~ても可愛かったですね。鳥さん達のおやつかな?

009  朝鮮朝顔もまだまだ咲いていましたね。 

006

そして生垣にはサザンカ。冬の花ですよね。

014 

我が家も何となくクリスマス気分を味わおうと押入れから引っ張りだしましたよ。

017 

孫ちゃん達来たらどうなるんだろう?

018 

夕方近くのリサイクルショップでの掘り出し物。(マグカップ)一つ50円でした。毎年高校時代の仲間4人でクリスマスパーティーらしきお茶のみ会してるんでプレゼントしちゃおうかな?(可愛いでしょう)

019 

レオと孫の為にストーブガードを買ってきました。去年、消したばかりのストーブに両手をついてしまったレオ君ですし、シッポが焼けないようにしないとね。

ついでにチョッと入ってもらいました。

016

012

公園にあった看板です。

024

 

夜タンスの入れ替えやってればこんな事になっていて時間ばかりが過ぎていきました。お陰で寝たの1時でした。ハ~お疲れ様!

023 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

013

??????

« 暑くて参っちゃうよ! | トップページ | 臭いお尻! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

みぃさんへ
北海道に比べたらどれだけ暖かいかわかりませんよね。
ありがたいことです。

ツリーを飾る場所もないのでありませんが多分飾ったらいたずらするでしょうね。揺れたりしたらすぐ引っ張ったり。
気持ちだけクリスマス気分味わおうかな?

みぃさんは葉牡丹の事派手なキャベツだと思っていたんですか?確かにそっくりですよね。最近はバラの花みたいな可愛のたくさんありますよね。
雪にも強いから北海道でもうえられませんか?あ~そうか!雪に埋まってしまいますね。snow

しげりんさんへ
まだまだカメラを使いこなせないでいます。
下手にいい写真を撮りたいなんて思うと宝の持ち腐れですね。
デジカメくらいでちょうどいいのかも。
クリスマスの飾りですが飾っても誰も喜ぶわけでもないし、クリスチャンでもないのですが売っているのを見ると何となく欲しくなっちゃうんですよね。
(・∀・)ニヤニヤ

すごいいいお天気ですね~~
ポカポカした日差しを写真から感じることが出来ました
こちらは、冷た~~い雨なので、ほんっと羨ましいです。
お花もキレイですね~
 
クリスマスの飾り付け!いいですねsign01
レオ君はいい子だからイタズラしないんだろうなぁ。。
ウチもクリスマスツリーを飾ったのですが、ツリーによじ登ろうとするわ、つりーにぶら下った丸いオーナメントを転がして喜んでるし・・sweat02
 
ところで・・葉牡丹ですが
子供の頃から派手なキャベツだと思っていたのは私だけでしょうか・・crying

レオ君、チラシを見ながら
あんな物やこんな物が欲しい!なんて
思ってたりしてぇsign02

一眼カメラを持って綺麗な景色を撮りに出掛けるのは
楽しいでしょうねnote
どの写真も秋を感じる素敵な写真ですね。

可愛くクリスマスの飾り付けをしましたね。
うちは毎年同じようで新鮮さがありません・・・

私は昼寝をしても夜はちゃんと寝れますよ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43154070

この記事へのトラックバック一覧です: 冬支度:

« 暑くて参っちゃうよ! | トップページ | 臭いお尻! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ