« 手伝い | トップページ | ドジバナ? »

2012年3月 1日 (木)

今朝は何度も地震がありました。crying (最近頻繁に起きてます)

夜中もだいぶ揺れていたのですが熟睡中だったのでなんだか揺れてる!地震だ!と一言騒いでまたねちゃったみたいです。sleepy

こんな感じで毎日過ごしていたら本当に大きいのが来た時慣れっこになって逃げ遅れてしまうかも知れません。coldsweats02

大阪の娘が心配してメールをくれました。coldsweats02

どうしたらいいのかな?やっぱりその時はその時と覚悟を決めて生きていくしかないのかな~!sad

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

昨日は朝起きてびっくり!coldsweats01

予報通りではありましたが深々と雪が降っていました。snow

昨日の予定は息子がブルーベリーの苗木を買うため茨城県の土浦までいくので一緒に行くことになっていたのです。rvcar

とりあえず息子家族とレオママ、パパと6人で出発!dash

雪は凄い勢いで降り続き高速はチェーン規制が行われUターンさせられる車もいました。down

高速からの景色は白一色!snowcloud

まさに白銀の世界でした。snowsnow

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

我が家のベランダからの風景です。(降り始め)

012

ボタン雪が大分ふっていました。


013


・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

昼過ぎ土浦に着いた頃には雪はやんで小雨になり、あっと言う間に雪は溶けてきえました。

それでも寒い寒い一日でした。weep

018_3

チビちゃんは暖かい帽子で寒くないよ!
帰りはかっ○寿司でお腹一杯食べてかえりました。japanesetea

021



夕方お家では一人お留守番のレオ君でしたがママが帰るとうれしくて見て見てポーズです。

026

みんなが揃うと安心してグ~ス~ピ~cat

010

パパに遊んでもらって大はしゃぎ!notes

006

こんな姿も見せちゃうぞ~(ノ∀`) アチャー

023

にほんブログ村 主婦日記ブログ 50代主婦へ

« 手伝い | トップページ | ドジバナ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

しげりんさんへ
ごめんなさい!これはしげりんさんへのコメントです。down

今日も何となく体に感じる地震ずっと続いてますよ。
ネットで地震発生の見てると茨城や千葉で2時間おきくらいに起こっているんですよ。
怖いですよね。
大地震の前は頻繁に地震が来ていたと聞いてます。
東京にいる次男が凄く心配なんです。
住居も仕事場も都心なんです。
もしもの時連絡も取れなかったらどうしたらいいかわからないし怖いんですよね。
とにかく何をどうしておいたらいいかも分からない状況ですよね。
本当に強い揺れだけは来ないでほしいですよね。

一昨日は関東でもいっぱい雪が降りましたよね!
慣れてないから色々混乱があって大変だったでしょうね。

そうそう!地震が頻繁に起きますよね・・・orz
茨城や福島の原発付近の震源が多いのも
恐怖を感じます・・・
関東直下の予想とかもホント怖いですよね。
対策しててもいざとなると何にも出来なかったり・・・
大地震が来ない事を祈るばかりです!

YUKIさんへ
今日も何回も地震がありました。
いざとなったらレオを抱えて逃げられるように玄関にとりあえずリードを置いておくことにしたんです。
体に感じないくらいのは絶えずきてます。
関西に逃げたいです~

しまさんへ
ブルーベリーあまり好きではなかったんですが摘みたての美味しさにびっくりでした。
まだまだ先の話ですが摘みたてを食べられるのが楽しみです。

ハナちゃんもみんなが帰ってくると喜ぶんですか。
やっぱりうれしいのでしょうねhappy01

pochikoさんへ
雪は簡単にその日のうちに消えてくれました。
雪が残ると通勤に影響しますからね。
タイヤも雪用じゃないので。

チビちゃんは耳を引っかいて傷になってしまい、つい手がいってしまうので予防のためなんです。
寒かったからちょうどよかったんですよ。coldsweats01

こんばんはhappy01
地震嫌ですねdespair
いざとなったら・・・猫達を置いてなんて逃げられないですweep

雪凄かったんですね!
それでも無事にお出掛け出来て良かったですねnote

立ち上がってるレオくん可愛いhappy02

お祝いコメント有難うございましたconfident

雪の中、お出掛けだったのですね^^
ブルーベリーですか~。
我が家の近所にもブルーベリーの摘み取り園がいくつかあります。
家で育ててる人も・・・。
摘みたては美味しいみたいですね~♪

レオくんも、
みんながいると安心なんですね。
我が家でもそう。
誰かが帰ってくるとはしゃいではしゃいで~、ハナはワタシが帰ってくるとおもむろにトイレに行くんですよ^^;

この時期に雪だなんて、レオママさん地方じゃビックリだったでしょうね。
しかも地震もあったりで、心落ち着かない日だったと思われます。
もう 雪は消えましたか?

あらら、お孫ちゃんの可愛い事!
すっぽりと包んだような帽子もお似合いですよ^^

レオ君のグ~ス~ピ~顔には思わず笑っちゃいました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44315999

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 手伝い | トップページ | ドジバナ? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ