« 過ぎちゃった~ | トップページ | 子守のオバチャマ(古っ) »

2012年3月19日 (月)

悲しいメール

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

ブログを始めてあっという間の一年だったような気がします。(*´v゚*)ゞ

こんなに毎日充実して自分の生活を見直しながらブログにつづれる事に幸せを感じます。

ブログを始める前も書く事が好きでよく地域新聞の投稿覧に投稿し何度も載せていただきました。pencil

自分の感じたままを、自分が体験した嬉しいことhappy01、悲しかったこと、weep悔しかった事coldsweats02、書いてきました。

これからもレオのやんちゃぶりを書いていきます。cat

皆さん よろしくね。(コメントは最高にうれしいです)

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ところで今日は風の冷たい一日でした。typhoon

連日残業、残業、と言われ続け今日も1時間で逃げてきたわけなんです。

帰りがけメールが来ているので見るとなんと息子の嫁ぎ先の大おじいさん(87歳)が今日、心筋梗塞で先ほど亡くなったと言う内容でした。weep

あわてて息子に連絡すると大おじいさんは昨日からちょっと具合が悪かったらしく救急車を呼んで病院に行ったらしいのです。

その時は自分で歩いて乗ったらしいのです。

それから入院の手続きをしているあいだに急変して1時間後に亡くなってしまったと言うことでした。

私もあわてて帰って着替えてお悔やみに行ってきました。think

孫ちゃんは何が起こっているのかわからず沢山人が来るので嬉しそうにしていました。

おじいさんは寝ていると思っているみたいでした。

こんな言い方をしたら失礼かとは思いますが好きなお酒をずっと飲んで寝込まずさっと逝ってしまう、そんな最後が理想ではありませんか!

明日はお彼岸なのでレオママは両親のお墓参りに行ってきます。dash

001_2

« 過ぎちゃった~ | トップページ | 子守のオバチャマ(古っ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しまさん、pochikoさん、cocomamaさん、しげりんさんへ
悲しいメールにコメントありがとうございました。
人も60歳近くになりますとあちらこちらがガタがきて病院とは縁が切れなくなりますよね。
そろそろ自分の最後はどう終わらせようか、終わりたいか、何気に考えるものです。
若い頃は自分の死なんて考えたこともないし気にも留めずにきました。(当たり前なんですが)
周りの人が一人、二人と亡くなっていくとあ~あんな最後は嫌だな~とかあんなふうにぽっくり行きたいな~と思いめぐらすようになるのですよね。
それでもそれは若くてではなく思い残すことが無いくらい十分に生きた後でのはなしでうがね。
理想は朝起きたら亡くなってい、って感じでしょうか?

大おじいさまのご冥福をお祈りいたします。
長い闘病生活の末ではないのが
救いかもしれませんね・・・
でも、やっぱり身内の方の突然の死は悲しいですね。

心筋梗塞ですか~ 私の母も心筋梗塞で他界したので
ちょっと思い出していますた。
母は47歳でした。。。まだまだ、やりたい事もたくさんあったと思うけど
もとから心臓も悪くって病気がちだったので
長い闘病とかせず、一気に逝けたのは幸せだったのかもって思うようにしていました。

お祖父様のご冥福をお祈りいたします。

ブログ一周年おめでとうございます。
これからも楽しいブログを楽しみにしています。

大おじいさんのご不幸をお悔やみ申し上げます。
突然の事で驚かれたでしょうね。
こういう季節の変わり目の寒暖の差が激しい時には
どうしても有りがちな事で、それでも長く患う事なく
逝かれた事は、本人にとっても良かったのかもしれません。
無邪気なお孫ちゃんに涙を誘われますね。

ブログ一周年おめでとうございます。
そして、大おじいさま お悔やみ申し上げます。
お彼岸に逝かれたんですね~。
本当に、寝込まずぽっくり、というのは周りの人にも自分自身にも幸せなことかもしれませんね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44557128

この記事へのトラックバック一覧です: 悲しいメール:

« 過ぎちゃった~ | トップページ | 子守のオバチャマ(古っ) »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ