« 三回忌に思う | トップページ | めまい? »

2011年12月12日 (月)

ごめんね。レオタン!

今夜の僕は怒っています。angry

109

ママなんか嫌いですsad

108

嫌がる僕を網に入れて爪を切ったんです。think

106

切り過ぎて血がでたんです。sign04

107_2

僕は泣いちゃったんだ。だからママなんか嫌いです。weep

(ママもレオ君嫌いです。ちっともお利口にしてくれないから!でも血が出るほど切ってごめんなさい。お詫びにおやつあげたじゃない。すぐ食べちゃったくせに)

110

このおやつはママのなんだ。友達が山形旅行にいったお土産だってくれたんだ。

レオ君にはあげないよ~

話は変わりますが下の写真なんだか分かるかな?実は実家の屋根裏に作られたスズメ蜂の巣なんです。信じられないくらいの大きさだったらしいです。

テレビのアンテナ直すかなにかではしごで屋根にあがったら目の前に突然あらわれたらしいのですがすでに蜂たちは引っ越して空っぽだったらしいので良かったですよね。

知らずに登っていたら刺されていたかもしれませんよね。

それにしても不気味ですよね。

111

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 三回忌に思う | トップページ | めまい? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ひめハハさんへ
気持ちばかりあせってなんだかのんびり出来ない貧乏症なんですね。
あれから6時までぐっすりでしたよ。(ありがとう)

cocomamaさんへ
そうですよね。10本切るには結構時間かかりますよね。
猫ちゃんも我慢するの大変かもね。( ´艸`)プププ

レオ君のふくらみ方へんでしょう?
ぼてっ!って感じでしょうm9(^Д^)プギャー

しまさんへ
しまさん家の子達は爪はどうしているんですか?
そのままなのかな?本当は自然がいいのでしょうが床板が傷だらけになるはレオママの手は引っかかれるはふとんの上でモミモミ爪引っ掛けながらやるはいいことないんですよ。

テトママさんへ
猫ちゃんの爪切りですがおとなしくしてくれたら専用の爪切りでよくきれるんですよ。
前の子は人間用の爪きりでバチバチ切ってましたよ。
気持ちいいんですよ。
今なんかさ~今日は切るぞ~!と気合入れないと無理なんですから困った子ですよ。(ハハハ~)
月本当に綺麗でしたよね。
あれが見られただけでラッキーでしたよね。

pochikoさんへ
蜂の巣はそのままらしいですよ。
あまりにも大きいし変に長く、壊すには大変すぎるみたいです。
丸いのはよく飾りにして軒下などにかざっているお店とかありますよね。
レオママの実家がどれ程田舎か分かりますでしょう!

爪ですが猫ちゃんもおとなしくきらせる子もいるのにね~。

体大丈夫?無理しないでねsweat02
たまにはゆっくりおうちhouseでまったりもいいものよ!

今日のレオくんは、いつもに増してゴージャスね~
爪切り過ぎちゃったの…(;´Д`)
暴れちゃうと大変よね。
COCOは飽きるまでは大人しく切らせてくれるのだけど
飽きちゃうと、あの体なので力も強くって お手上げかも!?

スズメバチの巣 引越済で良かったですね~
あんなに大きいのどんだけいたんだろうΣ(`0´*)

あらら^^;
切りすぎちゃったんですね~!
でもレオ君がじっとしていてくれればきっと切りすぎることもなかったはず・・・!?w

スズメバチの巣、すごいですね~!!!
取り出して軒下に飾っておけばお守りになるかな?

おお!猫の爪切り・・・怖くてなかなか(今までに3回?)できません…
次男は猫の爪切りをマメにやってるらしいのですが~

↑レオ君!立派な「チンチラゴールデン」になりましたね~
狸?にも見えなくもないけど…なんて!テトもでぅ~(汗

↓月食!きれいに撮れてますね~
三脚立てました??私もベランダから挑戦したんですが…
ダメでした~三脚ないと難しいかも??
PENTAXのデジイチだったからかな~
自分で見て満足して寒いので早々に諦めちゃった~
ε- (´ー`*) フッ

しげりんさんへ
間違えて二度切りしちゃったんですよ。
お利巧さんなら端から切れるけれど暴れるから何処切ったかわかんないんですもの。
まだ何本か切ってないんだな~
心残りだな~・

あ、ママさん レオ君の詰め切り過ぎちゃったのですね。
それじゃ、レオ君が怒るのも無理ないですよ。
私もしゅうの爪を切る時に流血騒ぎ体験済みです^^;

わ~~おっかな~~い!!
こんなにでかいスズメバチの巣は初めて見ました!
巣の中は空っぽで良かったですね。

その鉢の巣は、屋根裏から取り外したのでしょうね。
なんか処分するには勿体ない様な。
よくスズメバチの巣を置きものとかにしてる人を見た事がありました。

mo-mo-hailさんへ
モヘアちゃんお利口さんでいいですね。
レオは本当に嫌がるんです。
後ろ足なんかほんの少し触っただけで普段からサッと引っ込めます。
100均で買ってきた洗濯用ネットに入れて網から出た爪を切ったんで思わずあせったんですよ。
2回切ってしまったんですね。
黒くてよくわかんないんですもの!
(・∀・)ニヤニヤ
前猫のリュウクンはちゃんときらせたんですがね。

うわ~~~!@@
爪を切られたからレオ君怒ったのかと思ったら・・・
血が出ちゃったんですね・・・・
これはレオ君が起こるのも無理はないよね。
でも、ママは悪気があってやった訳じゃないから
レオ君、ママの事を許してあげてねっ♪

スズメバチの巣・・・!
初めて見ました!!
でも、誰も被害に遭わなくてホント良かったですね。

あら〜レオくんかわいそうにweep
でも暴れてる子の爪を切るのは大変ですよね。。。
幸いモヘアは爪は大人しく切らせてくれるので助かってますsweat01
赤いとこは血が通ってるので着ると血がでちゃうみたいですよねweep

レオくん!おにぎりみたいriceballlovelyheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43355429

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんね。レオタン!:

« 三回忌に思う | トップページ | めまい? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ