« 臭いお尻! | トップページ | レオがいない! »

2011年11月28日 (月)

思い出は重いで~?

最近、テレビで片付けの魔法(近藤真理恵さん)とやらのテクニックを教えてくれる番組をよく目にします。eye

彼女のようにバサバサとは捨てたり出来ず押入れには思い出と称してガラクタが入っています。(ノ∀`) アチャー

小学校1年からの通知表、何十年分の年賀状、高校時代の交換日記、結婚してからの家計簿件日記帳、中一から続けている文通の手紙(ダンボール1杯以上)、18歳からの銀行の通帳、考えてみたら何十年も見た事もなく押入れに入っているわけで、もし私に何かあった時は他の人にはただのゴミでしかない訳で。  そろそろさようならしようと考えています。

それから靴下なども適当に丸めてごちゃごちゃだったのを仕切りを入れて並べるだけでこんなに見やすく取りやすくなるわけで。(パパよろこぶ~)

036

ハンカチなども下のほうなど何があったかも分からなくて酷いものでしたが、、、

性格と言うものは面白いもので見える所がめちゃめちゃでも引き出しの中はきちんとしてないと駄目な人と、私のように見える所は案外きちんとして見えないところは手抜き状態の人間がいるようだ。

でも今私のマイブームで押入れを美しく、機能的に、いらない物をバンバン捨てるを実行しようとしています。(もともと洋服などは2年着なければ捨てるをモットーにしていましたよ。)

037

だから僕のお家やら、おもちゃやらあげちゃったんだね。ま~いいけれどね。

034

なんだか寝てばかりいてお尻臭いだけだと捨てられちゃいそうだな~???

031

僕の可愛い所も見てね!

« 臭いお尻! | トップページ | レオがいない! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

たくさんのコメントありがとうございました。
みなさんも気持ちは同じですよね。
もういらない、使わないと思っても余程の勢いがないと出来ないですよね。
自分が生きてきた証がなくなってしまったみたいで。
洋服や靴など身につけるものは思い切り捨てられるんですが、、、、。

どちらかと言うと片付けは大好きです。
散らかっているお家とか頼まれたら喜んで掃除したいタイプです。
(昔、家政婦のみた?をやっていました。)
狭い家にすんでいると嫌でも捨てるしかないんですよ。
そろそろ暮れの大掃除に時期ですね。この際思い切って押入れスッキリしようかな?

レオママさん 家計簿を付けていらっしゃったのですね~
私なんて、いつも三日坊主で余白の方が断然多いです^^;
収納も上手ではなく、テレビとかで収納の仕方とかやっているのですが
最初っから無理だわ~~と諦めちゃってます。

あ、でも子供たちの通知表だけはとってあります。
何かの時に、これで脅しを掛けようと~~(笑)

きっと言っている通りなんでしょうけど
なかなか捨てられないですよね~
洋服なんて、70%くらいもう着ない服かもしれない
でも、いつか痩せたらなんて…(;´Д`)

レオ君ふみふみ可愛いね~happy02

ふみふみレオ君、可愛過ぎですっheart02
カメラから目線を外す姿なんてたまりませんねlovely

引き出しの中、スッキリきれいで気持ちがいいですね。
私もレオママさんを見習ってやらなくてはsign03

今はやりの断捨離とか言うやつですか。
ありえない。無理。勿体ない。
この世の中が終わった時、きっと活躍するんだ~。
 (て、来てもらっても困るんですけどね。)
で、我が家は物で埋れていてねこの遊び場がありません。
レオママさんくつした・ハンカチ 気持ちいが良いくらいきれい。
うらやますぃ~。見習わなくちゃだわ。

レオちゃんのお尻も断捨離?

靴下もハンカチもとっても綺麗に
引き出しにおさまりましたねぇ~
きっとご主人様、喜ばれた事でしょうscissors
私も片付け大好きです。
色々工夫してすっきり収まった時の
達成感♪は、なんとも言えません(笑)
レオ君のように長毛猫サンは、お手入れチョッと
大変そうですね。
フミフミの動画、とっても可愛かったですheart04
時々カメラをチラ見するところ、とっても可愛いー

私も物を捨てられない性格です・・・
他人から見たらゴミかもしれなくても
どうも踏ん切りがつかなくて。
私の場合は見える所も見えない所もすぐ汚くなります。
この前汚部屋を脱出してからまだ大丈夫なんですが
引出とかの中はカオスです・・・
物をバッサリ捨てられる性格になりたいですsign03

レオ君のふみふみ可愛かったよ~heart01

なかなか捨てられないんですよね~^^;
ワタシも物が増える一方で。
物には思い出は宿らない、ってバシバシ捨てる人は言うんですわ。
わからないではないけど躊躇しちゃって~。

レオ君は大丈夫よ~^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43179615

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出は重いで~?:

« 臭いお尻! | トップページ | レオがいない! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ