« パパおはよ~^^ | トップページ | 神は我を見放した~? »

2012年4月26日 (木)

病は気から!

なんか変だな~何がついてるんだ?coldsweats01

003_3

邪魔だな~  ~(°°;)))オロオロ(((;°°)~

001_4

とってよ~  プルプル  (# ゚Д゚) ムッカー

(パパがレオタンの顔に洗濯ばさみをつけたんです)

005_7

ママ!見たでしょ!パパがね~僕をいじめてんだよ!怒ってやってね~

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

お昼休憩の時 携帯にパパからメールが入っていました。mail

(携帯は仕事中は重いしバックにいれっぱなしなのです。)

送信時間はAM10時でしたが気がついたのは12時15分過ぎでした。

パパの父親(レオママの義父)が肺炎で救急車で病院に入院した・・と言う事でした。hospital

義父は脳梗塞で倒れてから約8年寝たきりでケアセンターに入っています。

そして時々誤嚥性肺炎で病院に転院して・・・よくなってはケアセンターにもどる、そんな生活を繰り返しています。sad

それで仕事帰りに病院に寄り話をきいて来てほしいと言うことでした。

病院は我が家の目の前なので取りあえず帰ってから先生の話を聞いてきたわけなんですが・・・

レオママ的には申し訳ないけれど何で今?coldsweats02

あさっては同窓会だし来月はか、か、か、韓国でしょ!

お願いだからもう少し頑張ってよ!って感じ。

先生の話によるとこんな状態は何度も乗り越えてきてるから多分今回も乗り越えられるのでは・・・と言ってはいましたが外来の先生は危ないですね!と言っていたそうです。

どうなるの?私の何十年もの思いが・・・これを読んだらきっとおじいさんが苦しんで居る時に不謹慎だと思われるでしょうが・・何回も今夜が峠だといわれ出先からあわてて帰ればすぐ退院するくらいの回復だったり。

散々振り回されているから今回も又!みたいな感じでイライラが収まらないレオママなのです。

あ~ どこもキャンセルできないよ~!それよりしたくないよ!

取りあえず頑張れ!じぃ~さん!

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

もう一つ書いていいか悩みましたが少しまえ友人のお母様が胆石で入院手術をしたのです。

検査の結果すい臓に腫瘍ができているので近い内にすい臓と胆嚢を摘出する手術をすると言われ友人は半ば諦めの気持ちでお葬式の事も考えていたそうなのです。

お母様が病院でラーメンをたべたその日から下痢や嘔吐、発熱が収まらず手術も先延ばしになったらしいのです。

そんな時親戚の方が近くの病院に行った際お母様の話をしたら、あそこの病院は先生の寄せ集めでまともな治療なんか出来ないから某(ドクターヘリで有名な病院)にすぐに転院させなさいといわれなかば無理やり移ったらしいのです。

その病院での精密検査の結果はなんとお母様位の年なら誰でも出来る良性のもので手術の必要はありませんと言われたそうなのです。

あっと言う間にお母様は元気になって今はお家に戻られたそうなのです。

吐き気や下痢はストレスが原因だと言われたとの事!

その病院だって大きな総合病院なのですよ。

レオママの知り合いも何人も入院したりしていてまさか!って感じでした。やはりセカンドオピニオンは大事なんだな~って思う出来事でした。

でもお母様何でもなくてよかったね。coldsweats01

Sちゃんごめんね!

にほんブログ村 主婦日記ブログへ

にほんブログ村

« パパおはよ~^^ | トップページ | 神は我を見放した~? »

心と体」カテゴリの記事

コメント


母親のセカンドピ二オンを選択したSです。

レオママさんとは、13年の付き合いをさせて貰って居ます。

常日頃、気遣ってくれ心癒やしてくれる優しい人です。

この度も心配ありがとう♥

そして心ばかりで無くとても綺麗な人なんですよ~

セカンドピニオンに付いてですが・・・

患者側から病院を選べると言われながら(病院にも寄りけりなのでしょうけれど)

申し出た途端に医師始め看護婦さんが、手の裏を返した様に冷たくされ心情的にも

居たたまれず、前病院を出てきました。

結果良かったと思えば済む事ですが・・・二度と受診するきにはなれません。  

レオママさん、義父様長い闘病生活、共に苦労察します。

どうぞ、お大事に・・・ 

お友達のお母様は良かったですね~♪
本当にセカンドオピニオンは必要ですね。
義父様、頑張って欲しいですね。
私数年前に子宮筋腫の手術を受けようとしたのですが
義父が膵臓癌になり 
私の子宮筋腫は取ったほうがいいのでは!?ってくらいで
緊急を要するものではなかったので、手術をやめにしたの。。。
タイミングを逃したというか、結局する気がなくなったというか
未だに筋腫持ちです。貧血とか辛いんですけど
日常生活を普通にできるのだからいいか~って
旅行とかもタイミングですよねcoldsweats01
回復を祈ります。

心配ですね~。
・・・いろいろな意味で^^;

無事回復してくださると何もかも丸く収まりそうですが~・・・

セカンドオピニオン・・・
ホント大事だと思います。
20年前、実家の母が足の手術をしたんですが(静脈)
結構な大手術で、当時はそれが最高だと思ってやったことでしたが
今回、再び手術を、と検査した結果、
当時の手術が現在の治療方と真逆だったため
もう手術をしても無駄、との結果が出ました。
20年前、違う病院で意見を聞いていたら、と
悔やんでも悔やみきれません、私としては。
痛いのは母親で、それを代わってあげることも出来ず
何だかなぁ、と思います。
そのお友達のお母さん、元気になられて良かったです。

パパさんのお父さん、今回も頑張ってほしいですね。

義父様頑張って欲しいですね!!
私も祈ってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/45035786

この記事へのトラックバック一覧です: 病は気から!:

« パパおはよ~^^ | トップページ | 神は我を見放した~? »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ