« 2012年5月10日 | トップページ | 2012年5月14日 »

2012年5月12日の記事

2012年5月12日 (土)

身辺整理

今日は晴れてはいても肌寒い一日でした。sad

昨日からなぜか眠くて昼間から布団にはいり何時間も眠り続けてしまいました。(´△`)Zzzz・・・。o○

なんだか風邪をひいたみたいです。crying

今日は仕事を休みパパさんとお婆さんの入院に必要なものを家捜ししてきました。

急な入院だったためお婆さんの保険証等大事なものが何処にあるか誰も探せず病院に聞きに行ったり家の中を探し回りやっとの事で探しあてたんです。

まるで宝探しのようであきれてしまいました。dollarannoy

身体も不自由な一人暮らしで家の中は荒れ果てパパには申し訳ないですが人の住んでいる家とは思えない荒れようでした。

長年の汚れ、たまったゴミ、カビだらけの部屋、ほこりで埋まった床、いらない家具等・・・・

75坪もある平屋の家なので掃除など行き届くわけもありません。

退院する前に何とかしてあげないと・・・悩みがふえました。┐(´д`)┌ヤレヤレ

私的には自分が動けるうちに身の回りの整理はしておきたいと常々思っていました。

やはり後に残った人が困らないような整理整頓はしておくべきで大事な書類の管理なども何処何処にあります。とか伝えておくべきだとおもいました。ヤレヤレ ┐(´(エ)`)┌クマッタネ

何でも取っておく人らしく昔の書類から空っぽの箱、袋、衣類、申し訳ないですが何一つ欲しいと思うものはありません。

こんな事かいたらパパが笑われますがパパも呆れていました。モムーリ!o(゚Д゚)っ

それとお爺さんが長年入所していた介護施設は入院により退所させられてしまったので荷物を受け取りに行ってきました。

もし病院が退院になっても施設が満員なら行くところがないと言う話だったり人間最後は畳の上で終わるのは難しい時代なんですね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

長生きなんてしたくないってつくづく思うこのごろです。

003

僕も汚くしたらママに捨てられちゃうかな?cat

捨てちゃうよ!バンバン捨てちゃうほうだから。

002

お婆さんの顔の晴れもなくなりだいぶ元気になっていました。

一つむかつくのが病院の駐車場がハンコ押してもらっても必ず100円取られることです。

用事があり行く度100円はひどいと思いませんか?

たかが100円ですが・・されど100円でしょう!むかつきますよね。angry

001

あ~なんでこんな時期に風邪ひいちゃったのかな?

喉の奥と鼻の奥がヒリヒリして鼻水が垂れるよ~weep

早く寝よ~

にほんブログ村 猫ブログ チンチラ(猫)へ

« 2012年5月10日 | トップページ | 2012年5月14日 »

2016年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29          
フォト
無料ブログはココログ