« 御用とお急ぎでない方は・・・・ | トップページ | 三回忌に思う »

2011年12月10日 (土)

レオ君聞いてくれる?

昨日はボーナスがでました。ボーナスと言うには程遠い金額でした。

寸志とでも言いましょうか?それでも嬉しいものですね。

おかずの2回も買ったら終わりでしょうが!

(ね~僕にも何か買ってね!)おねだりじょうずな僕ちゃんですね~~

093_2

昨日12時過ぎに焼けたパンです。

レーズンを入れてみました。(今又焼いています。今度は冷ごはんを入れたパンです。焼けるのは11時だって)

096 

ママも好きだよね。毎日焼いてどうするの?

とりあえず飽きるまで焼くの!ふ~ん!

100 

ところでさ、明日は会社でバーべQなんだよ。でもママは行かれないんだ。じいちゃんの三回忌だからね。そういえば去年のバーべQもいかれなかったんだ。じいちゃんの一周忌だったからさ~。

099 

仕方ないよね~。来年なら行かれるかもね。(そうね、 首になってなければね)

098 

そうだね。それにしても今年は喪中の葉書が6枚も届きました。

今年は震災があったり、この葉書を出された御家族の皆様には辛い別れがあったりできっと忘れられない年になってしまったのでしょうね。

091 

レオ君も怖い思いしたもんね。(それにしても汚い猫だね~まるでボロぞうきんだね~)

092 

レオママねぇ~ 地震のニュース見るたび思ったんだ。

レオママの両親はこの地震を知らずに亡くなったのね。

あんな怖い思いさせたくなかったし、知らずに逝ってくれて本当に良かったと思ったの。

離れているしどうしているか心を痛めずにすんだし、悪いけれど、可哀想だけど病気で高齢の両親にあの地震は経験させたくなかったからね。

昨日ちょっと片付けしていたら3月12日から31日までの新聞をとってあるのが目に入りサ~と目を通してみたけれど本当に今でも怖さがよみがえりましたね。

ところで今夜は皆既月食なんです。まだですが月が綺麗にみえてますよ。

ちょっと見てごらんなさい。

レオ君にポチッとお願い!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 御用とお急ぎでない方は・・・・ | トップページ | 三回忌に思う »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさんへ
月きれいでしたね。
しまさんのブログでよく分かりました。
レオママのカメラでは全然写らなくてがっかりでした。
こんなにはっきり見ることが出来てラッキーでしたよね。
パンですがまだ3回しか焼いていません。
でも買ってたらそんなには食べないはずですから少し休もうかな?

テトママさんへ
ごまと上新粉ですね。やってみます。
ただの食パンばかりでは飽きますよね。
普段からパンは週2回くらいしか食べてなかったのでそう毎日パンではね。
ご飯も食べたくなりますよね。
どっちにしてもこうして毎日ボロ雑巾とくらしながらパン食べていられるのは幸せですよね。

キイロトリさんへ
皆既月食みましたか?
レオママも寒さと首の痛いの我慢してみましたよ。
自然の雄大さを感じましたね。

ちゃこさんへ
ぷにょかんちゃん復活したんですか?二つもブログしたら大変ですね。
又寄らせてくださいね。
パンですが今は面白いから作ってますが飽きっぽいしやるだけやれば気が済むかもね~。
それより太るのが怖いですよ~。

月食、きれいに見えましたね~^^

パン、毎日焼いてるんですか?
レーズンとか入れると高くつくけど、そうでなければちょっとしたパン屋さんで買うよりも安上がりかも。
何より美味しいし♪

レオくん、ボーナスで何か買ってもらえそうかな?

おお!今さっき月食!見てきました。ってうちのベランダからですが~
パン!私はゴマを9gほど入れて粉の一割を上新粉にしてます。
お試しあれぇ~(確かに4時間かかるから…なかなか大変ですけどね?)

地震…高齢の方だったら怖い思い、先行きの心配など…させたくないですよね~
私たちの年齢でも家族や家が流されてたら生きてるのもつらいかも…
当事者でなければ言えないことですが考えると、とっても大変だし、これから苦労するのも嫌だし~
まぁ~こうしてボロ雑巾(テトも洗うとボロ雑巾です)猫!?と何もなく暮らせてることに感謝!ですね~

昨日といい、今日といい、美味しそうですね~。ジュル。
焼き色もいいし~、パソコンからいい香りがただよってきそうです~。

あ、皆既月食!今から見にいてきます~。
(◎´∀`)ノ

書き忘れました
ぷにょかんちゃん復活しました
またお暇なお時間に覗いてやって下さったら
嬉しいです

こんばんは
ご無沙汰しておりましたがすみません
記事まとめて読ましていただきましたが
遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます
お孫さん達にお祝いしてもらって楽しい時間
過ごされたでしょうね

プレゼントがパン焼き器ですって
わースゴイ、パンもすごく上手に焼けていて
ぷ~んと匂いしそうです
記事読んでいたらスキムミルクが無くって
買いに行かれたそうで衝動的にパン買いそうになったって
ごめん笑ってしまったわ

でも買わなくてよかったね
上手に出来てるもん
もう食パンはいらないね

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43330178

この記事へのトラックバック一覧です: レオ君聞いてくれる?:

« 御用とお急ぎでない方は・・・・ | トップページ | 三回忌に思う »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ