« 又もやPCトラブル | トップページ | 模様替え »

2012年1月16日 (月)

凶からの脱出!

お正月のおみくじの凶を今まで引きずっていたレオママだったが今日やっと晴れた気がした。sun

これは記事にしていいか悩んだ末、娘に怒られる事も覚悟で書くことにした。angry

実は12月半ば頃娘から初めて乳がん検診をしたら再検査が必要と言われた。とショックな連絡があった。coldsweats02

大丈夫だと娘に言い聞かせていながら万が一の事も考えお正月休みが恨めしかった。sad 心が晴れず苦しい日々だった。

一日でも早く安心したかったし娘が可哀想でたまらなかった。

その結果が今日の午後わかると言われ普段持ち歩かない携帯を肌身離さずもって連絡を待った。

3時過ぎメールで心配ないことを知らせてきた。

仕事中だったがうれしくて泣きそうになった。

よかった~!よかったね~!

(早めの定期健診は大事ですよ。後悔先に立たずですよね。)

何でも旦那様も娘もタバコをやめたそうです。家のパパさんも辞めた事だし健康を考えるいいチャンスになったのかな!

162

僕もよかったよ。

美味しいご馳走もらえたし~

158

ママが嬉しそうだと僕も安心して寝てられるね~cat

160

最近のレオはママの言う事を聞かず爪も切らせないし、ブラッシングもさせないので野獣みたいになりつつあります。

脇に下に大きな毛玉がついていてそのうち取ってやるからな~!覚悟しなさいよ。

159_2

痛いのやだよ~

154

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 又もやPCトラブル | トップページ | 模様替え »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ
ありがとうございます。
そうなんですよね。
どんな病気も初期ならどうにかなると思うんですよ。
症状がないと大丈夫と思ってしまうんですよね。
レオママ又近いうちに脳のMRI又受けなくちゃ。

しげりんさんへ
お母様はっきり結果がでるまで娘さんに心配かけたくなかったのでしょうね。
その間一人で随分辛かったでしょうね。
なんでもなくて本当に良かったですよね。

レオもぷりんちゃんも爪切り嫌いなんですね。
どうしたらお利口にやらせてくれるんでしょうね。

mo-mo-hailさんへ
若いとなかなかオックウなものですよね。
レオママは市の無料でできる検診は必ず受けてきました。
それで卵巣奇形脳腫が見つかり一つ取っちゃいましたがね。
家系的にガン家系ではないですが大丈夫!と言う言葉で安心して生活できます。

モヘアちゃんもレオと同じ悩みは同じかもね~

娘さん良かったですね;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
この結果がわかるまで、さぞ心配な日々だったことでしょう!!
乳がん検診は、2年に1回ですね。
本当は半年に1回くらいが望ましいんですって。
以前、同僚(当時30歳くらいだっと)0度の子宮がん発見されたことがありました。
本当に初期だったので、すぐ治ってました。早期発見ですね。

娘さん、本当に良かったですね!
うちの母も何年か前に乳がん検診にひっかかり
再検査をしたんですが大丈夫でした。
その時は私には教えてくれなかったんだけど・・・
やっぱり健康が第一ですよねっnote

レオ君、暴れん坊になっちゃったのsign02
ぷりんも爪切りは大嫌いなので切らせてくれません・・・
ぷりんのお婆ちゃんも長毛でしたブラッシングが大嫌いで
毛玉を作っていました。
長毛の子の方がブラッシングが大事なのに困っちゃいます!sad

ぷりんの親や婆さんは3人とも性格が全然違いますよ!

娘さん、よかったですね!!!
ほんとこういうのはドキドキですよね。。。
そう言いつつわたしもまだ乳がんの受けた事ないです、、、
もっと早くから助成金が出てくれればいいのにな。。。。

レオくん、野獣化ですか〜〜笑
家のモヘアもプチ野獣化してます。。。
ほんとブラッシングさせてくれなくて困ってますweep
そして毛玉ちゃんも・・・sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43770036

この記事へのトラックバック一覧です: 凶からの脱出!:

« 又もやPCトラブル | トップページ | 模様替え »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ