« 韓国行き 決定! | トップページ | 春爛漫 »

2012年4月18日 (水)

桜まつり

朝から良い天気sunにレオママ早起きして布団ほしたり・・・・・のんびりとレオと遊びながら過していました・・・・・が!何気にカレンダーを見るとななななんと今日は出勤の日ではないか!~(°°;)))オロオロ(((;°°)~でも水曜日はいつも休みなのに・・・え~どっち!sign02

あわてて会社に電話すると今日は調整出勤になってますよ!と言われ愕然!crying

だってもう9時過ぎてるし・・布団干しちゃったし・・・顔洗ってないし~・・・・

今日は忙しいですか?と聞くと忙しいと言われたがもう行く気ないし(´;ω;`)ウウ・・・

すみません!具合悪いって事で休みます。すみません!と言うわけで休んでしまいました。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

気持ちよさそうにベランダでくつろぐレオタンです。


003


008


気持ちいいニヤァ~~!

お空きれいだにゃ~

002_4

さてパパも居ることだし孫ちゃんが幼稚園から帰るのを待ってチューリップtulipを見に連れて行く事にしました。

佐倉市にあるチューリップフェスタに行く事にしました。

印旛沼のほとりの広い田んぼの広大な土地に沢山のチューリップが植えてあり本当に綺麗なんです。


011



032



025

45分1000円で可愛いオランダの民族衣装を着せてくれるコーナーがあり孫ちゃんも着たいと言うのでチャレンジです。


020

とってもお気に入りのようでいい子に着せてもらっていました。


019

チューリップ畑の中を歩いて大喜びでした。

026

可愛い服に女の子らしくポーズをとっていました。

すれ違う人がみんな可愛い~可愛い~と言ってくれ写真を一緒に写してください、とか写していいですか?と沢山の人に言われ照れちゃって大変でした。

028

046

038_2

カメラを向けるとはずかしがっていたのにどんどんその気になってきたみたいでした

( ´,_ゝ`)ハイハイ

036

記念にチューリップをもらいました。


051

綺麗でしょう!


016



052

露天や出店があってチョコバナナやおだんご、ジュースとか食べて楽しかったね~

さ~次の桜見学です。

この場所から車で30分くらいのところに吉高の大桜と言う樹齢300年以上の一本桜が畑の真ん中に咲いているのです。

駐車場から30分以上歩かなければならず孫ちゃんは大はしゃぎで歩いていました。


060

やっとのことで着きました。

桜の下には菜の花も満開で沢山の見物人でいっぱいでした。


063



064

見事な山桜でしょう!


068

帰りはすっかり疲れてしまいおんぶしたり抱っこしたりでレオママはクタクタ!

孫の子守は体力勝負です。

汗びっしょりでかかえていましたが寝てしまいどうにもなりません。


075_4

とうとうパパさんにおんぶしてもらい落ちないようにレオママのコートで縛りつけ二人で汗かきかきやっと車にたどり着きました。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


079

車の中は爆睡でした。( ´_ゝ`)フーン

それもそうですよね。

幼稚園だけでも行きはじめで疲れているのに何十分も歩かせたら疲れますよね。

でも楽しんでくれてジジ、ババは満足でしたよ。

今夜は早く寝ないと明日起きられないかも┐(´д`)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« 韓国行き 決定! | トップページ | 春爛漫 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

chocoさんへ
風車見たんですか?
それですよ。
電車が近くを通るんです。
なんだか感激!
これを一瞬でも見てくれたなんて。

今度日本に来るとき成田から電車で通るときレオママはこのあたりに出没しているんだと思ってくださいね。(・∀・)ニヤニヤ

孫ちゃんはやっぱり下に弟が出来てお姉ちゃんと言う自覚からどんどんしっかりしてきたのかもしれませんね。
プリンちゃんは幼稚園とか行くんですか?

偶然かな?
この間、成田に娘を送って行った帰りに
やはり京成の電車の中から、この風車を見た記憶が。。
義理ママと、風車だょ~!と言い合ってたんです。
その近くにチューリップ畑らしいものも見たけど、同じ場所かな??

それにしても、いつも感心するけど、お孫ちゃんのお顔
とってもしっかりしていて、今年から幼稚園さんには見えない!
とってもお姉さんぽいですょね。
かわいいです(^^)

プリンちゃんも日本に住んでたら、今年の春から幼稚園でした。
日本のお友達が新しい制服を着て幼稚園に行くの、
私がうらやましかった・・・(^^;

ゆまるさんへ
ゴールデンウィーク楽しみですね。
可愛さは日増しに増しますよ。
今からわくわくしているでしょう(・∀・)ニヤニヤ

ゆまるさんならみまるちゃんに衣装作ってあげちゃうんだろうな!
可愛いワンピースやスカート、何でも作れそう。

cocomamaさんへ
毎年本当に綺麗なチューリップが咲いていますよ。
去年も19日に行ってますね。
ブログみたら乗ってました。
毎年の楽しいイベントなので出かけてます。
今年はチビちゃんが一緒で又楽しかったですね。
そうですね、フランダースのアロアちゃんの格好ですねhappy01

しまさんへ
休みってすぐ出かけてしまうのでほしても2~3時間しか干せないんですが出したりしまったりが大変なんですよ。
レオママ指が曲がっていて痛いので重いもの持てないので一苦労なんですよ。

たまには夕方近くまで干したいんですが・・・あきらめて布団乾燥機買っちゃいましたから冬は案外気持ちよく寝られましたよ。

孫ちゃんですがやっぱり女の子ですよね。
帽子大嫌いなはずが嫌がらずずっとかぶってましたもの。
とっても気に入ったみたいでした。virgo

おはよう、レオママさん
すごい盛りだくさんの一日でしたね
それにしてもチューリップもキレイだったけど、お孫ちゃんの可愛いことと言ったら!!
私も絶対にみまるちゃんにこの格好させたいと思いました
GWにみまるちゃんの子守を頼まれています
体力つけておかなくっちゃぁ!!

チューリップに桜 とってもキレイヽ(´▽`)/
印旛沼の周辺にそんなところあったんですね。
お孫ちゃん、衣装とっても似あって可愛いわ。
フランダースの犬のアロアちゃん、思い出しました。
疲れて寝ちゃったのね。
レオママさんもパパさんもお疲れ様でした。

いつもお休みの日が出勤になるとあわてますね~^^;
布団干しちゃうとね、そうそう出かけるのも・・・っておもっちゃう。

お孫さん、チューリップの精みたい^^
かわいいなぁ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44933853

この記事へのトラックバック一覧です: 桜まつり:

« 韓国行き 決定! | トップページ | 春爛漫 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ