« 悲しいメール | トップページ | 春はまだか? »

2012年3月21日 (水)

子守のオバチャマ(古っ)

昨日と今日は孫の子守でした。coldsweats01

昨日は彼岸で実家のお墓参りに一緒に連れていきました。rvcar

約1時間くらいで行かれるところなのですがどこも道路はゲロ混み!sad

でも飽きることもなく楽しくしていてくれて安心しました。happy01

001

僕のほうが飽きちゃったよ!gawk

003_2


ママは孫ちゃんとばかり遊んでいたんだもの!coldsweats02(ブログもしないで)

そうだね。昨日はレオママのお姉さんの家にも行ったんだよね。

姉の孫ちゃんが(2歳)又おしゃまでびっくりするくらい何でもお話はするは、ダンスも楽しそうに踊るし、歌もちゃんと歌えて今まで何十人も2歳児を見てきたけれどこんなに才能がある子は初めてでした。

可愛くて甘えん坊なのにしっかり何でも分かっていて聞き分けもいいし多分IQすごいのかもしれないよ~(身内自慢でごめんね)なんて勝手に思ってしまいました。

015

レオママの孫ちゃんが帰りの車の中で突然○○○のおじいちゃん亡くなったの。

救急車に自分で歩いて乗ったのに病院でおかしくなっちゃってみんなで起きて~起きて~って泣いて言ったの。と悲しそうにうつむきちょっと鼻をすすりながら話し出したのにはびっくりしました。

3歳くらいでは何も分からないのかと思っていたのに状況をよくみていたのでしょうね。

何度もおじいちゃん亡くなったの。と言ってました。


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

そして今日もお昼前に迎えに行きパパの叔母さんの家に連れて行ったりパパの実家の前の公園であそびました。

029

まだまだ風は冷たくて鼻水吹き吹きの子守のオバチャマでした。

032

お通夜が23日と言うことなので次の日の告別式もみてあげようと思っています。

我が家は深~いわけがあり告別式には出られないんです。

告別式が終わるまではあちらの家族は大変だから少しでも孫ちゃんの面倒くらいみてあげようと思うババでした。

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 悲しいメール | トップページ | 春はまだか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ゆまるさんへ
機嫌がいい時はいいのですがちょっと機嫌わるくなると知らんふりされたり結構気をつかいますよ。
なんせよそ様の大事な孫ちゃんなんですもの。
やはり娘が生んだ子とは違うのかな~なんて思ったりしますね。
(孫には違いないんですが・・)

cocomamaさんへ
そうなのかもしれませんね。
車の中でパパさんとチョッと意見が合わずきつい感じで話していたんです。
それまでおとなしくしていたのに突然アハハハ、アハハハって作り笑いしてなごませようとしていたんです。
大人の会話じ~と聞いているんですよね。
家族が言い争うと必ず喧嘩はやめて!と間に入るらしいのです。
可愛そうになりました。

chocoさんへ
昨日は薬局に連れて行ったら何やら自動でシュパッと出る芳香剤の本体が欲しいともってきてどうしてもほれほしいの!買って~○○○どうしてもこれ欲しいよと泣きべそかいていってるのであーちゃんはそれ必要ないし子供のおもちゃでもないから絶対買わないよ!
泣いても駄目!と言ってやっと返してきたの。
あれのどこが良かったのか笑えますよ~。
可愛いけれど毎日は大変なものですね(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

こんにちわ、レオママさん
とても可愛いお嬢ちゃんですね
お孫ちゃんと遊ぶの楽しそうねぇ
すごく優しいばぁばが目に浮かびます
女の子はおしゃまさんだから会話が面白いですよね
姪の小学3年生の子は大人顔負けの話し方をして笑っちゃいました
私も初孫みまるちゃんと公園で遊びたいなぁ

子守のオバチャマ… あぁ、小森のおばちゃまね~
最近回転が悪くって(;´Д`)

子供は大人が思っているよりずっと
ちゃんとわかっているし、色々考えているのね。
大好きなおじいちゃんだったんでしょうね。。。

3才児とはいえ、やはりいれば手がかかりますょね。
レオママさんが預かってくれているお陰で
お孫ちゃんのパパもママも、きっと色々はかどっている?はず。
気持ちの上でも、そのことに没頭出来るし。
お孫ちゃん、かわいいですね~!
将来、美人さんだーっ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44585020

この記事へのトラックバック一覧です: 子守のオバチャマ(古っ):

« 悲しいメール | トップページ | 春はまだか? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ