« ストーカー君 | トップページ | 乗っ取られたPCデスク »

2012年3月16日 (金)

お手伝い

昨日の夜の地震は久々に震えました。coldsweats02

テレビの緊急地震速報がピコン!ピコン!と鳴る音に心臓が破裂するかと思うほどドキドキしていました。(´;ω;`)ウウ・・・

たまたまパパが居たので少しは安心でしたがそれでも嫌がるレオを新しく買ったキャリィーに無理やり押し込み右往左往していました。sad

情けなくなります。多分人一倍怖がりかも知れません。weep

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

それより昨日は(14日)はパパと二人息子の畑の手伝いに行ってきました。dash

ブルーベリーの苗の植え付けです。

ただ穴を掘って植えるのではなくピートモスに(木材の粉末状のもの)水と鹿沼土を混ぜ穴に入れ土と混ぜ合わせて植えると言うなんとも根気の要るしごとでした。angry

水道が無いので大きなタンクに家から水を運んでこなければならないしその混ぜる作業がなんとも力のいる仕事でどれをとっても体力が無いと出来ない事ばかりでした。punch

ただ天気はよく穏やかに晴れて気持ちの良い一日でした。sun

農園としてはまだまだ井戸を掘ったり、電気を引いたり、トイレを作ったり、駐車場を作ったり周りにネットを張ったり、どれだけの費用と時間と手間が必要かわかりません。sign02

大した事を始めたものだとつくづく思います。( ´_ゝ`)フーン

016_2

空だけは絵に描いたように美しいでしょう!

014

息子の嫁さんも頑張っています。coldsweats01

013

すべて手作業です。

100個以上の穴はレオパパが掘ってくれました。(お疲れ様って感じです~)

012

そしてこれが記念すべき1本目の木です。(2年は実がならないように花芽を取ってしまうんです。)birthday

とりあえず5時近くまで作業しましたがまだ全部は植えられませんでした。

008

なんだか猫ブログのはずが農業ブログになりそうですね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

さて、レオ君ですが最近PCのキーボ-ドに乗るのを覚えてしまいレオママが打ってると後ろから突然飛び乗ってきて驚かされるようになってしまいました。

そこで考えたのが前に使っていた電話台です。

005

高さ調整のため変な位置になりましたがママのそばに居られるのがうれしいらしくジ~としてみています。


004

とてもくつろいでいます。cat

006

気に入ってくれたらしく一人でも乗ってねていました。sleepy


007

レオのせいで我が家はどんどんゴミ屋敷のようになっていきそうです~ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ (可愛いから許す!!)

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ
にほんブログ村

« ストーカー君 | トップページ | 乗っ取られたPCデスク »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ
せめて日本にいる間は平和であってほいいよね。
義理ママさんたちも怖い思いしたくないですものね。
関東地方が今地震に怯えているの分かったでしょうか?
本当に不安な毎日なんですよ。coldsweats02

この間の地震、こっち来て初めてでした~。
それまでも防災グッズが、スーパーとかに
必ずおいてあって、長持ちするビスケットが気になってたけど
その地震の後、早速買いました(笑)
義理ママ達が来てる時に地震こないといいけど。

畑、時間がかかるものなんですね。
手間隙かけて愛情注いで美味しくなるのかな?
息子さん、春より一足先に動き出してていい感じですね。

しげりんさんへ
収穫できるまで何年もかかるので待ち遠しいです。
でも本当に楽しみですよね。
インターネット販売なんてしたらいいのにね???

cocomamaさんへ
本当に綺麗な空でした。
広~い畑にいると地震のこともわすれます。

しまさんへ
この反対側に同じくらいの広さがあるんです。
こっちはとうもろこしを植えるとか言ってました。
どうなることやら・・・
息子は農業一年生ですから・・・・

レオは相変わらず気に入ってくれて今も乗ってます~

pochikoさんへ
レオママは腰痛と指と膝が悪いのでかばいながら休みながら、適当にやらせてもらってます。パパは普段から重いもの持ったりする仕事してるのでお風呂に入り一晩寝れば何とか大丈夫みたいです。
年はとりたくないですねcoldsweats01

わ~~~綺麗な青空ですねshine
すっごく広い畑ですね~!
手作業でやるの大変そうですね・・・
でも、ブルーベリーの実がなるのが楽しみですねnote

レオ君、キーボードの上に登るの覚えちゃったの?
でも、すぐに対策をしてレオママさんエライです~scissors
うちは柱とか壁紙ボロボロですよ・・・
猫と一緒の生活ですからね。
でも楽しくて幸せだからこれでもいいかも~note

すご~~くキレイな空 広大な土地゚.+:。(・ω・)b゚.+:。
苦労はたくさんあるでしょうけど、ブルーベリー畑できたら
ステキですねshine
苦労の分だけ収穫は格別なものになりそうですね。
レオママさんもパパさんもお体大丈夫?
筋肉痛とか・・・(;´Д`) 私だったら確実ね。

ひろ~い土地ですねー!ここ全部がブルーベリー畑になったら壮観でしょうね♪
レオ君は素敵な場所を用意してもらえたようで^^
よかったね~♪

息子さん 農園をやっているのですか。
ブルーベリー植えのお手伝いお疲れさまでした。
それでも天気が良くて暖かそうで、仕事もはかどったでしょうね。
このブルーベリーに花が咲いて実が生ったら見事でしょうね。
レオママさん その後筋肉痛になりませんでしたか^m^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44509217

この記事へのトラックバック一覧です: お手伝い:

« ストーカー君 | トップページ | 乗っ取られたPCデスク »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ