« 義父 | トップページ | 寒くなんかないもん! »

2012年2月 4日 (土)

老人?

恵方巻き食べました~ (スシローのだよ~)

100

僕も食べたかったな~

102

昨日は朝から予約しておいた婦人科の診察にいってきました。

少し前から気になることがあり思い切って行ってきたのです。

診察の結果に思わずガックリ!

だってだってだって~~~!老人性○○だって!

その老人性ってなによ!

聞いた瞬間耳を疑ったわ!

そりゃ~孫もいるから年寄りには違いないけれどまだ老人なんて言葉のつく病名なんて勘弁してよ~(トホホ・・・・)

ま~治ればいいんだけれどね!

ところで今、中学の同窓会をやろうと言うことになり女3人で相談しながら色々決めています。(男子なんて全然あてにならないんだよね~~~)

最後にやったのは40歳の時・・・あれから何年たったのか????

去年の震災がキッカケ!元気な顔が見たくなったってわけ!

昨日は往復はがきの宛名書きをしました。

さ~何人集まるか楽しみです。

それから今人に頼まれたマフラー又編んでいます。

ブログに時間かかるのでなかなか進まないんですよ。

夏までには編まないとね~((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

101

そうそう今日ね レオ君に奮発して布の爪とぎ買ってあげたんです。

なのに全く興味ないらしいんです。

がっかり~!(ママの枕にしちゃうぞ~)????

099

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

« 義父 | トップページ | 寒くなんかないもん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えぷろんさんへ
同じ年のえぷろんさんならこのショックな気持ちわかってくれますよね~!
まだまだ若くありたいと思い頑張っているのに・・・・
でも体のあちこちに老いを感じてはいますが負けるものか!と気合いで頑張っていたのにね。
仕方ないしなるようにしかならないし騙しながら生きていきましょう!

レオ君、爪とぎ使わないと本当にママの枕にしちゃうよ!って感じ。

しまさんへ
実際そんなに先のことではないのではないかも?
元気な今だからこそ良く考え家族と良く話し合っておくべきことなのかも知れませんね。
家族がいかに苦労しなくてすむかを考えておくべき事だと思いますよ。
人は誰でも必ず直面する事ですからね。
ま~そんな事ばかり考えて生きていくわけにはいかないですがね!

cocomamaさんへ
爪といたらよく引っかかりそうそうなんですがね~。
まったく興味ないらしいです。

老人の老と言う言葉は自分には関係ないと思っていたのにね~
いつの間にか周りからも見られるようになっちゃうんだろうな~(´・ω・`)ショボーン

わかります(笑)
私もちょっと病院へ行くと○○が病名についてきます。
年上の友達から聞いていたので、
とうとう私も仲間入りか・・・と諦めましたdespair
同窓会か・・楽しんでくださいね。
みんなが同い年、色々共通点もあるし、刺激も受けるしhappy01
レオくんも背伸びついでにバリバリ、うちと同じ。
素敵な爪とぎ、使って欲しいですよね。

しげりんさんへ
自分はそんなに歳とったつもりでなくても確実に体は老いていくんですよね。
若いしげりんさんがうらやましい~!

ぷりんちゃんは家具でやっちゃうんですか!
それ一番困りますよね。
うちも爪とぎでやらずふすまのサンに手を延ばしバリバリひっかいたりしてますよ。
何しろ背伸びついでにバリバリってやってしまうんです。angry

老人性~・・・って、お世辞にもここち良い響きではないですよね^^;

ひとつ前の記事のお義父様のお話、
以前から考えてはいましたが、ヘルパーのスクーリングに通うようになってさらに考えるようになりましたね。
自分の最後は自分で選択させてほしいかな~・・・。
洗濯できなくなることも考えて何か一筆残しておいたほうが良いのかもしれませんね。
実習が始まるとそういう方にもきっとお会いするのだろうなー・・・。

確かにその病名は×××嫌かも。。。
コンタクトを買いに行って、老眼って言われた時のショック思い出したわ( ̄Д ̄;;
なんか テンション下がりますよね。
治療して
早く治しちゃってね。

その爪とぎは、初めて見ます。
でも・・・レオ君・・ そのうち急にお気に入りってことも
あるからね(;´▽`A``

えっ!老人性○○sign02
ってまだ老人の年齢じゃないですよねぇ・・・
なんか嫌な病名ですね!

せっかく買った爪とぎでしてくれないんですね。
ぷりんも爪とぎには興味がなくて
家具とかボロボロ!shock
どうすればいいんでしょうね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/43986804

この記事へのトラックバック一覧です: 老人?:

« 義父 | トップページ | 寒くなんかないもん! »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ