« 2012年2月22日 | トップページ | 2012年2月24日 »

2012年2月23日の記事

2012年2月23日 (木)

地震対策

探し物をしていたらいつのまにか箱のふたにお客さんが・・・・smilecat

012

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

これはスーパーで買い物してるわけではないんです。(非常用に買い貯めしてます)

昨日もテレビで関東に地震が来るとしたら今までの想定していた震源より10キロ位浅くなるだろうから相当の揺れがあり被害も阪神淡路の時のように街は相当の被害が出るだろう!と言う話を専門家が話していた。

毎日考えない日はないくらい恐怖なのです。weep

もし今きたらどうしよう!髪を洗っている時きたらどうしよう!会社にいるとききたらどうしよう!といつも考えてしまう。

少しづつ何かをしなければいけないと思い家の中を見回し、やれることはしておこうと考えている。
020

3.11の時は家の中が水びたしになってしまった。sweat01

観葉植物を水栽培してそれらをいくつも本箱の上やチェストの上においてあったのが全部たおれジュータンの上に転がっていた。
食器棚も開いて大きな皿が落ちて割れていた。

001

引き出しのレンジ台も飛び出しいろいろ落ちていた。

とりあえずガムテープを貼ってみた!

017

PC台とこの前かった棚も気休めに結んでみた。

014_2

見ためなんて今はどうでもいい!
テーブルの上のテレビも後ろに倒れてガラスが割れないように紐を渡してみた。
高いところの物も落ちてもあぶなくないものにしたりささやかな対策をしている。

015

何日までにしなければならないとか言うものではないのでどこまで本気で考えていたらいいのかさえ判らず気持ちだけあせっている。

もしもの時用に親戚、家族、友人の住所録もコピーしておこうかな!:

;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

話は変わりますがこのようなかんづめを頂きました。

八戸名産 いちご煮と言う名前です。

中身はうにとあわびの潮汁だそうです。

どなたか見たり聞いたりしたことある方おりますか?

あまり珍しかったので見せびらかしてみました(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

010

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村cat

« 2012年2月22日 | トップページ | 2012年2月24日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ