« 目指せマッチョ! | トップページ | 美しい開脚? »

2012年3月 7日 (水)

罪滅ぼし

昨日の夜の事!coldsweats01

(猫の気持ち)を読んで爪きりにはタオルでグルグル巻きにしたら切りやすいとあった。

そろそろ切らないとと思いチャレンジ!paper

ウ~ウ~と怒られながら後ろ足の爪をきりました。

しばらくするとカーペットに赤いものが点々と~annoy

見ると血液でした。(どっから出ているの~?)

やだ~!レオの後ろ足からだ~foot

さっき無理やり切った時肉球傷つけてしまったみたいでした。crying

フローリングにも血が点々。

中々止まらなくてあせりまくり・・・・消毒液のコットンでギュ~と抑えてやっと止まりました。

夜中だしこのまま止まらなかったらどうしようかと凄い不安でした。sad

本当にごめんなさい。(A;´・ω・)アセアセ


013_2

おもちゃで遊んで暴れたから余計出ちゃったのかな?bearing




♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:011

今日のお昼頃窓の下に猫ちゃんがいました。cat

レオのご飯を少しあげたら美味しそうに食べてくれました。

レオも窓から見てましたよ。eye

006

午後はレオのご飯を買いにいったのですがちいさくなってしまったキャリーを買い換えてあげました。(肉球を切ってしまった罪滅ぼしです)


012

気に入ってくれたらしく中で寝てくれました。sleepy

青もあったのですがパパが赤がいいと言うのできめました。(レオも気に入ったみたいでした。)

016_2

でもダンボールハウスも捨てがたいレオ君なのでした。( ^ω^)おっおっおっ

002


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 目指せマッチョ! | トップページ | 美しい開脚? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

テトママさんへ
いろいろと心配ありがとうございます。
レオの爪切りの件ですが前猫ちゃんは17年やってきました。
日本猫は爪が太くてはっきりみえるんですが洋猫は爪が細くて鋭くて下向いて生えているんですよね。
前は人間用の爪切りでやっていたのですがレオには動物用の買ったんです。
たまたま毛が黒いし肉球も黒くてあわてて傷つけてしまったみたいなんです。
でも今は大丈夫みたいです。coldsweats01
そしてレオママの背中の痛みですが仕事で重いもの持ったりで普段から腰や膝の痛みに耐えて生活している有様なんです。angry
多分赤ちゃんを抱くのに変な力がかかってしまったのかもしれませんね。
よく背中が痛いと肝臓とか胃がんだったりとかあるみたいですが一応毎年人間ドッグ受けてるので大丈夫ではないかと思ってはいるのですが・・・sign02
今日は仕事行って来ましたが痛まなかったので大丈夫だと思うのですが!
今は左目の下まぶたがずっと痙攣してて気持ち悪いので明日は眼科に行こうと思っています。
年はとりたくないですね~coldsweats02

あらららら!血がぁ~??肉球って傷が治りにくいとこでしょ?
爪切り・・・怖くて私もできません(^_^;)
深爪しちゃっても血が出るでしょ?
だから~ペコの時もできなかったの~
ちゃんとペッチ用の爪切り持ってるのに((+_+))

↓ママちゃん!背中の痛み?治ったの??
外科じゃぁなくって内科かも??なんて・・・
でも心配するよりセカンドオピニオン受けてみたら??
ままま…そのうちにね~お大事に!

cocomamaさんへ
前のよりゆったりしているので安心して入っていたみたいですが暖かくなったら多分入らなくなると思います。
なんせ暑がりですからね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

chocoさんへ
いよいよですね。
日本に居る間も更新してくれると言うのでちょっとうれしいですね~
何週間もお休みはさみしいですから!
帰りは家族が増えてくるんですね。
10時間の長旅に耐えてくれるといいですね。

ソーダ君もチョキンしちゃったんですか?
びっくりしちゃいますよね。
取り合えず気をつけて帰国してくださいね。
まだまだ寒いですからね。

爪から血shock
びっくりされたことでしょうねsweat01
血、止まってよかった。。。

新しいキャリーいいですね。
レオくんもお気に入りで良かったね。

キャリー!
今回、子犬をアメリカに連れてくるために
うちらもキャリーを買いました。
こんな小さいのに入れて10時間も大丈夫かなぁ・・・?と思いつつ。
レオ君は、自ら入ってくれて楽ですね~。^^
レオ君のダンボールハウスもとってもかわいくて私は好き♪

実家においてきてる犬も毛が長くて、放っておくと大変なことになるの。
それでソーダ君がハサミでちょっきん、ちょっきんしてたら
やはり血がぽたぽた・・・
耳まで切ってたみたいで。(^^; ちょこっとだったので、絆創膏をはって治しました。
毛が長いとそれだけで世話も大変ですょね~。
爪きりも本当に大変な作業です。犬も(^^;

mo-mo-hairさんへ
後ろ頭かわいいですよね。
モヘアちゃんも可愛いですよね~
みんな後頭部には引かれるものありますよね。
何なんでしょうね?
爪もいい子に切らせてくれると楽でしょうね。
前の猫ちゃんはおとなしく切らせたんですがレオはまだ若いから余計きかん坊なんでしょうね。

しげりんさんへ
本当にドキドキしちゃいました。
まだうちの子は布団に入って来ないからいいですがあれで来られたらえらい事でした。
多分昼間なら病院飛んでいってたかも?┐(´д`)┌ヤレヤレ

あの猫ちゃんは始めてみたんですが芝生が暖かかったらしく食べたら又寝ちゃってましたよ( ´艸`)プププ

yukiさんへ
yukiさん家の猫ちゃん達は爪切りはどうしているんですか?4ニャンもいたら大変でしょう!
病院に行っても結局3人係りぐらいで押さえ込んで切るので可愛そうになっちゃうんですよね。

猫の気持ち関東と関西では違うのではないのかな?(分からないけれど?)
家は昨日でした。
早く届くといいですね。

あっ白黒猫ちゃんを見つめるレオくんかわい〜〜heart04

爪切りって慌てつつ慎重にやらなきゃいけないから大変ですよねsweat01
レオくん深爪しちゃったのかな〜??

キャリーですっかりくつろいでますね〜♪
やっぱりいざって時のために慣らしておいた方がいいですよねwink

うわ~~~!
大変でしたね・・・shock
夜中だと特に不安になりますよね。
でも、レオ君が元気そうで良かった~note

レオ君は赤が似合うと思います!
キャリーも気に入ってくれたし
ハウスもお気に入りだし
レオ君、色んな所で寛げていいね~heart04

白黒猫ちゃんとお友達になれるといいねぇshine

こんばんはhappy01
ひぇ~レオくん肉球の傷は大丈夫ですか(。>0<。)
毛の長い子の爪切りは怖いですよねwobbly
新しいキャリー良いですねhappy02
大きくてしっかりしてそう♪
ねこのきもち・・・まだ届きませんweep

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44405611

この記事へのトラックバック一覧です: 罪滅ぼし:

« 目指せマッチョ! | トップページ | 美しい開脚? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ