« 甘えんぼう | トップページ | 汚い子 »

2012年4月14日 (土)

桜散る!

今日は一日中冷たい雨が降り続きせっかくの桜の花びらが・・・(来年も見られるよう頑張ろう)(´;ω;`)ウウ・・・

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

今日のレオです。(ノ∀`) アチャー

ママがPC始めると必ず横でメェ~~~と泣きながら猛烈アピール!


061_2

昨日のレオ君!やっぱりこれだよ!(ママの脱ぎ捨てた靴下は見ないでくださいね(*^ω^*)ノ彡)


024

いたづらついでに いかが?


028

ゲ~ いい加減にしといて!おもちゃじゃないや~い!べ~~~~!


041

ママ もうしないでよ!わかった!


055

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

マ~綺麗な色。

生協にお買い物にいったら小さいけれど安いイチゴみつけました。

去年も作ったけれど今年もジャムつくります!


035


適当!適当!

036

適当にかき混ぜ煮詰めたらできあがり~

美味しく出来たぞ~


060


♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:



昨日は同窓会の最後の相談で仲間の家に集合でした。

友達の家のチャチャちゃんです。

うれしくってベロ出ちゃったみたい

002

明るいうちに近所の神社に散歩行きました。

桜も見事に咲いていました。

018

行く途中こんな綺麗な芝桜がいっぱいのお宅があり信号待ちの間にパチリ!

001

この花達は友達のお庭に咲いていました。down


016


011

010


009



017



013

花は綺麗に咲いていますがこの地区の竹の子やしいたけからセシウムが検出され農家は出荷停止になっています。

彼女の家の庭にもしいたけと竹の子あるのですがもう食べられないと残念がっていました。

これからどうなるのかまだまだ身近に不安が一杯あります。


にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

にほんブログ村

« 甘えんぼう | トップページ | 汚い子 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

cocomamaさんへ
実家の庭も線量計で計ったら雨どいの下が凄かったそうです。
レオママ地方は柏や、我孫子や、松戸や野田とセシウムの濃度が多い地方なので完全被爆しているはずです。
マスクしたって手袋したって防ぎようないと思います。
目に見えてないから解らないだけで、気にしていたらこんな所に住んでいられませんよ。think
でも小さな孫や親戚にも赤ちゃんが生まれたりしてるのでこの子達はどうなるのだろうと凄く不安です。

しまさんへ
しまさん地方も花のじゅうたんなんですね。
綺麗でいいのですがしばらくすると虫がつくでしょう。あれがいやですね!
せいぜい明日あたりまでの命でしょうから楽しむ事にしましょう。
でもまだ八重もありますものね。

pochikoさんへ
今日当たりだいぶ桜の花びら散って木の下はピンクのじゅうたん引き詰めたみたいで本当にきれいでした。
ただ桜の木の下の車は可愛そうなくらい花びらが車にへばりついていましたよ。
走り出したら花咲かじいさんみたいでいいかもよ!( ´艸`)プププ
え~pochikoさんはパン食べないんですか?
朝はご飯なんですね。
レオママはその日の気分でパンだったりご飯だったりです。breadriceballbanana

:しげりんさんへ
その日によって泣き方色々なんですよ。
今日はフンニャ~って泣いてますヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
ママの時とパパの時は全く違うんですがなぜ?・・・と思います。
プリンちゃんはどんな泣き方するんだろう?
♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;

イチゴジャムは気長にアクをすくいながら弱火でコトコト煮詰めるんです。
吹き零れたりこげたりしやすいのでそばを離れないほうがいいですね。
最後にレモンの絞り汁少し入れると味が引き締まるみたいね。
砂糖は入れ過ぎず、少なすぎずって感じ!
やっぱり適当だ!coldsweats01

そちらのほうまで、セシウムが…
しいたけとかは特に危険らしいですね。
旦那の実家でも、しいたけの原木栽培してますが
もう放置状態ですwobbly
先日、私落ち葉掃除しましたが(サボっていたのでかなり大量)
落ち葉って吹き溜まりにたまりますよね。
こういうところはきっと 放射線高いのよね~ なんて
思いながら掃除してました。
なんで、こんなコトになっちゃたんだろう!?
って思うけど、もう私達生きている限りこういう日本なのよね~
本当に桜も芝桜もツツジも水仙も綺麗に咲いているのに
放射能で汚染されてしまっているんですねbearing

昨日の雨でだいぶ花が落ちてしまいましたね。
でも今日はそれが花びらのじゅうたんになっていてそれはそれですてきでした^^

手作りジャム、美味しそう~~( ´艸`)

メエ~~~って(笑)
我が家のポチコは、ムゥ~~~ってなきます。
猫によって、いろんななき方があって面白いです。

ママさんのとこ、もう桜が散っちゃうんですね。
こちらは、ようやく蕾が膨らんできたかどうかです。
ずいぶん季節感が違いますね。
ただ今、桜前線北上中です!!

イチゴジャム、イチゴをそのまま食べても美味しそうですけど
小粒っこがたくさんあったら、やっぱりジャムですよね。
我が家は毎年お友達が作って送ってくれるんですよ^^
手間をかけずに食べるジャムは格別です(笑)
パンはあまり食べないので、もっぱらヨーグルトにかけて食べてます♪

レオ君ってメェ~~~って泣くのsign02@@
やっぱりPCしてると嫉妬するのはどこも一緒みたいですね^^

チャチャちゃん可愛い~heart01
やっぱりテヘペロなのかな?(笑)

適当に作っても美味しく出来るんですね!
レオママさん上手なんですね~note
私も食べたいなぁ・・・

こんな話を聞くと東電には本当に腹が立ってしょうがない!annoy

みぃさんへ
イチゴもいいものは高くて手が出ないですよ。
ジャムにするのは小さくて形も不ぞろいで食べたらすっぱいのが多いんですが安い!って思うとつい買ってしまうんですよね。
本当は売ってるジャム買ったほうが安いのかもしれませんがそれはそれ!
作る楽しみもありますしね。happy01.。
.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

ご主人の知り合いの家族の方、本当に辛い決心で移住したのでしょうにセシウム検出したとしたら耐えられませんね。
誰が責任とってくれるというのでしょう。
これからもっともっと恐ろしい思いをする子供達が出てくるはずですよね。
これからの日本の事考えると恐ろしくなりますね。

いちごのジャム、とっても美味しそう~~happy01
いちごが無性に食べたくなりました。
でも北海道のいちごはまだまだ先、いちご狩りの時期が6月だったりするんですよぉ~
   
お花とってもキレイですね。
でもそんなお花達や自然も汚染されてしまったのかと思うと、自然に対して申し訳ない気持ちになってしまいます。
そして何より子供たち。
先日まーさんの埼玉に住む友人ご家族、悩んだ末、熊本に移住されたんです。
そして移住した後、息子さん(5歳)のお友達のおしっこからセシウムが検出されたと知らせがあり、たぶん息子も同じく被爆しているのだろうととても辛そうに仰っていました。
子供だけは守りたい・・そんな気持ちは誰もが同じはずなのに、政治家判断だけで原発再稼動がどんどん進んでいて・・
日本ってこんな国だったの?となんだか不安です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1144396/44884023

この記事へのトラックバック一覧です: 桜散る!:

« 甘えんぼう | トップページ | 汚い子 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ