« 2011年12月4日 | トップページ | 2011年12月6日 »

2011年12月5日の記事

2011年12月 5日 (月)

時代と時の流れ

仕事帰り近くにオープンしたスーパーで買い物してきました。

そこはたくさんの客で賑わっていました。

今まで賑わっていたスーパーには相当な打撃でしょうね。

近隣のスーパーはオープンしたと思ったら閉店し新しいスーパーになりいつの間にか又違う店になっている。

今朝も会社のそばで閉店したコンビ二にびっくり。

それはそうでしょう。近くに大きな駐車場のあるコンビ二がオープンしたのですから狭いコンビ二はたまりませんよね。

生き残るのは本当に大変な時代ですよね。

時代と言えばこの写真時代を感じるでしょう!

レオママ1歳過ぎの写真なのですが母に抱かれたたった1枚の写真です。

その後5~6歳までの写真が1枚もないのです。。ご覧のように髪の毛が中々生えず金髪に近い柔らかい毛がポヤポヤと生えているだけで姉達と喧嘩すると(じゃがいも)とからかわれていたそうです。それが悔しくてみんなやぶり捨ててしまったんです。今では信じられないくらいの髪の量で、もてあましているんですがね~。

043

catところでなんでそんな古い写真出すの?

virgoそんな言い方しないで。実は明日レオママ誕生日なんだ。

あれから何十年たったのか数えられないくらい経ったんだな~って思ってね。

045

僕は6月12日生まれだけれどママは12月6日なんだね。

前の猫のリュウクンはレオママの誕生日にたまたま拾ったんだよ。

ママへの神様からのプレゼントだったんだと思っているよ。 

047

へ~そうなんだ。

僕何もプレゼント無いよ。ごめんね。

いいよ~特に嬉しくもないし一人で何も変わらず一日が過ぎるだけだよ。

こうしてあと何年元気で働けるんだろう?(そんな事を考える年なんだな~)

そうそう11日は父の三回忌だし孝行したい時は親は無しですよね。(なんかしんみり)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 2011年12月4日 | トップページ | 2011年12月6日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ