« 俺は男だ~ | トップページ | 娘が帰った日(昨日の続き) »

2012年1月25日 (水)

娘夫婦の帰省

228

さ~ この数日レオママ家は大賑わいの日々を過ごしていたわけで何から書いたらいいかな~?

23日の夜9時過ぎ大阪から帰省していた娘夫婦が長男家族と一緒にに我が家にやってきた。

狭い我が家は一気に過密状態!(パパは仕事で留守でした。)

それまで我が物顔のレオでしたが・・・・みんなが来たら食卓テーブルの下に避難してましたよ。

034

その日は10時過ぎ息子家族は帰っていきました。

次の日は袖ヶ浦市の東京ドイツ村のイルミネーションを見ようと息子家族と娘夫婦とレオママとレオパパの運転で出かけました。(8人)

イルミネーションは4時過ぎからなのでまず海の幸を求め房総方面へ向かいました。  海の見える食堂で遅いランチです。(富津海岸)

レオママは海鮮ずけ丼でしたがチョッと淋しいね~

001_2

002_2

それから富津市にある東京観音見学!

高さ約60m 中は登れるのですがなんと階段なんですって!(死ぬわ~)

167

岸壁に建っていて海風が寒かった~(前日は雪でした)

124

続いて日本寺見学!

010

 

多分去年も行ったはず!

006 

そろそろ薄暗くなってきたのでドイツ村に向かいました。

みんなウキウキワクワクしながら・・・・・

ところがなんと昨日の雪のせいで臨時休業の看板が!!!!

柏ナンバーの車もUータン。(うちらより遠くから来たのに)

なんの為に時間つぶしてうろついていたの~~~?

電話で聞けばよかったのよね~!

仕方ない!帰るには苦やしすぎるしそうだ!海ほたるに行こう!と言うことになりました。

夕暮れの海風が体の芯まで突き刺していきます。

011

イルミネーションは見られなかったけれど違った感動を味わってきまた。

016

014

レストランで温まろうとレオママは千葉県が発祥の地だと言う坦々麺を食べましたが辛くて辛くてヒーヒーしながらやっとたべました。

020

中にあるゲーセンでプリクラ撮ったり、ユーホーキャッチャーで熊のぬいぐるみ取るのに大人何人もで何千円もけて一個取ったり大騒ぎ。

喜んだのは孫ちゃんだけでした。

9時頃又我が家でお茶して大騒ぎし長男家族が帰り娘夫婦が泊まり2日目が終わりました。

続きは又明日ね~

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« 俺は男だ~ | トップページ | 娘が帰った日(昨日の続き) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

楽しそうなお時間をお過ごしですね
みんなでワイワイとレオママさんの笑顔を想像してしまいます
イルミネーションは残念だったけどこれも思い出
またいつかこの話題で花がさくんだろうなぁ♪

お子さんお孫さんと、賑やかで楽しい時間をお過ごしだったんですね~。
せっかく行ったのに、臨時休業は残念でしたね。
でも、皆さんで行動することに意義があるってカンジかしら。
坦々麺って千葉が発祥の地だったんですか!?
知りませんでした。
中国では、担いで売っていたから坦々で汁がなかったのを
日本で今の汁ありの坦々麺に改良したのは知ってましたけど。。。

レオママさん、娘さんご夫婦の帰省、
堪能されてますね~♪
大勢でわいわいしてる様子が伝わってきます~。
お孫さん達もとっても楽しい時間を過ごしてるな。^^

って、東京の近くにドイツ村があるなんて知りませんでしたっ!
へ~!!!
閉まってるなんて、ホント残念(><)
雪の影響か・・(^^; 配線ずれたかな?(苦笑)

この観音様、って横浜に行く途中に電車からも見える
あの大きな観音様???
実際行ったことはなかったので、何か得した気分。
へ~、こうなってるんですねー。

引き続き、娘さん達との時間、楽しんでくださいね。
ブログ更新楽しみにしてますが、まずは有意義な時間を
じっくり楽しんでください。^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43873344

この記事へのトラックバック一覧です: 娘夫婦の帰省:

« 俺は男だ~ | トップページ | 娘が帰った日(昨日の続き) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ