« 2012年1月9日 | トップページ | 2012年1月11日 »

2012年1月10日の記事

2012年1月10日 (火)

かんころ餅

レオママが仕事から帰るとパパと留守番していたのが余程退屈だったのかレオ君たら家中かけずりまわりはしゃいで調子にのってママのサンダルくわえてきたのには大笑い!cat

こんな事初めてだし犬じゃあるまいしサンダルもってくる猫いる?ママのマフラーもおもちゃにしたりいたずらっ子になっちゃいました。

122

121

ところで今日はこんな食べ物が届きました。

これは長崎の五島に住む友達が毎年お正月頃送ってくれるんです。

カンコロ餅と言って干し芋ともち米炊いたのと一緒に突いてこんな形にしてたべるものなんです。(知っていますか?)

1センチくらいに切ってオーブントースターで軽くやいて食べます。

甘くて柔らかくて美味しいおやつになります。

123

何十年も前から送ってくれるので子供達も喜んでいます。

持つべきは友ですよね。

一度くらい長崎県五島の福江島に行ってみたいな~。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ
にほんブログ村

« 2012年1月9日 | トップページ | 2012年1月11日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ