« レオがいない! | トップページ | シャボン玉遊び »

2011年11月30日 (水)

福島行って来たぞ~!

予報では雨と言っていたのに晴れ女の友人のお陰で天気に恵まれ綺麗な紅葉を楽しんできました。

004

常磐道でひた走り一路福島へGO~!

020

自然のすばらしさに感激しながら車の中は常におやつの臭い!

021

銀杏の黄色、 もみじの赤 、 走りながらなの写真なので綺麗さがうまく伝えられないのが残念

018

027

お昼頃だと言うのに客が誰もいなかった。店先には鮎の塩焼きやだんごを焼いていたが客がいない(気の毒だった)

手前の店のおじさん余りの暇に鮎焼きながらデンキかみそりでヒゲをそり出した。。(気持ちは分かるが食欲なくなっちゃうな~)

028

直売所でトマトやサトイモ、ゆずなど買いました。安くて新鮮でした。

029

お店の許可を得てパチリ!

030

お腹もすきやっとたどりついたおそばやさん。美味しかったな~

060

おそばやさんの庭は桜が満開でまるで春のようでした。

035

この奥には48滝がある遊歩道でしたが一つだけ見て終わりでした~。

052

途中でこんなものが目に入りUーターンして寄り道しました。わらで作った竜です。怖い顔ですよね。

069

070

最後の目的地、竜神橋です。夕日に照らされた山々は本当に美しかったです。

088

去年も行ったのですが着いたのが遅すぎて渡れなかったので今年は良かったです。

089

橋から見える景色は雄大でした。橋から川までは100mあるそうです。

079

息を飲む美しさでした。それからちょっとで陽が落ち急に寒くなり帰路に着いた4人旅でした。

082にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« レオがいない! | トップページ | シャボン玉遊び »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

福島へ来られていたのですか。
中通りの方だと、まだ紅葉が見れましたね。
この時期に見る紅葉も良いものですね。
会津の方ではずいぶん色褪せてしまいましたよ。
渓流も竜神橋…上から見る渓谷もすごいです。
寒さはあるものの晴れの日でドライブ日和でしたね。

キイロトリさんへ
このちかくにあの例のしゃもやがあったんですか?
秘境に近い道路ですよね。
艸`) プププ´
観光地で働く人達もお客さんが来なければ生活できないわけで売れなくても焼いていなければならないのでしょうがこっちも何時焼き出したかわからないのはやはり食べようとは思えなくて結局車から降りる事もなく帰ってきてしまいました。物凄く心が痛んだんですが、、、。

COCOママさんへ
福島の紅葉たぶん数日前が最高だったかもしれません。
銀杏の葉がまだオレンジや緑の中に鮮やかな黄色が映えていましたからね。
多分今日当たりから急に寒くなったのではないでしょうか?
それにしても今日は寒かったですね。

ゆまるさんへ
福島は自然がたくさんあっていいところですよ。
日帰りのドライブでは隅っこしか行かれませんがね~
何処に行ってもすばらしいところ沢山あるでしょうが何だか福島行ってしまうんですよね。
ゆまるさんも来年その方とお会いできるといいですね。
それからレオの災難ですが思わぬ事故って起きるんですよね。

しげりんさんへ
当日はとても暖かくて厚いコートもってはいったのですが昼間は着ないでもへいきなくらい暖かかったですよ。
さすが陽が落ちたら寒くはなりましたがね。
人が少ないのはやはり原発のせいなのでしょうね。
本当に気の毒ですよね。

レオもとんだ災難でした。

およ。アユは食べなかったんですね。正解かも…たぶん。
ここは、春のつつじがきれいなんですよ。
で、この近くに主人が行ったしゃも鍋屋さんがあるらしいですよ。

おー、竜神峡。バイクツーリングでよく行きます。紅葉ちょうど良かったみたいですね。暖かかったからホントラッキーでしたね。

福島の紅葉は今が見頃なの?
やっぱり今年は暖かいんですね~
もう12月ですものね~
本当に美しい紅葉に景色心が洗われるようです。

お祝いをありがとうございました。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(__)m

おはよう レオママさん

紅葉がとても色鮮やかで綺麗です
写真からでも充分伝わってきます
今年は東日本大地震で福島も放射能の風評被害にあっているようですね
レオママさんが毎年行かれるほど綺麗な紅葉を私も見てみたいと思っちゃいました

今年は縁あっていわき市の子育て支援センターの方と知り合って 一度お会いしたいと二人で話し合っています
来年この紅葉の美しい時期に行けたらいいなと思います

↓レオ君は災難でしたね
一人で不安で怖かったでしょうね
お出掛けの時は私も気をつけようと改めて思いました

福島に行かれたんですね。
天気は良くても寒かったでしょうね。
こんなに美しい景色なのに
原発のせいで・・・と思うと悲しいです。

↓レオ君災難でしたね・・・weep
怖かったでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43206065

この記事へのトラックバック一覧です: 福島行って来たぞ~!:

« レオがいない! | トップページ | シャボン玉遊び »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ