« 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月19日 »

2012年3月18日の記事

2012年3月18日 (日)

使用済み切手

rain雨の日曜日!肌寒いが少し動くと暑い!sweat01

そんな陽気の一日レオママはお仕事でした。

レオママがPCを始めたら後ろで構ってポーズのレオタン!happy01

無視してたら簡易タワーに乗って寝てます~sleepy

040

夕方花壇をのぞくと少しだけ春を感じた。bud

ラベンダーは去年から咲いている。

006

水仙のつぼみが大きくなってるね。

005

鉄砲ゆりは去年からこのままなんだけれど早く大きくなってね~

011

さ~ 我が家のわんぱく君ですがいつものようにママの邪魔をしまくっていますよ。

026

スナップえんどうを新聞の間に入れて隠してるのかな~?

029

アグッ!

036

ペロン!

039

おいちくないんだよな~

ママ!何それ?

なんだろね~?

035

今夜は一大決心して山ほどある使用済み切手を切り取る作業をした。

前にも書いた事あるのですが中学2年からずっと文通しているのです。

長年のやり取りで溜まった手紙を切り取るのは凄く心がいたんだのですが使用済み切手が何かの役にたつならペンフレンドも喜んでくれるはず。

049

そんな時もレオタンは邪魔しまくり!

最後は手紙の入っていた箱にチャッカリ!

052

手紙には思い出が沢山ある。

今日も何となく開いた手紙が彼女が結婚を決めたという報告のものだったり息子さんが10歳で事故で亡くなったと言う悲報だったり最近では娘さんに赤ちゃんができておばあちゃんになったと言ううれしい事だったり、小学校の教師として今も働く友は普通の主婦とは違う悩み、喜び沢山書いてきてくれました。

今日で終わるわけではないのでまだまだ二人の文通は続くはずです。

だから切手もまだまだ溜まるはず。

そしたらまた役立つといいね!

054



にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

にほんブログ村

« 2012年3月17日 | トップページ | 2012年3月19日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ