« 模様替え | トップページ | レオ君の興味は? »

2012年1月18日 (水)

成田山新勝寺

親分! 今日も留守番頼みやしたぜ~。

任せておけって事よ!

それにしても牢名主のように座布団高いの好きですね~!

175

なんだと!

たまにはこんな風に転がっている時もあるだるうが!!!

いちいちうるせい奴じゃな~

182 

そんな分けで留守番を親分に頼んでレオママはパパとパパの叔母さんをつれて3人で成田山新勝寺に占い目的で行ってきました。

正月もだいぶ過ぎてるしすいているだろうなんて甘い考えで行くと駐車場はどこも満車で渋滞(やっと止める事ができました)

山門はまだ新しくチョ~カッコイイ!!って感じ。

178 

門をくぐると出店がズラ~リ。

熊手がたっくさん売っていました。

179 

巨大な提灯です。

180

何段もの急な階段をあがると本堂です。(沢山の人であふれていました。)

183

広い境内には美しい3重の塔。

186 この叔母さんなんと85歳なんですが病気しらずのちょ~~~元気!

急な階段も一度も休まず一気にあがるのにはオッドロキ~

レオママなんかヒ~ハ~言って上がったのに!!

188

御婆ちゃんを拝んだほうがご利益ありそうなのでお顔を出しちゃいました。(肖像権で訴えられるかな?)

187

御婆ちゃんのおみくじは大吉で大喜びしてました。

前回の屈辱を晴らすべくレオママも再チャレンジ!見事大吉でしたぞ~!

その後成田山にはよく当たると言う占い師が沢山お店を構えていて店の前には人気順に沢山の人が並んでいました。

おばあちゃんとレオママも手相をみてもらいました。

当たっているような気もしました。

191

2時過ぎてお腹も空いたので成田山に来たら取り合えずうなぎを食べる!有名店は行列ができていたのでその隣のお店に入りなんと3000円のうな重をご馳走になりました。

ところがこれがまずい、まずい。ごめんね!ご馳走になりながら。3人とも呆れました。味が無いんです。パサパサで墨臭くて汁気がなく染みていなくて。

3人でがっかり!(二度とこの店には入らないと硬く誓った3人でした。)

190

そんなわけで元気なおばあちゃんに付き合って楽しい一日を過ごしてきました。

毎年綺麗な葉牡丹が植えられています。

189

 

道端に水仙咲いていました。

194 

にほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 模様替え | トップページ | レオ君の興味は? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ
成田にお勤めだったんですか。
それでは良くご存知ですね。
知っている人がいると嬉しいですね。
レオママ達も暇つぶしに年2回くらいはいきますね。
なんてことないんですがね!
レオママも成田の占いは初めてでした。
案外悩みがあるとき行く人多いんですよね。
藁にもすがりたいって思う時にはいくんでしょうね。
レオママは御婆ちゃんの付き添いがてらなんであまり聞きたいことはなかったんです。

mo-mo-hairさんへ
なんでも1月一杯は混むらしいです。
お正月過ぎたから少しはすくかな?なんてみんな思うことは同じなのかな?
2月3日の節分は又力士や芸能人が来て大騒ぎになるでしょうね。

レオのモフモフも冬毛のせいだと思うので夏が楽しみです。

成田山懐かしいわ~
十数年成田で働いていたので・・・(^^ゞ
1月の土日は成田山渋滞で会社行くのが大変だった…

よく当たる手相占い有名ですよね。
私はその方には、一度も見てもらったことないけど。
おみくじ 大吉で良かったですね♪

もう1月も半ば過ぎなのにまだまだ混んでるんですねwobblyさすが!
でも大吉よかったですね〜♪これで気持ちよく過ごせますねsmile
叔母さまお元気!わたしも拝んどこ〜笑

レオくんホワホワッであったかそうheart04

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43793705

この記事へのトラックバック一覧です: 成田山新勝寺:

« 模様替え | トップページ | レオ君の興味は? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ