« 寒い日の過ごし方 | トップページ | レオママの誕生日 »

2011年12月 5日 (月)

時代と時の流れ

仕事帰り近くにオープンしたスーパーで買い物してきました。

そこはたくさんの客で賑わっていました。

今まで賑わっていたスーパーには相当な打撃でしょうね。

近隣のスーパーはオープンしたと思ったら閉店し新しいスーパーになりいつの間にか又違う店になっている。

今朝も会社のそばで閉店したコンビ二にびっくり。

それはそうでしょう。近くに大きな駐車場のあるコンビ二がオープンしたのですから狭いコンビ二はたまりませんよね。

生き残るのは本当に大変な時代ですよね。

時代と言えばこの写真時代を感じるでしょう!

レオママ1歳過ぎの写真なのですが母に抱かれたたった1枚の写真です。

その後5~6歳までの写真が1枚もないのです。。ご覧のように髪の毛が中々生えず金髪に近い柔らかい毛がポヤポヤと生えているだけで姉達と喧嘩すると(じゃがいも)とからかわれていたそうです。それが悔しくてみんなやぶり捨ててしまったんです。今では信じられないくらいの髪の量で、もてあましているんですがね~。

043

catところでなんでそんな古い写真出すの?

virgoそんな言い方しないで。実は明日レオママ誕生日なんだ。

あれから何十年たったのか数えられないくらい経ったんだな~って思ってね。

045

僕は6月12日生まれだけれどママは12月6日なんだね。

前の猫のリュウクンはレオママの誕生日にたまたま拾ったんだよ。

ママへの神様からのプレゼントだったんだと思っているよ。 

047

へ~そうなんだ。

僕何もプレゼント無いよ。ごめんね。

いいよ~特に嬉しくもないし一人で何も変わらず一日が過ぎるだけだよ。

こうしてあと何年元気で働けるんだろう?(そんな事を考える年なんだな~)

そうそう11日は父の三回忌だし孝行したい時は親は無しですよね。(なんかしんみり)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 寒い日の過ごし方 | トップページ | レオママの誕生日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お誕生日おめでとうございます♪
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★

わぁ~、昔はこういう竹垣のおうちたくさんありましたよね^^


レオ君、
コタツ板よりもでかい^^;

レオママさん♪
わぉ、すごい!初コメントの日がレオママさんのお誕生日なんて!
いて座さんですね。うちの母と一緒です。
お誕生日おめでとうございますっ!!!
いて座さんにはスケールの大きさを感じます。
外国に縁のある生まれなんだけど、どうですか?

レオママさんもおはげちゃんだったんですね(笑)
私自身もそうだったけど、我が娘もハゲちゃびんでした(爆)
てか、今も髪が微妙ぅぅにのびません(^^;
でも、そのうち私やレオママさんのようにふっさふさになるかなー、と
のんびり構えてるんですけど。。。

素敵な誕生日を過ごしてくださいね。
それから、これからの1年充実した日々になりますように★

お誕生日おめでとうございます。
レオくんと月日が逆 というのもなんだか
不思議なご縁ですね。
可愛いお写真、昭和を感じますhappy01
“50代 主婦”と書いてありますが
50代といっても最初の時代と後半では
凄い差を感じます。
私はホンとに後半も後半なんです。
お仕事されているママさん、素晴らしい!

゚.+:。お誕生日おめでとうございます(゚▽゚*)bb゚.+:。
お誕生日にりゅうくんと出会ったんですか。
運命的ですね。神様もステキなプレゼントpresent

今じゃ、デジカメでパシパシ撮りまくりだけど
昔はね~。
私もあんまり写真ないな~
うちでカメラを買ったのは私が小学生になってからだったと思う。
1枚1枚の重みが違いますね。


しげりんさんへ
ルナちゃんは庭猫さんだったんですか。よかった。
ベランダのカゴのなかで寝ていられるんですね。
しげりんさんの愛情貰っているんですね。
寒くなるから風邪ひかないようにしてあげてね。
時代を感じる写真でしょう。
恥ずかしいですね。coldsweats01

明日誕生日なんですね。
ステキな誕生日が過ごせるといいですねnote
子供の頃のレオママさん可愛いですよ~heart01
写真が時代を感じますが(笑)

レオ君とママの誕生日は月と日が逆なんだね。
偶然だね~やっぱり運命sign02
レオ君の誕生日が
ぷりんの誕生日の一か月前だから覚えちゃった!

※ルナちゃんはうちの庭猫です!
ノラじゃないですよ。
ぷりんじゃなくてみゆきちゃんのお友達です。
2階のベランダは猫ちゃんのお家です♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43268892

この記事へのトラックバック一覧です: 時代と時の流れ:

« 寒い日の過ごし方 | トップページ | レオママの誕生日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ