« 老人? | トップページ | 矢だ!??? »

2012年2月 5日 (日)

寒くなんかないもん!

watchレオ君 気持ちよさそうにくつろいでいますが何時だとおもいますか?

朝の7時過ぎですよ。

まだ朝日も出ないベランダでの~~~んびり!

103

ところで前回、前々回と堅苦しいタイトルでしたので今日は楽しいブログにしましょう!

友人と遅いランチを素敵なレストランでした後向かいのリサイクルショップを覗きました。

一角に駄菓子家コーナーがあり 二人で小さなカゴをもちなんとなく子供の頃をおもいだしながらこんなお菓子買いました。一番好きなのは水あめをはさんで食べるのが最高に好きです。

106

梅ジャムは酸っぱくてチョッとね~

107

何だこれ?変な臭いだな~

108

不思議そうな顔でママを見つめるレオ君です。

105

それにしても毎日寒いですね。

インフルエンザもだいぶ流行っているようで会社でも毎日10人以上が休んでいます。気をつけましょうね!

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 老人? | トップページ | 矢だ!??? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ
レオママも肉襦袢着てるけれどさむいですわ~( ´艸`)プププ

駄菓子屋で友達と笑ったんですが色のきついのとか昔は気にもしないで食べたけれどいまはチョッとね~って感じだね、なんて!
50年も前から変わらないもの沢山売ってましたよ。

mo-mo-hairさんへ
戸の前で開けるまで騒ぐんですよ。
朝から寒いから開けたくないんですが仕方なく開けて外に出してあげてます。
心配で何度も外見るんですが平気な顔で外見てるんですよ。
本当にすごい冬毛なんですねdespair

レオくん。ゴ~ジャス毛皮は違うわね・・・
私も自前の肉襦袢かなり厚いの着ているけど
あんまり暖かくない( ̄◆ ̄;)

駄菓子ってタイムスリップしちゃいそうですよね。
駄菓子の美味しさもだけど、大好きな従兄弟の家に遊びに行くと
紙芝居屋さんが来ていたの~。
懐かし( ´艸`)プププ

え〜〜レオくん朝の7時にベランダ!!(゚ロ゚屮)屮
寒くないのかな〜〜?? 暑がりレオくんこんな寒さどうって事ないのかな〜(≧∇≦)??笑
でも風邪ひかないようにね〜♪
最後のレオくん、ほんとに不思議そうにママを見つめてますねheart02
う〜ん駄菓子食べたくなっちゃったsmile

pochikoさんへ
レオママも麩がし大好きです。
なるべく色が濃くてごつごつと黒砂糖がついたやつですがね。
子供のころ何本も食べたかったのにお金そんなにもらえないし大人になったら飽きるほど食べたいと思っていました。
だからたまに大袋でかって5~6本はいっちゃいますね!
レオママが子供の頃1年に一度どこから来るのかしらないけれど上品なお婆さんが駄菓子をたくさんいれた箱を背中に沢山しょって売りにきたんですよ。
その頃飴売りばあさんがきた~と喜んで母に50円くらいもらい白いふくろいっぱいかいましたね。それが今でも売ってるセリーみたいなのとかラムネ菓子とか糸引き飴とかちゃこさんが言ってたカステラとかでしたね。
懐かしい思い出です。

ちゃこさんへ
子供のころからある駄菓子 今もちゃんと売っているんですよね。
ま~同じような物でも今の値段にするとだいぶ物価は違うから高くかんじます。
昔5円だったりしたものが20円とかこれが?と言うものが30円だったり高いな~って思ってしまいました。
でも売るほうにしたら相当数うらなければ儲けなんてでないでしょうしね。
お遊び気分でしか今の子達も買わないのかも?

懐かしいですね~ 駄菓子。
子供のころ、いろいろ食べました。
その中でも気に入っていたのが、甘納豆クジでした。
今の小豆の甘納豆と違って、気持ち固めだったんですけど
美味しかったです~~ ほとんどが外れてましたが。
あと麩菓子も好きでした~麩菓子は今でもたまに買って食べてます^^;

子供の頃は駄菓子屋さんに小銭をもって
アタリのお菓子を買ったりしましたがレオママさんの記事
見て思い出してしまいました
地域が違うのか投稿されてる駄菓子は子供の頃
無かったなぁ、1番のお気に入りはカステラが串に刺して
あってお砂糖付いてる物、たべてみたいです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43997693

この記事へのトラックバック一覧です: 寒くなんかないもん!:

« 老人? | トップページ | 矢だ!??? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ