« 夕焼け | トップページ | 大晦日 »

2011年12月26日 (月)

なんで~?

お昼休み空をみあげたら可愛いイルカ?が泳いでいたよ。

203

青い空に不思議な形の雲。

想像が膨らみます。

204 

今日はとってもショックな事が・・・・(私にとってはですが・・・)

少し前からプリンターの色がおかしくてまだ年賀状を印刷していない話をしました。

今日、EPSONの相談室にTELをかけて色々ききました。

結果的には修理が必要との事。1万円以上かかると聞き唖然!

だって今年のお正月に買ったんですよ。(19500円位だったと思います)

保障期間だろうって?

それがけちってしばらく純正じゃないリサイクル品のインクを使っていたのですよ。

その場合保障は効かないらしいのです。

もうがっかりするやら、腹が立つやら、情けないやら、どうしよ~!

それがリサイクル品にエプソンと書いてあるので大丈夫と思っていたらエプソンではリサイクル品は出してないと言うんです。

よくよんでみたらエプソン用!だって。(紛らわしいよね~)

だから仕方ない。

年賀状は手で書かなければならなくなったのだ~。

と言うことは時間がない。

よってブログをしばらくお休みします。

書ける時は頑張って書きますがしばらくお休みします。

と言いつつ淋しくてすぐ復帰するかも。

又よろしくです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 夕焼け | トップページ | 大晦日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、お邪魔します。
先日の夾竹桃のお話、本当にどうもありがとうございました。
皆にお知らせしようと思い、毒性のあることを、私のブログで紹介させていただきました。
事後報告ですいませんが、ご了承願います。
年賀状は大変でしたが、書き終えましたか?
チンチラゴールデンのレオ君、さすがにゴージャスで可愛いですね〜
また、お邪魔させていただきます。

Σ(- -ノ)ノ エェ!?
この時期の故障は困りますよね。
我が家でも3~4年前だったか、やっぱり28日だか29日だかにプリンターが壊れて、焦りまくって修理センターに電話して。
そしたらすぐに契約の宅配便屋さんが取りに来てくれて朝イチで修理に。
そしたらその日の夕方前に修理センターから電話があって、修理完了したからすぐに返送します~!って。
で、翌朝かな・と思っていたら本当にすぐ持ってきてくれたの^^;
エプソンの修理センター、車で30分ぐらいなんです。
実家の父なんて自分で持ち込んじゃって直してもらって持ち帰ったりもしてますよ~。

えぇぇぇぇぇ~~~~
今年買ったのに修理が1万円って!!
・・って言うか、それ以上にリサイクルインクを使うと保障出来ないって!!
えっ!!知りませんでした。
でも、そう言えばですが「純正以外のインクは使わない方がいい」と誰かに言われた記憶があります。
でもさーーーー
たった1年で故障の原因になってしまうようなインクを売る方がオカシイですよっっpout
インク屋さんに故障したって請求したいですよね!
angryangryangryangry
でもきっと、ものすごく腹が立つ事に「故障の原因になる場合がありますが保障はしません」みないな但し書きが、ちいさぁぁぁーく書いてあったりするんだろうな。
プリンターメーカーももっと周知すべきですよねっ!!
朝っぱらからプンプンangryしてしまいました。
  
私も今になって年末でドタバタしています。
年賀状が書き終わったら、暫し休んでくださいね。
なのでコメントへの返事は無用ですよぉぉ~

うわ~~~!
大変ですね・・・
手書きの年賀状は面倒ですよね。
でも、書くしかないので頑張ってください~sign03

私もエプソンなんですが
ちゃんと純正のインクを使わないと保証されないんですね。
気をつけます。

うわ〜ヒドいですねsweat01
しかも1年以内に壊れちゃうなんて。。。。。
ってわたしまだ年賀状つくってすらなかったcoldsweats02ヤバいですぅ〜〜sweat01

今年遊びにくるのはこれで最後になりました☆
今年1年ありがとうございました^^/
よいお年を〜♪

リサイクル品はそんなリスクが付きものですね。。。
うちプリンターが3台ありまして古い2台には、壊れたら壊れた時って
リサイクルインク使用。新しい1台のみ純正インク使用です。
修理で10,000円ってね~(-゛-メ)

手書きの年賀状、大変でしょうけど
もらう方は嬉しいと思いますよ。
頑張ってください。

こういう事もあるのですね。
紛らわしい表示はやめてくれ~~って言いたいですね!

なもんで、今年は手書きの年賀状。
書く方は大変でしょうけど
もらう方は嬉しいと思いますよ。

レオママさん 頑張ってくださいね!!

年賀状作成がんばれー
でも手書きは辛いですよね
近くならもう年賀状作ったのでプリンターを
貸してあげたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43519553

この記事へのトラックバック一覧です: なんで~?:

« 夕焼け | トップページ | 大晦日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ