« ごめんね! | トップページ | 椅子取りゲーム »

2012年1月31日 (火)

親と子

レオ君の脇の下の毛玉は信じられないくらいのガチガチになりブラシではとてもとけない状態です。

多分ハサミで切るしかないでしょう!hairsalon

ちっ!全く痛い思いばっかりだよ~!angry

065

捕まったら又やられるから隠れているんだよ~!eye

070今日は会社でこんな話題で盛り上がりました。happy01

中学1年の息子さんがお風呂あがりに裸のまま平気で出てくると言うことでした。お母さんは別に何も思わないと言うことでした。

我が家の子供達は4年生くらいからは絶対に親とは入らなくなり裸なんて見た事もありません。

レオママ的にはそれが普通だと思っていますから大人になっても全裸で親の前に現れる子供の気持ちも それを許す親の気持ちも理解できない人間です。

(僕は裸になりたいよ)

067

色々な考えがあって当然ですので一概にそれがいけない事とは言えませんが

大人になると言うけじめは必要だと思うレオママです。(あくまでも個人の感想)

と言うより大人になった子供達の裸なんて恥ずかしくてみれません!

063

皆さんのご家庭ではどうですか?

そうそう今日は次男の誕生日でした。

そういえば奴の裸なんて何十年も見たことないな~

小学生くらいが最後かな?(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« ごめんね! | トップページ | 椅子取りゲーム »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちは、女系家族+仲の良い親戚達も女系のせいか
みんなとってもオープンです(笑)
私は、今でも母親と一緒にお風呂入ったりしますょ。
イトコ達が来ても、一緒に入ったりします。
そうゆうのが楽しかったりもする。

昔は、家族以外の人達も一緒に住んでいたので
お風呂の時間にそんなに長く時間がかけられなかったのと
私が母親と一緒に過ごせる時間が唯一お風呂の時間だったので
我が家はそうなりました。
せーの、って感じでは一緒には入りませんけどね(笑)

これが男子が混ざると、こうはいかないでしょうね(苦笑)

私は一応昔は(笑)オンナノコだったので、裸でウロウロはなかったかなぁ~
小学校低学年まではたぶん、ウロウロしてたとは思いますが・・
でも、男の子はわりと大きくなっても気にせずウロウロする子は、ウロウロするかも知れません。
しんちゃん好きな友人の子は「ぞぉ~さん ぞぉ~さん」と5年生になっても、ご丁寧にお披露目(笑)してくれてました。
だけど、やっぱり小学生が限度かなぁ~
  
でも、そういう“家ルール”ってそれぞれあって、自分は当たり前だと思っていた事が、実は家だけのルールだったって事ありませんか?
私はいつも寝る時は、両親の居る部屋に行って両親に「おやすみなさい」と言いながら握手をするのが恒例の「おやすみなさい」の挨拶になっていたんです。
なので、そんな事するのは家だけだと知った時はちょっとビックリしました。

芸能人(アイドルだったかな?)
いい年した娘がパパと一緒にお風呂はいるとか言っていて
( ゚д゚)ポカーン でしたよ。
まっ人それぞれでしょうけど、本心としては…(;´Д`)

次男さんお誕生日おめでとうございますヽ(´▽`)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43940671

この記事へのトラックバック一覧です: 親と子:

« ごめんね! | トップページ | 椅子取りゲーム »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ